
--------(--)
 

Whirlpoolが動き出すようだ

最近は風紀が乱れているとかよく言われているのもなんとなく納得いくものがあったけど、
アキバの現状見たらそれどころじゃないなと感じてしまった。

アキバBlogさんより
自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原
歩行者天国で「メイド」が生着替え
着衣の女性(一般人)の尻を、後ろから何度も撮影してた人

ココまでいくと確かに規制しろと世論が騒ぐのも頷けてしまう。
なんというか、キツク言えば無法地帯か?
以前からアキバは18禁関連のポスターも無作為に貼られたりで周辺界隈の人からも
規制を受けても仕方が無い、むしろされるべきだという声は聞いていたんだけど。

やりたい事をただやるだけでは駄目だと思うんだよね。
やりたい事をやらせてくれるから、歩行者天国という場を提供してくれる側にも
多少なりとも気使いは必要なんじゃないかな?
生着替えは本人が見られてもいいと気にしなければいいかもしれないけど、
せめて路地裏や建物に入ってやって欲しい。
ケツ見せなんて公然わいせつギリギリだし、一般女性のお尻を写すなんて盗撮だろうにw
まぁ相手が見られたいとか撮影OKでやってるのはヨシとしても、無断で写したりするのはねぇ。

大阪ではこういった傾向は無いから余計にギャップを感じてしまうのかも知れないが、
同じように歩行者天国となれば同様になる可能性もあるワケだ。
う~ん、怖い気がする・・・・。


そんなことより、まずはコレやっとこうか。
ハイクオソフト、『さくらさくら』の応援バナー誤記を修正。
でも縦型バナーはまだ修正されてないデス(汗
ってコトで・・・・

ハイクオさん、縦型バナーのサイズは150×600だから

width="150" height="600" 

訂正しておいてねー!


ふぅ、スッキリ!
いやね、昨日ハイクオにはバナーのタグにミスあるよ~とメールしたら
早速訂正してくれて嬉しい限りなんだけど、縦型バナーのサイズは訂正されてなかったんだよね。
さすがに同じミスを2度もメールするのも気が引けるからココで叫んでおこうと思って。
設置する人も「あれ?おかしいぞ??」って思うから簡単に気付くだろうけど、
その時はちょこっと修正してあげてくださいな。
ハイクオもいよいよ追い込み作業になってるだろうし、忙しいだろうからね。

そのハイクオソフトは『さくらさくらプレリュードブック』と『C71グッズセット 紙袋付』が完売した模様。
おめでと~♪(パチパチッ
ハイクオグッズも欲しい時に買っておかないと無くなっちゃうので、
次のドリパやコミケもお見逃し無く。

さくらさくら応援します!




キャララの東京・仙台のスケジュールが先日公開されたんだけど、
その中に書いてるって事はOKってコトなのかなw
イベントではよくある事だけど、特に最近のキャララはブログで書いちゃ駄目よっていうような
その場だけの極秘ネタも多いんだよ。
実は先日の大阪会場でもお話であったんだけど、来月の大阪会場にはWhirlpoolも参加するとか。
Whirlpoolサイトではまだ新作発表はされていないけど、
スタッフ日記では来月にもナニか発表があるとはあったんだけどね。
どうやら今週開催される東京・仙台が最初の発表となるようだ。
コレまでもWhirlpoolは結構先を見て作業してるので、×××ではあるハズだけど。

で、気になるROLLは来るか来ないかって・・・・(汗
思うってなんやねん!

キャララ!!



ゆずソフトは新作『夏空カナタ Preview panphlet Vol.2』の小冊子配布イベントを
今週3月21日の秋葉原からスタート。
あれ?Vol.2って、Vol.1はいつ配布したんだ??
兎も角、全国にて配布イベントを行う予定らしいが、大阪はまだ日程が決まってないみたい。
この日程からすれば4月中旬頃かなぁ~
4月中も忙しそうになりそうな予感。

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売



エスポットは第2弾となる作品『桜花繚乱』がまだ発売されていないけど、
第3弾となる『淫触の辱夢』の発売日が5月21日に決定~
ってペース早っ!

今度の作品は陵辱触手モノなので好き嫌いがはっきりしちゃう作品だけど、
サンプルを見る限りではかなり細かく描かれて塗りも丁寧で綺麗なCGだよ。
正直ここまで綺麗なCGだと驚き。
さすがいりたん、触手に妥協はナシかっ!
個人的にはメガネっ娘がメインヒロインってのがGood♪
ま、あとで他のキャラに追いやられるのかも知れないケド。
なかなか無いんだよねぇ、メガネがメインって・・・・。

そうそう、スタッフ日記での【米軍レーション試食会】もついに完結されたが、
アレが軍人らしい食事かはわかんねぇって。
見た目のカタチは映画に出てくるようでカッコイイけど、味は捕虜の食事か?

エスポット『桜花繚乱』2008年3月21日発売



AXLは『PrincessFrontier』の店舗購入特典情報を更新。
テレカに色が付いて仕上がったものが幾つか出始めたけど、
やっぱ綺麗な絵柄でどれも欲しくなるなぁ。
テレカもいいけど店舗によって付けられるCDや、メディオの下敷きセットも捨てがたいんだよね。
今月末発売作品の中ではまだマスター報告がされていない作品だけど、
今まで延期が無かったブランドだけに頑張って欲しいところだ。

「PrincessFrontier」応援中!


ちょっとアピールしたい作品や設置したいバナーもあるので
ウチのブログデザインも変えようとは考えてるけどいいデザインも見つからず、
なんかこのままだらだらやってるとラクだにょ~と言いたい気分。
だらけ人生サイコー!ってワケにもいかないんだろうな。
とりあえずはエロゲ頑張ろう、うん。
2008-03-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

どんなことでも、ルールがあるから楽しめるというのに、秋葉のこの現状は…
ここまでしてアピールしても、実際のライブに人が集まるのでしょうかね?

秋葉だけの「規則」が必要な気がします。

ブログのデザインは、なかなか気に入るものがありませんよね^^;
一度悩みだすと、キリがないです(笑
2008-03-17 22:26 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

「さくらさくら」の縦バナーは一目で間違いが判りましたが、訂正済の更新履歴が…
やはり漏れでしたか。
まあ儂は貼る時に、サイズデータを削除して貼りましたけどねw

『PrincessFrontier』はPRネトラジの直後に体験版を約束通りUPしてたけど、そろそろデッドラインですね…。
残り1週間でも国内プレスなら間に合うかな?!
2008-03-18 00:40 | mog@ぶるまぁ男爵 | URL   [ 編集 ]

 

秋葉の現状だけ見ると規制しろというのは分る気がしますがあまりに極端ですよね。
日本橋でも、アイドルイベントは頻繁に行われていますが此処まで酷くないですし…
線引きが難しいですね。

エスポットの発表ペースは流石ですね。
宣伝効果としては、キャララにも参加していますしそれなりに高そうです。
新規ブランドとしては期待できそうです。

ブログデザインはまずは素材を探すところからですね。
無難な素材をDLして自分好みに魔改造というのも有りかもですよw
2008-03-18 00:44 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

秋葉原の歩行者天国のほんとヒドイ時には、やるせなくなってきます、、、なんでこんなところ来てるのだろう(相手も自分も)って。
オタクブームが来る前のほうがよかったなと感じることの1つです。

>Vol.1はいつ配布したんだ??
自分は持っていませんが、おそらくコミケで配布したものではないかと。
2008-03-18 00:47 | pom | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
アキバではどうか知らないけど、
大阪では路上ライブも気を使いながらやってるからね。
今のオタク産業の基点となっている場所なので
全体に影響出ちゃうんだよね。

ブログデザインは変えたいけどアイデアが出ない状態デスw


☆mog@ぶるまぁ男爵さん訂正されたのは間違いその1だけだね。
画像URLだけは修正されたようで。

ぶっちゃけプレスは1週間では無理ッスw
場合にもよるけど、ギリギリ常習犯の某社でも
工場持ち込みで10日が限界らしいからね。
祝日もあるとさらに短くなるし。


☆猫崎ミナギさん
どうしてもアキバでの結果が業界や全国に影響出すからねぇ。
アキバが別世界に見えてしまったよ。

エスポットはジャンルがバラけてるので雰囲気も読みにくいけど、
知ってる人達のブランドなので頑張って欲しいね。
ブログデザインは基本が決まらないまま・・・・。
テーマやコンセプトも思い浮かんでないケドねw


☆pomさん
うわぁ、そんな状況なんだぁ。
大阪や名古屋の方がってよく聞くけど、
まさかココまでの状況とは思わず驚いたよ。

Vol.1はやはりコミケしかないよね。
中身がちょっと気になるよ~
2008-03-18 01:23 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

コメ返しから遅れてコメントする男、スパイダーマッ(自重

>秋葉
これは酷い
前行った時はこんな風景見なかったんですが運が良かっただけなのかな?
こんなのが頻繁に見られるようだと完全にオシマイですけどw

>エスポット
HAEEEEEEEEEEEEEEEE
触手ものかぁ……
最近買ってないし余裕あれば検討しようかな
2008-03-18 07:42 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
いつでもツッコんできて下さいな~♪

アキバの生態も日々変化してるようだからねぇ。
ヘンな事件が相次いだ時はちょっと落ち着いたと聞いてたんだけど。
コレは想像以上だったわ。

エスポットの触手、なんか塗りが綺麗だよ。
触手を語らせたら業界でもトップクラスの人がプロデュースしてるから
以外に面白いかもね。
2008-03-18 22:11 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
