
--------(--)
 

さくらさくら、高田さんって喋るのか?

お気軽に参加下さい

今更ながらに『ツンデレカルタ』が売れてるとかのニュースを見たけど、
ホントに買い求めるオタクは既に保管済みだろう。
なのでこの時期に売れるのは最近になって釘宮ファンになった人か、
ツンデレブームという単語に惹かれた普通の人が反応しちゃってるんだろうね。

<ツンデレ>「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到

先日地元のジョーシンに行くと、∞プチプチのツンデレverも余り始めてる様子。
結構在庫があったなぁ。
さすがに日本橋ではまだ品数が少ないようだけど、
都市部を離れると余裕が出てくるみたい。
売り場では普通の家族連れが欲しがって買おうとしていたけど、
オタクとオタクアイテムに対する意識は別なんだなとちょっと感じてしまう。
オタクは嫌いだけどグッズが流行になれば欲しいって思っちゃうんだろう。
ま、それでオタクも楽しいもんだと分かってくれればいいんだけど。



今日はなんか情報も多くてどれから書こうか悩むけど、やっぱコレかな。
ハイクオソフト、『さくらさくら』でサブキャラキャスティング発表。
中々の声優陣だが、この作品のアクセントともなるマスコット的キャラ、
アルマジロの高田さんを演じるのは榊原ゆいさんらしい。
これまでもサブキャラなどは演じてたけど、動物ってのはちょっと珍しいかな。
といっても普通のアルマジロとはいえないので、ある意味ゲテモノキャラっぽいがw
てか、台詞あるのか謎!

【ののたんねっと】も少し更新したりしてるけど、いよいよドリパもあと数日となったので
イベントの準備にも追われてる頃かな。

さくらさくら応援します!



しゃくなげ、『プラゥヴ クルイード』もサブキャラ声優陣を発表。
体験版やカウントダウンボイスも公開されてるよ。

イベント情報ではドリパやキャララで体験版の配布の他、倉田まりやさんも各地で出演され
トーク等も行うそうだ。
ドリパではCROWDとの合同で配布やトークを予定しているそうだが、
キャララ会場では予約者へのプレゼント配布も行われ、【特製キャラクターコースター】が貰えるよ~
チビキャラが描かれた可愛いコースターだよ♪
キャララ会場だけのビックなプレゼントも用意されているそうなので、
予約する人は近くの会場へ足を運ぶとイイコトありますよ。

ついでに、桜月の『Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~』もキャララにて体験版の配布アリです。





F&C関連など、シャルラクプラスもドリパ東京の参加情報を。
かなり中身の詰まった『F&C福袋』の販売や無料配布も用意されているとか。

シャルラクプラス公式サイト

UNDEADも東京会場への参加告知をし、先日書いたC:drive.やかすたーどによる3社合同で
ステージライブを披露する事になっている。
UNDEADからは小倉結衣さんがステージで『メトラセ』OP主題歌『White Wedding』を歌ってくれるそうだ。
ブースでは【UNDEADトレカ】や『メトラセ』のパンフレットの無料配布なども。
遠方の為、あまりイベントには参加しないブランドなので、この機会にブースを覗いておこう。





かなりの危険度を感じさせる新ブランド、Digital Cuteでは『むすめーかー』のプレムービーが公開。
可愛い絵柄ながらにエッチシーンではアニメーションも導入しているそうだが、
育成調教というジャンルからもかなりシステム面でも興味深いよ。
プレムービーを見る限りではいい感触なんだけど、
やはり内容的に娘を調教して売るってのは大丈夫だろうかとちと心配(汗
ま、これでもソフ倫通るなら最近は査定も少し緩くなったかな?なんて思えてしまうかも。

応援バナーの種類も増えたそうだが、 個人的には娘の名前に『ざくろ』はどうかなとw
黒髪・ゴスロリとかなり好みなジャンルに入るキャラなだけにネーミングにちょっと微妙・・・・。
でもイイよ、ゴスロリは。。

むすめーかー 2008年10月24日発売予定! むすめーかー 2008年10月24日発売予定! むすめーかー 2008年10月24日発売予定!



Ricotta、『プリンセスラバー!』の4コマを更新。
あ、思ったんだけど。
ドリパ大阪では単独ブースでの出展ではなく、QCブースでの参加なんだよね。
委託でスタッフさん来ないってコトは・・・・。
無いだろうと思っておこう、うん。

『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!



P-Factoryなどもドリパ情報を出したけど、これでまだ参加告知さえしていないのは
いよいよfengだけになったかな。
残り3日ほど、ホントにこの時期になっても告知しないねw
そうそう、ドリパ事務局では東京会場での整列に関しての発表もあったので
東京で参加する人は事前に目を通しておくといいかも知れません。
どんな内容かと重要ポイントを書き出せば・・・・

◆ 朝6:30までに来場した人は複数の待機列を作る。
◆ 6:30移行の来場者は順次列へと参列。
◆ 6:30以前組は形成した複数列をランダムでシャッフルして入場。

とまぁこんな感じだけど、疑問点は早朝組はランダムという点。
このシャッフルによる入場の場合、早朝組でシャッフルするのか、
あるいは6:30以降の通常組の間に入れていくシャッフルなのか?
その点が明記されていない事だ。
ある意味、通常組の後にまわすと言葉を濁している気もするんだけど、考えすぎかな?
しかしドリパ事務局が本気で早朝組を無くそうとするなら
ペナルティとして通常組の後に入場される方が効果は出るとは思うが。

ともあれ、今回の東京会場はかなり神経質になっている可能性もあるので
ルールを守りながら注意して楽しんで下さいな。
で、大阪会場は今まで通りなんだよね。
平和だよなぁ~♪

2008-04-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>ドリパ
これは良い情報ですw
危うく見逃すところでした。

>プラゥヴ クルイード
イベントには参加されるのに倉田さんが出演していないなぁと思ったら式神のほうだったんですねぇ。
1ヶ月前からカウントダウンが流行っているようですが、聞き逃してしまいそうで怖いです。
ゆずソフトさんとか特に。
2008-05-01 00:13 | pom | URL   [ 編集 ]

 

類似品のヤンデレカルタも発売されるらしいですね。
こちらは少々気になります。
高田さんは、寧ろ鳴き声だけの表現の方が味が出るかもです。
同じ文面でも感情の起伏でかなり、変わりますからね♪

『むすめーかー』は、局地的に話題ですよね。
更新頻度も高いので、宣伝効果は十分にありそうです。

大阪会場は、特に大きい問題も起こらないので平和ですよね。
開場前に、倒れる方が出るくらいですし…
何も起こらないのが一番良いんですがねw
2008-05-01 00:16 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

ツンデレカルタの存在をはじめて知りました
自分、興味のない物には関心が薄くて、、、
世界情勢は知ってるくせに

>ドリパ
いっそ早朝組みを入場禁止に・・・(マテ
2008-05-01 06:45 | とまぴょん | URL   [ 編集 ]

 

∞プチは神戸、三ノ宮ではツンデレ以外ならまだまだありましたorz


>ドリパ
ルールを守れば問題は無い!

近くのホテルで泊まってだな~(マテ



そーいえばまだ連絡先が来てませぬYO
2008-05-01 12:36 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆pomさん
今度の東京会場は整列にちょっとピリピリした雰囲気ありますね。
何事も無く楽しめるように祈ってますよ。

先月聞いた話では、しゃくなげのエライ人が倉田さんの為に
用意したキャラらしいよw
しかしもうカウントダウン始めるとは思わなかった・・・・。
ドコも競ってるみたいだね。


☆猫崎ミナギさん
高田さんの演出は予想してた感じですね。
かなり看板キャラとして持ち上げようとしてたので
これからもナニかするとは思うケドw

『むすめーかー』はどれだけ流通や情報サイトで上げられるかで
大きく左右されそう。
大阪は東京よりも人数が少ないし、地理的に周辺に住宅が無い
海の上だから徹夜や苦情も出にくいんでしょうね。
電車も始発が動くまでは陸路も限られてるし。


☆とまぴょんさん
はは、自分も興味ないものは全然知らない事多いよ。
興味無いモノに限られた脳の容量を使うのもねw、

早朝組もルール守ってくれれば一番いいんだけど。


☆夏紗さん
神戸方面でも格好売れてるんですね。
ウチは大阪と神戸の中間地点で何も無いところだから
客層も薄いし、ちょっとしたものなら在庫できるんだろうなぁ。

近くでお泊りって人は結構いるね。
カラオケBOXで一泊する人もいるしw

遅くなりましたが、先ほどメール送りましたので宜しく。
2008-05-01 20:00 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
