
--------(--)
 

嘘の中にあるホント

まずはエイプリルフールは終了しました。
ブログデザインも今まで通りに戻させていただきます。
あ、でも【つるぺたマウスパッド製作希望への道】は嘘じゃなく本気なんで、
よければご協力お願い致します。








ホントならエイプリルフールでブログデザインを1日だけ変更した後、
新デザインにチェンジして2度ビックリ!ってな事も考えてたんだけど、
ここ最近はまた微妙に忙しくて折角のチャンスを逃してしまった。
なんてアホな事を考えてたりするんだけどw


昨日はエイプリルフールとあって各サイト、手の込んだ仕掛けで楽しかったが、
逆にこの日にマジの告知をしたところはネタと思われて信じてもらえなかったみたいだね。
実際自分も嘘を信じそうになったり、本当の情報もマユツバで見たりで
ちょっと混乱しそうだった。
ネットを巡回しているとやはり一番大きく惑わされたのはKeyの最新作情報かな?
某SNSでは新作タイトルのコミュが一気に乱立してしまうほどだったが、
そのほとんどはエイプリルフールネタと思ってたみたい。
まぁ4月1日に発表したし、さらにシナリオが田中ロミオ氏ってので信じがたいj部分の方が大きかったが。


あ、それともう一つ。
コレも若干ネタだと思われたっぽい情報だけど、
しゃくなげは4月のキャララであの人気声優・倉田まりやさんをお呼びし、
メインヒロインである【六花】の衣装を着てもらう事を告知したんだよね。

コレ、ネタではなくマジですからw

実は先月のキャララ会場でもちょこっと告知されてたんだよね。
その時は確定でもなかったので、出来れば来てもらう様に頼んでますという事だったけど。
倉田まりやさんは今を代表する声優の一人なので、
ぶっちゃけキャララで呼べるのか?ってのと、キャララに呼べばお客が大変なほど集まるんじゃないかと
半信半疑だったけど、しゃくなげさんには感謝だよ♪

そんな訳で、今週開催される大阪キャララで倉田まりやさんにお会いしてくるよ~♪
またアグレッシブに攻めてみようかな?(ドキドキッ

しゃくなげ【プラゥヴ クルイード】



それともう一つ、誤記があったと思われるイベント情報を。
4月の第2週より行われる戯画パートナーブランドによる合同配布会だけど、
今日の時点で若干修正されてます。

イベントを告知するポスターでは、戯画の配布物は『カラフルウィッシュ12コのマジ☆キュン!』の
プロモーションペーパーとなっていたけど、イベント内容では体験版Discと明記されてました。
これについてはイベント内容の方を訂正し、

『カラフルウィッシュ12コのマジ☆キュン!』プロモーションペーパー

と、訂正された模様。
また、13日の大阪・とらのあなでの配布時間をパートナーブランドHPでは10:30と告知していたのを
10:00からに訂正されてます。
お間違いの無いように。


『カラフルウィッシュ~12コのマジ★キュン!~』2008年2月29日発売!
【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定っ! Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆

いやぁ、昨夜サポートにメールして早速修正してくれてるので、戯画さんも相変わらず対応早いな。
げっちゅ屋などは変更内容をまだ知らないからか、『マジ☆キュン!』の体験版となってるのは
お知らせしてあげないといけないかな?



SAGA PLANETS では新作『Coming×Humming!!』の先着6000名様限定による予約キャンペーンを発表。
その内容はってぇっと・・・・

特典その1 【W濃縮FUNBOOK やわらか仕上げ♪】
特典その2 【W濃縮FUNBOOK ピンク仕上げ♪】
特典その3 【コンプリートサウンドトラックCD】

と、かなり豪華な3大特典。
B5サイズの冊子が2つも付く上、さらにCDまでってのは凄いよ。
この作品には原画が有末つかさ氏を始め、ほんたにかなえ氏、小桜りょう氏、せせなやう氏の
4人も据えているので、冊子の内容もかなりのものになるんじゃないかな?

予約キャンペーンが先着6000名様限定となっているので
欲しい人は悩んでる暇も無いほどに出来る限り急いで決断した方がいいね。

それにしても人気投票、やっぱ油田は無理あるなw

SAGA PLANETS 『Coming×Humming!!』



Lapis lazuli では『Areas ~空に映すキミとのセカイ~』の最後のキャラも紹介され、
1コマ漫画【ひとこまどぅ】も連載開始!
こちらもキャラ紹介を交えた1コマ漫画だけど可愛いよ♪
これからは毎週水曜と土曜に更新予定だそうですよ。
かなりハイペースな更新頻度だよなぁ、スタッフさん頑張ってるよ。

Lapis lazuli 『Areas ~空に映すキミとのセカイ~』


期待したいRAMの『ファイブ』も発売日が7月25日に決定したが、
ドリパへの告知を出してきたブランドも出始めてきたよ。
先日にも記事にした枕/ケロQやEgoの他、昨日の時点でPeasSoftLimeなどが参加表明し、
今日も新たにF&Cが参加告知を。
東京はあと1ヶ月ほどに迫ったので、徐々にドリパ情報も過熱化してきそう。

で、自分としてはPeasSoftのオフ会行きたいけどどうしようか・・・・(悩
難波方向だと帰路とは逆だし、なにより最近はアレだからねぇ。

看板ゲッターになりつつある高嶺なので、あんなの持って難波へ行くと店は入れないんだよ。
って、問題はそこか!
別に看板持って街を歩く事は全然構わないんでw



Peassoft Lime FANDC.CO.JP Official Web Site
2008-04-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>鍵
まあアレは確かにネタ臭かったですからねぇ~
ロミオに竜騎士って……(汗

>SAGA PLANETS
ピンク仕上げとやわらか仕上げがどう違うのかが気になりますねw
ピンクのほうはピンクっていうだけにえろえろなんだろうか……

>看板
持って歩くのにまだ抵抗を感じる自分はまだまだ修行が足りないようですw
精進してきますw
2008-04-03 05:27 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>エイプリルフール
忙しくて見る暇がなかったですね。

>つるぺたマウスパッド
なんか需要はあるような気がしますし、若しかしたら行けるかも?

>キャララ
もう明後日ですね。しょっちゅうイベントに参加してるとアッという間のような気がしますね。

>カウンター
別にキリ番でもないですが、117777でしたね。
2008-04-03 11:22 | こぼれおち | URL   [ 編集 ]

 

>看板ゲッター
今さらですが、あの大きな看板は引っ越すときどうしようかな、とか。。
でも、気にしない(゚∀゚)
就職は関西方面に行きたいなぁ。会社はどこでもいいから(贅沢
2008-04-03 15:50 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
嘘くさいキャストを本当にやっちゃうからね。
確か去年も同じように嘘っぽい事を現実にして騒がれたっけw

SAGA PLANETSのピンク仕上げは完全あっち方向でしょう。
キャラもイイからえっち度高そう~
看板持ち歩きは慣れればどうって事無いので
次のドリパも経験値UPのために狙おうね♪


☆こぼれおちさん
自分も全部のサイトは回ってないよ。
馴染みのあるメーカーだけ見た程度ですね。

マウスパッドは行けるところまで逝っちゃうよw
キャララもスグって感じだったね。
それだけ毎週のようにイベントが多かったって事かなぁ。

キリ番で7が4つ揃うだけで十分デス!
さすがにオール7までは遠いんで。


☆うにさん
あれ、乗用車クラスじゃちょっと運べないよね(汗
イベントの量なら東京だけど、
物価とか考えると大阪の方がいいかな?
ショップ店員なんか結構募集してるよw
2008-04-04 12:07 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
