
--------(--)
 

そろそろドリパのチケットを買おうかなと

今日は事務所のOSを入れ直すつもりだったのに
少しだけ買い物にと出たら帰ってきたのが遅くなってしまい出来なかった~
市役所の前でお祭りとかもあったからちょっと覗いたりしてたんですよねw


ドリパのチケットもそろそろ買っておこうかと思いながら
今回はバイトもあるのでどうしようかと悩み中。
シフトで休みを入れてもらってもいいんだけど、
高嶺は特に物販目当てというワケでもないので先急ぐ必要ないんですよね。
そうなるとバイト先で休みにしてくれというのも気兼ねするから
仕事が終わった後に行こうかどうか。
そうなると会場に着くのは10時半ごろ。
ソレはソレでなんだか中途半端な気もするし。
う~ん、サイン会など先着順とかあると後悔しそうだし、
やっぱ休みにしてもらおうかなぁ・・・・。
毎回Chara@さんでチケットプレゼントもあるから狙ってもいるんですけどね。
いつも開催が近づいた頃にプレゼント開始だから既に前売りを買った後になるのが難点ですがw

で、今年のドリパ東京ではライブの目玉は野川さくらさんですか。
大阪はどうなんだろ。




今日は更新情報をあまり見てないので個人的なコトでも書きますが、
『ラブプラス+』のDSiLL同梱版をマジで買おうかと毎日予約受付開始をチェックしてます。
今事務所のPCがネットに繋がりにくい状況なので
そういやPSPでもみれるじゃない!
な~んて思ってPSPのブラウザでネットを見ていたのですが、
一部のサイトではマトモに表示されずにカーソルが動かないんですよぅ~
ジョーシンのようなタブのようにアイコンをふんだんに使っているサイトなんかは全くのお手上げ(泣
で、母上のDSiLLならばと試してみると・・・・

マトモに表示されやんのw

どうやらブラウザではPSPよりもDSiの方が優秀のようだ。
そう思ったら自分も買っちゃおうかなと。
ただ、さすがにゲーム機での無線通信なので表示されるのが遅くて重いのがツライ。
ディスクトップに慣れてるから余計に差を感じてしまうよ。
それでも任天堂侮りがたし!ってヤツで。


ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画


2010-04-25(Sun)
 

ぽこすか戦記2で勢力主になる方法

ピースソフトが主催するWeb合同ゲーム大会・こぽすか戦記2では
参加者が勢力主となってプレイする事も出来るのですが、
htmlやらタグやらにあまり馴染んでいない人にとってはちょっと敷居も高いかな?
誰でも参加できて楽しめるという企画なので「勢力主をやってみたい!」という人には
頑張って挑戦してもらいたいですよ。

ってなコトで、質問されたりもしたので高嶺流のFC2を使った勢力主作成を簡単に説明してみます。
といっても説明ってニガテ分野なので上手く伝わりにくいかも知れませんが(汗
少しでもわかりやすいように画像も使って紹介していきます。
画像はサムネイルで小さく表示されていますが、
クリックすれば拡大表示されますので、手順を追って見てください。



■ 1 ■

pok000.jpg
画像1

まずはFC2で無料ホームページの登録を済ませてログインした後、
左側にあるファイルマネージャーをクリックして開きます。



■ 2 ■

pok001.jpg
画像2

私の場合、ディレクトリ作成をクリック(赤○)してswfというフォルダを作ります。
作成されたフォルダ【swf】(緑○)をクリックすれば次の工程3の画面へと進みます。



■ 3 ■

pok002.jpg
画像3a

ファイルのアップロード(赤○)でピースソフトからダウンロードしたファイルを指定し
下にあるファイルのアップロード(緑○)をクリックしてアップします。
すると上記のファイル名の一覧にアップしたファイル名(青○)が追加される筈です。

ファイルがアップされたなら、その横にある虫眼鏡のマーク(紫○)をクリックしてください。
ちゃんとアップされた場合はプレビューで下記の画像のように見られる筈です。

pok003.jpg
画像3b

この時点では「IDが間違っている」というメッセージが表示されますが、問題はありません。
ファイルのURL(赤丸の部分)だけを右クリックでコピーするなりして書き留めておいておくように。
URLを確認出来たら閉じてもらっても構いません。
再びswfのフォルダの画面から【上の階層に戻る】を】クリックして
最初に戻ってください。



■ 4 ■

pok004.jpg
画像4

次にhtmlの作成を行います。
ファイルを作成(赤○)をクリックし、ファイル名を付けてください。
私は【main.html】という名前にしていますが、アクセス先となる名前であれば何でも構いません。

ファイルが作成されたなら一覧に記載されている筈です。(緑○)

次に横にある書き込みマーク(青○)をクリックして作成したファイルの編集を行います。



■ 5 ■

pok005.jpg
画像5a

書き込みマークをクリックすると最初は真っ白な画面が出ると思いますが、
赤マルの部分のソースという部分をクリックしてください。
htmlの編集画面に切り替わります。

下から3行目にある </P> と、</body> の間にカーソルを合わせてEnterを押して適当な空白を作ります。

pok006.jpg
画像5b

あけた空白の場所にピースソフトで勢力主登録を行った際に貰うタグを
右クリックしてコピーするなりしてから空白の場所へと貼り付けてください。



■ 6 ■

pok007.jpg
画像6

最後にswfファイルをアップした時にプレビューで確認したURL<画像3b>を
上の画像の赤で囲まれた部分(1と2の場所)に貼り替えます。

1の場所では 
value=”http://○○○○.web.fc2.com/swf/gameclient.swf”

2の場所では
embed rc=”http://○○○○.web.fc2.com/swf/gameclient.swf”

となるようにしてください。
○○○○はサイトURL名になります。
書き込み編集が出来れば、ソースの2つ横にある虫眼鏡マークがプレビューなので確認してみてください。
この時点でプレイできる状態なら問題ない筈です。
確認が出来たら保存するを忘れないようにクリックしておくように。



編集が済んだら最初のファイルマネージャーの画面で作成したmain.htlmをプレビューして最終確認をして見ましょう。
コレで勢力主となれます!


最後に、個人的に思った事なのですが、
先に勢力主の登録を済ませた方がいいかも知れません。
というのも、勢力主登録を済ませてからじゃないとタグを貰えないんですよねw
でも、タグが貰えないのにサイトを作れないじゃない!
なんて思ってしまうのが普通ですよ。
なので高嶺は登録後にタグが貰えるとは思わなかったので自力でタグを作ってましたよぅ・・・・。
この点はピースソフトに問題アリ!!

先に勢力主登録を済ませておく場合は登録するURLをあらかじめ決めておかなきゃ駄目ですが、
その点だけは注意してください。

手っ取り早くざっと書き出したので説明不足の部分も多々ありそうですが、
やってみれば結構簡単なので、興味ある人はチャレンジしてみてくださいね。

2010-04-07(Wed)
 
プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
