スポンサーサイト

--------(--)
 

新ブランド、Lapislazuliに期待大!

おおぅ!なんかイキナリ爆弾告知っぽいものを見てしまったので
前置きスっ飛ばしてまずはこのお知らせを。

light 『light BOX 2008』を自主回収&発売延期のお知らせ

light

あらら、またやっちゃいましたか。
最近はちょっとミスやらが目立ってしまうlightだけど、今回は印刷物に不具合があったらしい。
発売前に発見したし、フライング販売にも余裕ある日数だったのでユーザーの手元に届く前とはいえ、
既に店舗や流通に出荷された状態を全て回収となればかなり利益的な被害も大きいだろうなぁ。
再度印刷をし直してパッケージングする費用もバカにならないだろうし。

『Dies irae』での評価の巻き返しが期待されただけに、この回収は痛い。
次の発売日も近い内に公表されると思うけど、その時は無事に発売される事を祈ろう。
でも次って事は今からだと4月か?
来月も激戦になりつつあるんだよねw


画像承認式にしてからスパム書き込みが全く無くなったのは、やっぱ効果あるんだろうな。
でも無い方がいいとも思う中、ブロともしている人は即書き込み出来るという機能が新たに追加されたらしい。
仲のいい知り合い以外の書き込みは承認許可されるまでは表示されないってヤツだね。
ブロともしていない人の書き込みは承認待ちになるそうだが、コレっていいんじゃない?
なんて考えたんだけど・・・・。
冷静に思えば、FC2ブログ以外の人は承認待ちになってしまうって事だよな。
ソレはソレでよくない気が。

書き込んでくれる人の中にはFC2以外の人もいるし、ブログ自体を持ってない人もいるだろうし。
使えそうで使えるかわかんない機能だなw
まぁ、FC2だけって限定するといいんだろうけど。
う~ん、やはり画像承認が一番効率いいかなぁ。



先日サイトが設立されたばかりの新ブランド、【Lapislazuli】が早速サイト更新し、
デビュー作『Areas ~ 空に映すキミとのセカイ ~』を発表。
ヒロイン先行紹介として予定されている5人中、まずは一人目を紹介。

原画は同人でも活躍中の宮坂みゆ氏。
ロリ風の可愛らしいキャラデザインでやわらかさを感じる作品になりそう。
商業では初の原画作業となるらしい宮坂みゆ氏を始め、
シナリオや音楽に営業と、今後のスタッフの活躍に期待したい!
個人的にもどんなスタッフさん達かな~と興味心身なんだよね♪

Lapislazuli 『Areas ~ 空に映すキミとのセカイ ~』



ゆずソフトは恒例の60日前カウントダウンがスタート!
今回は途中で止まったりしないかなw
人気の出演声優さんもカウントダウン始まったから見て~との事なので
このまま全部逃さずに毎日見よう。

今月から冊子配布イベントも毎週各地で行われたりするので、イベントチェックも忘れないようにしないと。
大阪はまは未定なんだよね。
冊子の中身も気になるので配布があれば絶対行くよ~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売



その他にもなんかあるんだけど、今日は時間ないデス(汗
うん、イロイロやんなきゃいけないんだよ・・・・。
あ、何も無いのもアレだから滅多にやらない声優さん関連のネタでも書こうか。

じつは今日、Ritaさんの誕生日なんですよね!
おめでと~♪ってコトで今後の活躍も応援しよう。


民安さんはドリパ大阪に来られるようだ。
前日にはKey10周年イベントにも参加する為に大阪入りするそうなので
そのついでもあるんだねw
Key10周年イベント【KSL Live World 2008】のチケットは明日26日より販売されるそうだけど、
多分殺到するかなと予測。
う~ん、行きたいんだけどねぇ。
実はキャララと被ってるんだよ(汗
最近は第1週目の土曜になりがちのキャララ大阪だけど、5月はキャララの翌日にした方が
スタッフの移動が1回で済むって事でドリパ前日なんだよね。
ま、10周年イベントに行けない分はドリパの時にお会いしに行こう。

たみろぐ 民安★ROCK


CDドラマを制作されている同人サークル、とろいめらい様でラジオ【とろめらねっと 第二回】が公開。
個人的に応援している声優さん、ヒマリさんが出演しているのですよ。
聴いてやろうかな~って思う人は是非聴いてやってクダサイマセ。

とろいめらい


では、今月もあと数日、もう締切りモノやんないと時間ヤベぇ・・・・。
スポンサーサイト
2008-03-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ラピスラズリ……俺の誕生石だな(関係ないw

見た限りでは、なんか当たり障りの無い感じの作品になりそうと思ってるのは
俺だけでしょうか?
黒光りする奴ってエロゲで言われたらヤツ以外にも、ナニの可能性だって(殴
2008-03-25 23:04 | 影 | URL   [ 編集 ]

 

発売前に気づけたのが、せめてもの幸いかもしれませんね。
けど、ユーザーにしてみれば、回収騒ぎになった物が欲しかったりして(笑

認証制は、あまり使えそうにないですね。
俺も一時期検討してみましたが、止めました。

Lapislazuliは、同人から立ち上がったブランドなので、密かに期待しております♪
っていうか、既にうちでもブログで紹介してますし♪

おっ、民安さんがドリパに来られますかwww
けど、今回の予定が18日と、微妙なんですよね(汗
未だに、参加を悩んでいます。
2008-03-25 23:15 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

>light
これは痛いですねぇ……
ホント頑張ってほしいものです

>夏空カナタ
そういえば最近ゆずのOHP覗いてないなぁ……
というよりOHPあんまり見に行かない人ですけどw

Ritaさんおめおめですね
2008-03-26 16:06 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

コメントスパムは厄介ですよね。
自分は画像認証にして大分減りました。
まだたまに来ますけど・・・。

Lapislazuliは結構期待できそうですね。
新作の情報がもっと公開されるのを待ちたいと思います。
2008-03-26 21:59 | Valent | URL   [ 編集 ]

 

☆影さん
そうなんだ~

まだ作品自体はあまり見えてないので未知だけど、
新規ブランドなので作品云々以上に頑張って欲しいよ。


☆神代 一郎さん
回収は企業としては最悪の事態なのでその点は心配だよ。

Lapislazuliは某ルートより支援する事になったので
イロイロとアピールしていくと思うのでヨロシク。
民さんは前日にKey10周年に参加する事になってたので
予測通りだけどねw
出来るだけお会いしに行こうと思うのでこちらも準備しなきゃ!


☆AKIRA@執事さん
パッケージングまで終わってる段階での回収なので
損害も結構大きそうだよねぇ。
次回作に響かなきゃいいけど・・・・。

ゆずのOHPはたまに重くなるしw
これから発売日まではカウントダウンもあるし、
冊子の配布もあるから見ておいて損はないかもね!

Ritaさんに乾杯♪


☆Valentさん
画像承認入れてもきちゃうんですか?
スパムを完全に防ぐ方法ってなかなか無いですよねぇ。
ホント困ったもんだよぅ。

Lapislazuliも出始めながらも既に注目している人も多く、
かなりいい船出ですね。
まずはじっくりお手並み拝見しましょう♪
2008-03-26 22:13 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
