スポンサーサイト

--------(--)
 

8665^3、とろんはイイよ

お気軽に参加下さい

う~ん、なんか調子がイマイチ。

今日は朝から『さくらさくら』のFLASH作りをやってるんだが、
どうにもしっくり来るものが無い。
何度も素材を用意しては組んで納得いかずの繰り返し・・・・。
結構なパターンを作ったんだけどほぼ全部ボツだw

結局今の時点では15秒分ぐらいできた程度かな?
休日1日使ってたったコレだけとはあまりにも不毛すぎ!
自分のセンスの無さに絶望するよ。



RUNEの新作『8665^3』の発売日が6月から6月下旬に変更情報が出たけど、
正直変わんないってw
まぁおおよそで月末あたりという事だろうね。

公式サイトの方では応援バナーも公開されてキャンペーンも開始したようだ。
なんだかプレゼント内容が原画・赤丸氏のサイン入りグッズをやけに放出してる気が・・・・。
ってか、サインが付いたり付かなかったりってナニ?
オマケにまだ景品が増えるかも?って。
昔からノリがいいメーカーさんだからねぇ。
あ、ちなみにとろんの650×120サイズバナーに誤記があるので
公開されているままでは表示されませんのでご注意を。

誤 / 650toroni.jpg
正 / 650toron.jpg


一応バナー申請の時にミスを報告したので、その内直ると思うけど。
一番にとろんのバナー貼ろうとした自分は泣けた!
でもサンプルCG見ると今度は液晶にバージョンアップするかも?なので期待しておこう。

「8665^3」



TAILWINDでWeb小説『アイリス』が公開~
ハートフルで切なくも心動かすストーリーが展開されるそうだよ。
かなりしっかりした設定でテキスト量も無料にしては読み応えがある内容になっている。
感想を求めるアンケートも設置されているので、興味ある人は時間のある時にでも読んで
感想を送ってあげよう。
ただ、アンケートフォームへの回答が一人一回だけとなっているので、
じっくり目を通してから送ろうかなと思ってるよ。
ま、追加の感想なら掲示板でもいいんだけどねw

TAILWIND



G.J?は『魔女道』のサンプルCGやシステム、店舗別テレカラフなどをが。
特設ページでは注目のシステム【もむニメ】も公開し、
胸を揉むアニメーションシステムが簡単に堪能できるようになってるよ。
かなり滑らかかつたわわに動くのは感動する♪
さすがはテックアニメーション技術といったところだよ。
ついモムモムしたくなるw

募集されていた参加企画『ほうきDEばひゅ~ん』のライバルキャラも決定し、発表が行われた。
選ばれた5人のキャラを見るとさすがよく考えて作られてるね。
どのキャラもイイよ。
選考に落ちた一部のキャラも紹介されているが、どれもボツにするには惜しい!
ともあれ、当選された方達にはおめでとうございます。
このミニゲームも面白そうなので楽しみだよ。

あ、G.J?は4/29(火)~08/5/6(火) までの8日間はゴールデンウィーク休みという事で
サポートやサイト管理など全ての業務がお休みになるそうです。
発売直前で8日間も連休休みを取るとは余裕だなぁ。
同じく5月発売を抱えた他社は休み返上で修羅場を迎えてるそうだけど、
休む時にはシッカリ休んで英気を養うG.J?のスケジュール管理はいつも驚くよ。

「魔女道~あの散り際の美しさ~」応援中!



その他、F&Cは『次回作?』の【制服コンテスト】受付を開始した模様。
一体どんな新作になる事やら。

Gimletは『氷花ノ幻夜』の人気投票を開始。
Fizzの『朝凪のアクアノーツ』、戯画の『 カラフルウィッシュ』、チュアブルの『S+S Party☆Party』
LOVERSOULの『恋魂詰』などで壁紙などが公開されたよ。


ぼとむれすを始め、light 『あるすまぐな!』、暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』などは体験版を。


そしてドリパ情報もかなり出揃ってきたか、1週間前となってまた更新が相次いでます。
特にドリパ事務局主催のライブなどは待ちに待った人も多いかなw
榊原ゆいさんのライブ情報の他、 CUFFS、みなとそふと、ゆずソフト、戯画PB、Symphony
などで情報が更新されていますよ。

で、思ったんだけど・・・・
fengだけはまだ公式サイトでも参加告知さえしてないんだよねぇ。
毎度の事とはいえ、今回も3日ぐらい前かな?
過去には告知しないままってのが何度もあるからねw
あまり悪くは言いたくないけど、ホントにお客さんに来て貰おうという意思が伝わらないって(汗
先月頃に発売されたトレカも原画さんのサインが抽選で当たるというキャンペーンやってるのに
一切告知せず放置するとは企業として考えられんって。
ま、それが上様流でファンも受け入れてるんならいいんだけど。
自分にはさっぱりわかんねぇッス!
スポンサーサイト
2008-04-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こちらではお久しぶりです

>8665^3応援バナー
他にも間違いありました。250*250サイズのまりあと寧々子もそうでした
なんで最後に「i」がついたのか不思議ですがw

アトリエかぐやのプリマステラも応援バナー始まりましたね
珍しくキャンペーンやってるようです。珍しいというか、初めてのような?w
おかげでまたブログが重くなりました(´・ω・`)
2008-04-27 01:00 | スパ中 | URL   [ 編集 ]

 

フラッシュお疲れさまです。
案が煮詰まってから作成というのも良いかもですね。
頑張って下さいね。

>【もむニメ】
技術はどんどん進歩していますからね。
最高技術を、別の方向に向けるというのもスタッフの意地ですよね♪

fengは毎回情報が遅いですよね。
Tシャツ等のグッズはたまに購入していますが、出来が良いので宣伝次第でもっと良くなると思います。
勿体無いですよね。

2008-04-27 01:21 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

フラッシュ作成乙です
こういうのは考え始めるとどんどん考えちゃいますからね
一回手を休めてリフレッシュしてみると良い考えが浮かぶかもです

>feng
うーん、もったいない気はしますね
何か考えがあるんですかね?
自分にもよく分からないっすw
2008-04-27 19:32 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

魔女道は、普通に面白そうですね♪
サイトを見ていたら、かなり欲しくなりましたよwww

エッチシーンの技術は、このまま進化し続けてほしいですね。
シナリオを読むだけのエッチシーンは、もう飽きました(笑
…たまになら、楽しめるんですけど(^^ゞ
2008-04-27 21:28 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

>>『8665^3』
前作が微妙だったんで買うか微妙で、、、
でもやっぱり気になるので欲しくなってしまうわけで。。。
2008-04-27 21:47 | PGU | URL   [ 編集 ]

 

☆スパ中さん
こちらこそご無沙汰してますw

8665^3の応援バナーミス、他にもありましたか。
とろんは「とりに」と間違えたかなと思ったけど、
のまりあと寧々子に「i」が付くのは不明だよね。

『プリマステラ』も早速設置しました~
でもこちらも凄い誤記だらけで、しかもサーバー激重だねぇw


☆猫崎ミナギさん
発売日に余裕できたけど、出来るだけ早めに作んないと
意味ないので頑張るよ。

テック系列はアニメーションやエフェクトにコンフィグ周りなど
システム技術は高いよ。
fengはまぁ、自分は企業としては見てないんで・・・(汗


☆AKIRA@執事さん
同じパターンだとメリハリもないので、別の動きを考えようとすると
技術もソフトも限られてるから難しいよ。

fengの考えはよほどの信者で無い限りわかんないかもね。
その信者自体が増えにくいんだけどw


☆神代 一郎さん
テックの魅力は企画とシナリオや作風も独特ですが、
一番は全作よりもシステムを確実に向上させて来る事ですね。
作品ごとに確実に動作環境が良くなっているよ。


☆PGUさん
『8665^3』、内容や設定などは興味惹かれるね。
RUNE作品は毎回他とは一線を越えたモノがあるしw
2008-04-28 10:40 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
