スポンサーサイト

--------(--)
 

アキハバラ島の学園に通学しようかなぁ・・・

ぶわはは~
なんか予想外のメールが来てちょっと笑ってしまったw

某社さんから原画さんのサイン色紙当たりましたと当選通知が来たんですよ。
当たらないだろうと思いながら、また次回もやって欲しいという期待と共に
企画終了へのねぎらいの言葉を送っておこうとメールしたんだけど、まさか当たるとは。
原画さんがアレなだけに絵を描いてくれてるならと、ちょっと想像してしまうと笑えて・・・・。

Webに名前を記載してもいいですか?という確認もあったので、暇な人は探してみてくださいな。
まぁ詳細はいずれという事で。



昨日の夜からドリームパーティー東京会場でのアーリーチケットが販売開始されたけど、
買った人はいるかな?
実際にどれくらいの売れ行きなのか気にはなってるんだよね。
完売してるのかなぁ?
先日も書いたけど、徹夜・早朝組のペナルティを明記しなきゃ効果はわずかだと思うけど、
優先的に前に並べるという点は資金に余裕がある人には魅力だろう。
実際には無い方がいいんだろうケドね。

そうそう、アーリーチケット購入者の集合時間は8時に変更されてますよ~
って、30分じゃあんまり変わんないかw



【ai sp@ce (アイスペース)】というちょっと気になったサイトが今年の夏にオープンするそうだ。

< ai sp@ce 公式サイト >

アバター形式を利用した参加型コンテンツのようで、その内容を見ると、
『CLANNAD』 『SHUFFLE!』 『D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜』 の3つの作品を融合させ、
【アキハバラ島(仮)】という仮想世界を3D描写によるアバターを使って楽しむというものらしい。

キャラドルという存在を自由にカスタマイズして作成し、
そのキャラがパートナーとして常に自分に付いて歩いたり、動き回ったりするそうだが、
それでナニをするのだろうか?
ま、まだ情報も少ないので微妙に思う事が多いけど、BBSなどがニコニコ動画に繋がってるのが不思議w

3作品が好きな人ならそれぞれの世界も区別して存在しているようなので、
作品を雰囲気を楽しむ事もできるかな。
問題としてはオンラインと3D描写という点でややPCのスペックが必要とされる可能性がある事か。
それと、○○は俺の嫁~って人が好きなキャラに合わせてキャラドルを作成した場合、
その世界では同じ人間が数百人、あるいは数千人と歩く事になるかも?
怖ぇ~!



エスポットの新作、『淫触の辱夢』のキャスティングが公開。
なるほど~っといった感じのキャストだな。

ちなみに通販ショップではあんでるの『コムスメ』のキャスティングも公表されているが、

入谷友里  青山ゆかり
アメリア   榎津まお
ジャネット  新堂真弓
麻誓有希  楠鈴音
リュシィ   民安ともえ

といった具合になっているそうだ。
馴染みのある人にはわかりやすいかも知れないが、なんともまぁキャララのゲストに
来てもらえそうな設定してますよ。
作品も来月から続けて発売となってドリパにも参戦するそうなので、
開発陣はそろそろ追い込まれてくる時期だが頑張ってもらいたい!

エスポット『淫触の辱夢』 あんでる『コムスメ』



ラクリマ、『空を飛ぶ、3つの方法。』の応援バナーを追加。
今回はさらにデカくなってる~!

応援サイト200件突破記念として、縦にもスペシャルな1024x1400サイズのバナーが公開。
正直ブログ泣かせではあるけど、ポスター風の綺麗な絵をしているよ。
作品もかなり前評判はいいようなので、新ブランドながらダークホースとなりうる売り上げをするんじゃないかな?
なんて期待してマス!

渡辺さん - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 相楽 麻衣子 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV トリ太 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV



その他、Fizz 『朝凪のアクアノーツ』、アトリエかぐや 『新妻イカせてミルク!』
BLACK RAINBOW 『裏・催眠術2』などがマスターアップ報告を。
4月作品もそろそろ確定組みが出始めてきた。
今月はドリパや連休、社会人や学生も歓迎会や身支度など、
いろいろとモノ入りな季節でもあるので無駄の無いプランを組みたいね。
その為にも各ブランドにも頑張ってもらうよう応援しなきゃ!


なんかブラウザの調子が悪いので今日はこの辺で失礼~
スポンサーサイト
2008-04-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>某社さんから原画さんのサイン色紙当たりましたと当選通知が来たんですよ。

すごいですね~。
自分も一度くらいそんなメールをもらってみたいもんです。

詳細期待してますw
2008-04-08 22:50 | Valent | URL   [ 編集 ]

 

当選おめでとうです。
最近多いですね♪
私は、今年はまだ何も当たっていないですね。
まぁ、応援だけでも出来るので良いのですがね♪
とりあえず、1年に1つ当たれば良いかなとw

『淫触の辱夢』のキャストは分りやすいですね。
民安さんは最近忙しいそうなので、厳しいかもですね。

1024x1400とは凄いですね。
大型バナーは上手く組まないと、レイアウトが崩れますよね。

2008-04-09 00:10 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

色紙、当選おめでとうございます♪

ai sp@ce、少し覗いてきましたが、なかなかよさそうなところですねw
キャラドルを自分の好みに作成できる辺りが、魅力的ですね(^O^)

巨大バナーができましたか。
それではさっそく貼ることにします^^;
2008-04-09 09:09 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

当選おめです~
自分は当たらないですねぇ
まあ貼ってる絶対数が違いすぎますがw

>空を飛ぶ、3つの方法
DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
この大きさは半端ないですねぇw
この作品のは貼ってなかったしネタで貼ってみようかなw
2008-04-09 17:46 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆Valentさん
全くの予想外で嬉しい限りデスw
景品が届いたら写真をアップしますね。


☆猫崎ミナギさん
誕生月だからか、毎年3~4月前後は運気が上昇する傾向にあるよ。
今年もまだ先が長いのでいろいろと狙ってみよう!

民安さんともずっと会ってないけど、
5月には大阪に来るので挨拶に行かなきゃw
大型バナーは設置に苦労するね。
ウチは記事部を600までのバナーが使えるようにしてるから
1024なら十分助かったよ~


☆神代 一郎さん
ai sp@ceはまなりビミョーな部分も多いと思うけど、
もうちょっと内容が出てこないとわかんないね。
システム的には興味もあるので、β版が登録できそうなら
ちょっと覗いてみようかな?


☆AKIRA@執事さん
あはは、実は今回当選したのは応援バナーじゃなくて
Webラジオなんですよ♪
ちょこまかといろんなコトやってるからねw

『空を飛ぶ』は結構面白そうなので
貼っておいて損は無いと思うので是非!
2008-04-09 19:27 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

色紙当選おめでとうございます♪
空を飛ぶは私も気になる作品ですね。
新規ブランドも良い作品を作りますからね。
2008-04-09 22:48 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
ありがと~♪
あまり大きくは取りざたされていないようだけど、
スタッフは大手組なのでチカラ強いみたいだね。
2008-04-10 21:38 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
