
--------(--)
 

豪華すぎる作品『オキタバ!』、注目はMFT

ドリパ事務局ではアーリーチケットの転売行為について
発覚した1件に対しチケットの失効を告知したようだ。

失効された番号は『005』番、最前列だよ。
この位置からならどこのブースにも確実に1桁台で並べるポジションだったのにねぇ。
チケット代3000円と送料950円、約4000円が転売という行為で紙くずになってしまうとは・・・・。

アーリーチケットの転売を防ぐには列整理する時にでも購入者とチケット持参者の
身分照合をすれば確実に防げるんじゃないかな?
折角整理券暗号を付けてるんだし、18禁ブースへの入場確認の際に身分証明が必要なんだから
購入者の氏名と住所だけでも照らし合われば、一致しない人は転売で買った事が判別できる。

あと、厳しく対処するというなら、IPアドレスのチェックから転売が発覚した人の
ドリパ事務局のオフィシャル通販利用禁止やサイト自体の閲覧が出来ないようブロックかけるなどしないと
同じような事は続く可能性もあるよ。
本当に厳しくするなら最初が肝心!

ま、転売はイベントに行けない地方の人にはありがたいけど、
ルールを守って禁止されているモノまで売るのはやめておきましょうね。
あと、サインなどは本人が非常に悲しい気持ちになるそうなのでw



原画・成瀬守氏とシナリオ・籐太氏による同人サークル【THE FLYERS】から販売される作品『オキタバ!』が
6月15日にとらのあな専売で取り扱いされる事が決定!

【TheFlyers】が送る「オタクと恋愛」をテーマにしたADV『オタキバ!』
とらのあな“専売”で6/15取り扱い決定&通販予約受付中!!

<とらのあな より>

昨日開催されたCOMIC1☆2では体験版の配布も行われ、
『オタキバセット』とかはちょっと欲しかったかも・・・・。

体験版は5月2日より、とらのあな各店舗でも配布されるそうだが、
例によってなんば店は除くんだよねぇ。
梅田店に行かなきゃ駄目か。
かなり面白そうな作品なので貰いに行こうとは思ってますw

その作品の内容は、主人公の家族は全員がオタクというものだけど、
『Gift』などを手掛けた成瀬守氏のキャラも可愛いし、
『AYAKASHI』を作り上げた籐太氏のシナリオも楽しみ甲斐が十分!
このお二人の作品で低価格の2940円は十分価値アリだろう。
てか、商業で予約特典付けたらかなり売れるハズ♪
原画やシナリオだけでなく、キャスティングも豪華豪華で、
楠 鈴音さん、木村 あやかさん、きこうでんみさMFTさん、さらに一色ヒカルさんまで出演してるからね。
むしろコレ、同人じゃねぇよと言いたい気が・・・・。
自分としては声優や主題歌も担当しているきこうでんみさMFTさんに注目したい。





TAILWINDでドリパ情報が更新され、『Maria 抱き枕』の絵柄(表面)の絵柄が公開。
色が付いてない線画ながら、TAILWINDらしくかなりえっちな絵柄となっている。
というか、表面で●丸入ってるしぃ~

ドリパ会場では抱き枕の予約も受け付けるようだけど、代金前払いした人には
【限定特典】も検討しているそうなので、欲しい人はイベント前に軍資金を確保しておこう。




抱き枕情報ではもう一つ、チュアブルソフトの『シュガスパ』から発売される
『司(オトメ) 抱き枕』も画像が追加公開されました。

早乙女司抱き枕カバー&CD~ドキ☆ドキお泊りセット~

前回同様、【ドキ☆ドキお泊りセット】と称してCDも付いてくるのはお買い得。
描き下ろした原画・ぎん太さんも絶賛する可愛い抱き枕だよ。
こちら、年5月26日(月)19時~6月30日(月)10時までが受付期間となっているので
購入しようと思う人はお忘れなく。
チュアブルサイトでは【ぎん太's Works】も公開されたよ。
『ぎん太画集』の発売も決まったそうで頑張ってるよ。
ぎん太さん、ふぁいと~!

Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー



LOVERSOUL、『恋魂詰』のOPムービーがついに公開だよ~
スタッフ日記には久しぶりに朝霧さんが!
音楽担当にもかかわらず、ラバソ1作目の時には大阪で営業代行でお話してくれたり、
ライブで生演奏を披露してくれたりしたのが感動的だった。
ステージ間近で聴いた朝霧さんの演奏は今でも忘れられないよ。
朝霧さんにもまた会いたいなぁ。

そんな朝霧さんが今回はかなり手間と時間を掛けて作り上げた曲なので
是非聴いてみてくださいよ。
ボーカルは榊原ゆいさんなので損は無いよw

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月25日発売予定ッス!



その他の情報としては、
戯画パートナーブランド、Fizz、Navel、FrontWing などがドリパ情報を更新。
ωstarの『彼女×彼女×彼女』、 ASa-Projectの『Hime のち Honey』などで壁紙公開。
脳内彼女の『やみツキ!』からは【連載学園 第2回】、
ユニゾンシフト・アクセントも『ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~』の【新聞 第1回】、
ぱれっとからは『さくらシュトラッセ』の4コマの1回目がそれぞれ公開されてますよ。


あ、ソフトハウスキャラは『ウィザーズクライマー』が延期かぁ。
まぁ1週間ほどなので誤差の範疇みたいなもんかなw
それ以上に昼間見たらクラウドの『X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-』の発売日が
ついに7月25日に決まったと思った瞬間、さっき見たら発売中止に変わってた・・・・。
今日1日で一体ナニがあったんだろうか?
ずっと気になってた作品だけに頑張って欲しいんだけど。

X Change Alternative2

2008-04-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ~。
オタキバは私も応援バナー置かせてもらっていますが、どう見ても同人じゃないですね。
先日販売価格を見るまでは普通のソフトメーカーと勘違いしてましたw

ウィザーズクライマーは5/30ですか…。発売カレンダーを見てみると5/30に期待のタイトルが集中しすぎです。
まだ何本か6,7月に延期しそうで怖いですね。
予約を入れるタイミングが難しくなってきましたorz
2008-04-28 23:01 | Free | URL   [ 編集 ]

 

>転売
もったいないなぁ
まあ自業自得ってやつですね

>オタキバ!
これは豪華だなぁww
中の人もシナリオ原画も文句なしな気がしますw
確かに商業でも全然問題なさそうですねぇ
2008-04-29 17:19 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆Freeさん
自分も最初はドコのブランド作品かと思いましたよ。
同人でコレだけのスタッフが揃う作品とは期待が持てます!

最近は延期が相次いだけど、
2ヶ月ぐらいと大きく延ばした作品もあるから
6,7月も固まってしまった様子で。
どれも悩みますよ。


☆AKIRA@執事さん
4千円あったらグッズ買えるよなぁ。
さすがに2度目はしないかなと思うよw

『オキタバ!』は同人ながら注目作品だよ。
この価格も文句ナシだからね。
まずは体験版やってみるけどオススメできると思うよ♪
2008-04-30 15:13 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

005番の転売の件、アレは良い見せしめになりましたよね。

そういえば、昨日あたりまたチケットの転売があったのですが、005番を落札した人がこれを落札しています。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n65019810

この出品者について調べたら、数日前に50~100番のにアーリーチケットを19000で売りさばいたようで、
味をしめてキャンセル分のチケットも転売した。
という感じでしょうか?

005チケットの落札者が通報者だとすると、このオークションも何かありそうです。

それこそ、ざまぁみろ。
という結果になりそうですが(笑
2008-05-01 03:29 | ぴた@通りすがり | URL   [ 編集 ]

 

☆ぴた@通りすがりさん
私もオークションを見ました。
DP事務局で番号を把握したのは落札者が通報したか、
あるいは事務局が競り落として回収したかでしょうね。
スタッフもかなり動き回っている様子ですよ。

しかし失効報告が出されたにもかかわらず
またオークションに上がるとは思わなかったですよ。
2008-05-01 19:14 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
