
--------(--)
 

AE86・TH2仕様発売、最速の称号は豆腐屋から痛車へ

お気軽に参加下さい

明日はメロンブックスでテリオスの発売記念サイン会があるけど、
どうしようかちょっと悩んでるんだよね。
だって、整理券配布が10時、イベント開始が17時。

7時間もどうやって時間を潰すか・・・・。

さすがに時間的に厳しいのでショップ巡りだけして帰るか、
もしくは日本橋さえ行かないか、明日の朝までに考えておこう。
日本橋に行ったらちょっと見たいものもあるしね。
その一つがコレ(↓)

【 1/24 To Heart2 AE86スプリンタートレノ 前期型 (アオシマより) 】
< 豆腐屋息子も驚く痛さ!「ToHeart2 AE86スプリンタートレノ 前期型」発売 >
アキバOS様より

ついに痛車もプラモになったか。
コレ、売れそうだなぁ。
TH2とハチロクを見事にコラボさせたよ。
しかしこれ、結構高い気もしたが、リーフへの著作権も入ってるんだろうね。
でも自分ならTH2じゃなくてハイクオやラバソ仕様が欲しいかもw
最近はプリンターやシール関連の製品が豊富になってるから
自分でステッカーを自作して痛車プラモ作るのもいいもんだよ。


あ、イベント関連だけど、ま~まれぇどが『リリカルDS』の発売にちなんで
【クリアファイル入り ま~まれぇどヒストリーブック】の配布会を全国で行うようだ。
大阪では5月9日にメロンブックスで19時から。
翌日10日にとらのあな10時、ソフマップ天王寺店12時、ソフマップ梅田店14時となっている。
DS持ってないし、『リリカルDS』自体興味はないんだけどw
日程がLump of Sugarの配布会と同じなので一緒に配る事になりそうなので
10日には行こうかと思ってますよ。

そのLump of Sugarは『タユタマ』の体験版が公開されたので
興味ある人はそろそろサーバーも軽くなってる頃合だと思うので是非。

ま~まれぇど 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



Innocent Grey 『殻ノ少女』のページでサンプル画像やボイスが公開され、
さらに【六識事件】の4回目もアップ、杏子・初音・秋五・和菜などが!

【LOT30】の企画もあるのでちゃんと目を通しておかなきゃ駄目だけど、
推理するのは難しいけど面白いよ。
誰が生き残るかなぁ~?
高嶺的には今のところ、××とか××などが気になってるけど。
他にも予約キャンペーン参加店のリストも公開されたので、これから予約数も増えていきそうだな。

Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!



昨日忘れてた事の一つ、エスクードで新作発表だったんだよ(汗
告知されてたんだったよね。
8作目となる今度の新作『ヴェルディア幻奏曲』は柔らかい感じの純愛系か。
全作とやや共通する雰囲気を持っている。
エスクードの特徴とも言うべき魔法要素もちゃんと含まれているようだ。
開設されたページでのストーリー紹介では楽器を召還とあるので、
この辺にエスクードならではのシステムを組み込んでくるんだろうな。
その点に関しても興味深いので楽しみだよ。
いろいろと聞いてみたいし、またキャララに来てくれるといいんだけどなぁ~

エスクード  『ヴェルディア幻奏曲』



C:driveでドリパ情報を更新、
会場では『どこでもすきしていつでもすきして』の原画・雛祭桃子さんのサイン会や
UNDEAD かすたーど と合同でロモーションライブを行うようだ。

先月キャララで雛祭桃子さんのサインを貰い損ねたのが悔やまれる・・・・(泣

サイン会は『どこでもすきしていつでもすきして』の予約者を対象としているので
会場には予約券か通販の証明をプリントアウトしたものが必要となるのでお忘れなく。
また、参加するには整理券も必要で、東京会場は朝11時から配布されるそうですよ。

ライブでは新堂真弓さんと雪都さお梨さんによる新ユニット【Que Seran Pasaran】のデビューで
晴れのお披露目舞台となるそうだ。
さらにはメイド隊や桜ふみさん、小倉結衣さんなども出演されるそうで盛り上がりそう♪
ちなみにMOKAさんは先日とらのあなで話してた時、
メイドの体操は横だけじゃなく縦の動きが激しいから、吐くどころか死ぬとか。
そんな危険な事を逆にやってくれと言うよ、このヒトわw

東京会場では14時40分~15時25分の開催。
メイドの体操で飛び跳ねながらキラキラと口から吐いてくれという要望を叶えてやろうという人は
ライブステージで踊ってやって下さいな。
ただし、吐いた後のケアはしないそうですが。

6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」



ソフマップで連載されている【四方山話】は、今週はむはむソフト CATTLEYA CLOCKUP となっているが、
はむはむソフトは相変わらず飛び抜けてるよなw
下地ワールド全開だよ!
あぁ、他の2社が霞んで見える・・・・。

< 業界四方山話 >
2008-04-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>自分でステッカーを自作して痛車プラモ作るのもいいもんだよ。
自作するのが楽しいんですよね~♪

>業界四方山話
下池さんが好き放題してる感じがw
2008-04-26 12:43 | うに | URL   [ 編集 ]

 

>痛車プラモ
そんな時代ですか……
自分は自作は絶対無理ですねぇ~
そんな技術がないですw

>はむはむソフト
このぶっ飛びっぷりは……
確かに他の2社が霞んで見えますなwwww
2008-04-26 15:56 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>痛車プラモ
早速買ってきました。
デカール自作技術がないので、デカールだけの付属品も販売して欲しいです。
久しぶりに製作意欲に燃えてます。
2008-04-26 22:31 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆うにさん
いろいろと作ってみると楽しいからね。

四方山話では毎回はむはむソフトは大らかだけど、
下池さん1人にあの場を任すととんでもない事になるのが分かったわw


☆AKIRA@執事さん
はは、でも模型を作るのもたまには面白いかも。
あまり大掛かりなのは面倒だけどねw

はむはむソフトのノリに勝てるようなトコはそう滅多にない!
と思うケド♪
それにしても生き生きとしてるなぁ~


☆夕凪緋水さん
痛車プラモ買いましたか!
デカールの別売は欲しいよね。
グッズ販売できそうだけど、どうかな。
製作頑張ってくださいね!
2008-04-27 01:10 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
