スポンサーサイト

--------(--)
 

昨日から情報が飽和状態に

お気軽に参加下さい

昨日ニュース見てて思ったんだけど、
ガチャピンとムックは部長待遇で迎えられるってのは泣けてくるねぇ。

ガチャピンとムックが近畿日本ツーリストの部長就任

まぁ、アレだけの身体能力があれば当然かも知れないが、
どうせなら旅行会社よりもスポーツ関連の会社に就職してオリンピック目指した方がいいと思うが。
とはいえ、一応5歳で大企業の部長。
格差を感じずにはいられない・・・・。


あ、そうそう、先日RococoWorksから『第1回ぼるしち人気投票』の残念賞が送られてきただけど、
何が送られるかわからないというランダムアイコンなんだよねw
トレーディングOKという事なので誰か交換しませんか~?
私が所有しているのは【道明寺 さくら】と【辻占 八代】デス。

しかしこの人気投票、結果見て一つミスったわ。
1~10位までを予想するというものだったけど、自分で投票した【辻占 リョウコ】を
10位内の予想に入れるの忘れてたw
とんだボケをかましてしまった~!
結果としては5、9、10位の3つは的中したので30%か。
【トゲフー】が予想以上に上位だったのと、【紀野 梗香】が以外に低かったのは読めなかった。
次の第2回こそはっ!



昨日はドリパ情報の他、新作発表や新規ブランドの発足など、
かなりの情報量が飛び交ったようなのでそれらを大まかにザックリと書き上げていきますね。

まずは新規ブランド

ETERNAL デビュー作『天空のユミナ』
ETERNAL 『天空のユミナ』
原画にSDキャラで人気のあるこもわた遙華氏に目が行くが、
気になるのはやはりプロップデザイン・きお誠児氏。
エヴァなど人気の高いアニメ作品を手掛け、SFではかなりの定評がある人だけに
かなりスケールの大きいシナリオになりそうな予感も?
ちなみにwill系列なんだね。


Digital Cute デビュー作『むすめーかー』
Digital Cute 『むすめーかー』
こちらはかなり可愛い絵柄の作品で【 むすめ育成調教SLGADV】となっている。
育成調教とあるので一見引きそうになる人もいるかも知れないが、
内容的にはキュートとハードの2つのルートが用意されているそうだ。

育成である以上はシステム面が気になるところだけど、
注目したいのはヒロインの他にもかなりのサブキャラが存在する点。
単純に育成だけでなくシナリオ面でも楽しませてくれそうな作品ですよ。


つるみく 『姦淫特急満潮』
つるみく 『姦淫特急満潮』
こちらは完全な陵辱系作品になるけど、内容的にはこれまでの電車を舞台とした痴漢モノとは違い、
北は北海道から南は九州までの流れを演出しているのが面白そう。
陵辱作品である以上はかなり好みが分かれてしまうけど、
絵を見る限りはかなり綺麗に描かれている作品だよ。


新作情報では大物、あかべぇそふとつぅが『WLO 世界恋愛機構】』を発表したが、
ま、ココは既にチェックしている人が殆どだろうからあえて語らずw
それ以上にTinkerBellの『はなマルッ!2』が気になる!
桃ちゃん先生とか好きだったよ♪
ここ最近は陵辱系が続いたり、触手系が更に進化したりとしてたけど、
明るい感じでノリのいい作品も昔はあったんだよ~

作品紹介を見るとメインヒロインは全作のキャラと同じ苗字を継承してアノぬいぐるみもいるんだなという事で
どういった作りになるか期待したい。
それにしてもまた個性あるキャラ達だよ・・・・。



ドリパ情報~
榊原ゆいさんのライブ情報が少し出た模様。
今のところ東京会場だけだが・・・・

Live5pb(5pb.ライブステージ) 13:00~
『榊原ゆい』メモリアルライブ 17:00~

となっている模様。
大阪会場でもライブは決定しているようなので、今回も朝から混雑するかなぁ。
まぁ自分は多分ブース巡りの方に専念してるかな。


Ricotta は大阪会場ではQCブースにて参加。
今まで謎だったQCがようやく判明してちょっとスッキリ。
個人的にRicottaは目標の一つだったのでこれで安心♪

グッズ販売の他に【プリンセスラバー! サポーターバッジ】が無料配布されるが、
これがかなりよさそうで是非とも欲しい!
4種類中ランダムで1個というのがなんとも言えず。
配布時間は14:45からとなっているが、大阪会場も一緒なのかな?
サイトではデモも公開されましたたよ~

『プリンセスラバー!』応援中です!

東京会場のみとなるが、Lillianからも小冊子【ひ・み・つBOOK旅情編】の無料配布があるよ。
またタペストリー【九浄リア】の購入者には【九浄リアのストラップ】を先着順でプレゼントされるそうだ。
他にもじゃんけん大会では豪華な景品も用意されているそうだ。

小冊子【ひ・み・つBOOK旅情編】 配布予定時間 13時00分~
ジャンケン大会 14時30分~
ティンクル☆くるせいだーす


でふこんは東京・大阪の両会場でステージイベント・<Riryka&中瀬ひなトークライブ!>を予定。
Rirykaさんと中瀬ひなさんがステージで『狩霊士』主題歌を歌ってくれるそうだ。
午後からはブースにてトークショー&サイン会も予定されているそうだが、
サイン会には『狩霊士 Maxiシングル』購入者対象で製品が必要となる為、
持参する事を忘れずに。
当日ブースでも販売されているそうだよ。

<Riryka&中瀬ひなトークライブ!> 時間:11:50~12:20
トークショー&サイン会 時間:13:00~14:00
でふこん 『狩霊士』


その他、ぱれっと Overflow ユニゾンシフト minori などが物販告知。
う~ん、ホント情報多いや。
泣き入りそう。

スポンサーサイト
2008-04-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いつもながら、情報が豊富なブログですね♪
テックジャイアンを読んだ後のせいか、いつも以上にそれを感じました(笑

それにしても、ムックとガチャピンて、恐竜と雪男の子供だったんですね。知りませんでしたよ(爆

「むすめーかー」のアイコンサイズのバナー、何気に全部貼りたくなるようなバナーですね(笑
それにしても10月発売とは、かなりしっかりと先を見据えていそうなブランドですね。

「つるみく」の新作は、かなり幅広い舞台となると、それだけスケールの大きい作品になるのでしょうか?
そういう意味では、面白そうな作品ですね。

それにしても「あかべぇ」の新作、夏の予定なんですが、大丈夫なんでしょうかね?
「G線上」の製作で、かなりバタバタしてる上に、「こん僕麻雀」の製作も手がけているのに…
延期しそうな予感がします^^;



2008-04-22 22:19 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

>ETERNAL
総選挙RPGってどんなジャンルなのかが激しく気になるんですがw
なんにせよ頑張ってほしいですな

>つるみく
陵辱系って最近やってないなぁ……
久々に考えてみようかなぁ

>Ricotta
大阪参加と聞いた時はホントに嬉しかったのでブースには必ず行こうと思いますw
サポーターバッジは自分もかなり欲しいですねぇ
2008-04-22 22:33 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

それにしても、ガチャピンの中の人は頑張ってると思います
ディズニーの謝罪文に「うちのティガーが」って書くぐらい夢を与える恐竜ですねwww(イミフ)

>榊原ゆい
ゆいにゃんはがんばってますね、
仕事の多さが異常ですよ
2008-04-22 23:43 | とまぴょん | URL   [ 編集 ]

 

最近は新規ブランドの立ち上げが目立ってきましたね。
早速、ドリパに参戦しているブランドもありますし、まずは認知度を上げることが最優先ですね。
当然デビュー作でもあるので、今後を左右することになる場合が多いので開発頑張って欲しいですよね。

サポーターバッジの配布は4種ランダムなので運も絡んできますね。
どれも、デザインが良いので是非入手したいです。
発売前なので、去年より列が長くなりそうですね。
2008-04-23 00:19 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

新規メーカー、全然チェックしてなかったorz

>Digital Cute デビュー作『むすめーかー』
これは買うwwwwwwww
ってか、このを作品を買わなかったらボクがボクで無くなる気がする。
2008-04-23 15:20 | うに | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
ガチャピンは兎も角、雪男で赤いってのはイメージ湧かないよ。

最近はブランド立ち上げからすぐに作品を出すところもあるけど、
基本的には半年以上が平均ですね。
G線に関しては時折聞くけど、そのヘンにつてはここでは書けずで。


☆AKIRA@執事さん
総選挙っていうだけあってただのRPGじゃないんだろうねぇ。
大統領選挙みたいになるのだろうか?
結構興味あるよ♪

陵辱は自分も最近少ないですね。
Ricottaのサポートバッジは優先順位高いデス!


☆とまぴょんさん
ガチャピンは日本の政治をすれば平和なんだろうなぁと思うよ。
でも5歳じゃ立候補できないのが残念!

榊原さんは連休中にも大阪のソフマップでライブするね。
さすがに行けないけど。


☆猫崎ミナギさん
4月であるこの時期は毎年数社が立ち上がるからね。
ウチは特に新規ブランドを応援してるので
どこも頑張って欲しいよ。

Ricotta長蛇になると思うけど、ちょっと予測がつきにくいかな?
大阪も告知された予定時間通りだとすれば
各ブースでトークも始まってる時間なのでわかんないね。


☆うにさん
娘を育成して売り飛ばすなんて結構危ない作品だけどw
雰囲気的にも以外に悪くないんだよね。
鬼畜っぽいけどソフトな感じでちょっと面白そうだよ~♪
2008-04-24 00:40 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
