
--------(--)
 

戯画PBの配布会、久しぶりのやまさきさん

ちょっとイベントが連続してしまったので普段から悪い巡回率が更に低下気味で申し訳ないデス。
その連チャンでのイベントも今日が最終日。
本日は大本命の戯画パートナーブランド、戯画 Fizz LOVERSOULの3社による
合同配布会へと行ってきました。

朝到着したのが8:40と、昨日より更に早く到着しちゃったので
ユニゾンシフトの開発室見に行こうかな~なんて考えたりもしたけどw
周辺を散策しながら昨日と同じお仲間達と合流して配布会へ。


080413a.jpg 080413b.jpg

配布されたのはそれぞれのチラシの他、戯画のペーパー紙とFizzの『朝凪のアクアノーツ』のプロモCD、
そしてLOVERSOULからは『恋魂詰』のミニチュアのパッケージ。
パッケージの中にはちょっとしたオマケっぽい紙も入っていました。
手が込んでるよ。


最初のとらのあなではレジ配布と聞いてたので裏口に並んでいたが、
どうやら戯画スタッフが表側で配布するそうでそちらにまわるとちょうど列整理が始まっていた。
1階にある同人誌買取・中古店に客を入れてレジで配布するらしい。
中古店は1号店とは違って開店時間が11時からなので上手く利用した感じ。

LOVERSOULのやまさきさんを始め、FIZZ、戯画と簡単に挨拶をして配布開始。
レイヤーさんから配布物を受け取ってから久々に大阪に来られてたやまさきさんとお話を。
ラバソに送ったメールの事とかイロイロ言われたよ~
何故かラバソにメールを出すとWebマスターからやまさきさんの元にまわされるんだよねw
おにいさん曰く、「こんなメール来てたよ」と渡されるらしい・・・・。
作品の事や秋葉原などの事、戯画ブランドや他社さんの事などを雑談しながら楽しませていただきました。

で、やまさきさんが来るなら『ステ×ステ』の体験版を持って来ようと思って忘れた・・・・。
やまさきさんには毎回体験版にサインを貰っていたんだけど。
するとおにいさんは「チラシでもなんでも書くよ」と言ってくれたので、
それならとスケブにお願いしたら快く引き受けて下さいました!

080413c.jpg

というコトで、LOVERSOULのやまさきさんに書いて頂きました。
ありがとうございマス♪
気合を入れて菜央を描いてくれたようで感激。
おにいさんウマイなぁ~
クリック拡大で写真を見るとわかるかも知れないが、左隅に【モザイク希望】とあるので
一応モザイク処理してますよ。
なんかね、結構なお言葉が書かれてるからね。


その後は一旦お別れして午後のメロンブックスの配布にもう一度参加。
こちらでは約80人以上がイベントスペース内を埋め尽くし、
時間と共に挨拶を兼ねた簡単な作品紹介などを。
LOVERSOULでは当初キャラのペーパークラフトを配布するよう考えていたが、
中国で作って貰おうとしたら凄い事になったのでボツになり、
今回のミニパッケージになったらしい。
向こうの人のデザインは凄ぇ×××だって・・・・。
このミニパッケージと製品特典の遠山泉水のペーパークラフトはちゃんと日本産なので大丈夫だとか。
戯画は新しく新人営業さんという事でちょっと緊張した面持ち。
時折やまさきさんからツッコまれながらも頑張って作品紹介をしてくれました。
まぁ、歴代の先輩方も初のステージはガチガチだったので、
いずれ慣れていくだろうから応援してあげよう!
その後もしばらく人が流れて100人以上が貰っていったかな?

配布終了後にまたお話を。
この時にLOVERSOULの応援を兼ねたFLASHを作ろうと思ってるので、
後日Web素材の使用許可をまた申告するのでメールさせてもらいますからと言ったら、
「もうこの場でOKだから」
と、なんか即効で許可頂いちゃいました。
頑張って作るよ~


そんな具合で久しぶりにお会い出来たのでかなりハイテンションになって
ブログに書けない内容もあるけど、たっぷりとお話させていただきました。
Fizzさんともお話したかったけど、おにいさんとばかりになってしまった程で。
結局、朝のとらのあなで20分ほど、メロンブックスでも15分ほど話し込んでたかな。
LOVERSOULさんはホント面白いのでイイよ♪
お話してると作品の雰囲気もよくわかるので、機会があれば是非声を掛けてみるといいですよ。
また次に会える日を楽しみにしておこう!

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
『カラフルウィッシュ~12コのマジ★キュン!~』2008年4月25日発売!
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆ Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆ Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
2008-04-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

毎回サインを貰っているって、凄いですねw
イベントに参加はしたことがないんですが、絵師様とファンとで、そこまで和気藹々とするもんなんですか、行ってみたいです・・・
2008-04-13 23:40 | 広原 | URL   [ 編集 ]

 

サイン良いですなぁ~
人柄良さげな方ですねぇ
モザイク希望とは余程のことなんだろうなぁとか思ったりw

>LOVERSOUL
ゲム買ってないからなぁ……
まずは買うことからはじめないとw
2008-04-14 21:10 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

初めまして~。Myブログにコメント有難う御座いました。

スケブの菜央可愛いですね~!モザイクがかなり気になりますがw
地方に住んでいてイベントに参加できないので、こういったイベントは楽しそうで羨ましいですw

次回イベントのブログ記事も楽しみにしています。またお邪魔させて頂くと思いますので、宜しくお願いします。
2008-04-14 21:51 | Free | URL   [ 編集 ]

 

☆広原さん
絵師といっても営業さんですけどねw
イベントで隙あらば営業・広報からレイヤーさんまで
いろんな人に頼んじゃってます。
機会があれば是非参加して貰ってくださいね。


☆AKIRA@執事さん
やまさきおにいさんはいろんな人に愛されてますよ♪
モザイク部分は他社さん、特に今のハイクオには見せられない内容が・・・・。

ラバソはゲームを買う買わないは問わず、誰にでも親しくしてくれるので
今度のドリパの時にでもよければ声掛けてみて。


☆Freeさん
こちらこそ、お越しありがとうございます♪

次にスケブをお願いする時、見られると凄い怖い内容がぁ~!
地方だとイベントまでの距離も大変ですね。
時折地方にも回ってあげてとは言うんですケド。
たまに巡礼してくれるメーカーさんに期待しましょう!

宜しくお願いします。
2008-04-14 21:53 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
