スポンサーサイト

--------(--)
 

時間掛けて作ったワリにはちょっとアレだなぁ

お気軽に参加下さい









Copyright © ハイクオソフト
画像素材使用許可申請済


『さくらさくら』のFLASHを作り直してみたものの、
背景色を白で考えてたからビミョーにヘンになってしまった・・・・(汗

ちょっとムービーっぽく動かしてみようかなと思ったけど、
フリーのFLASH作成ソフトでは限界があるようで、1コマで動かせる事が出来るのは一画像ファイルだけ。
つまり2つ以上の画像を一度に動かす事が出来なかった。
表現エフェクトなども限られてるから難しいねぇ。
ホントはもうちょっと作り込もうという想定だったけど。
まぁコレでもフォントなんかは一部で1文字づつ画像ファイルを作っては動かし、
位置合わせたりしていろいろとやってます。
おかげで『恋魂詰』よりは素材ファイル数がは3倍ほどw
ぶっちゃけボツったファイルもあるけど、容量も1MBほどになってしまったよ。
とはいえ、作ってる時にはそれほど違和感なかったけど、やはり枠にはめると気に入らない部分があるので
暇を見て修正しようかな。
とりあえずはコレで一旦休憩!
もうね、このFLASH作るのに10日ほど試行錯誤してるんですよぅ~



今日は【DreamParty東京2008春】の開催でしたが、関東勢で参加された人はどうだったかな?
まずはお疲れさんでした。

巡回してみるとなにやら朝からずっと雨でかなり大変だった様子。
しかも一部では前回(2007秋)よりも列形成が酷いとかで不満の声も見ましたが・・・・。
12時には入場規制も発令され、朝10:30分頃に並んだ人も13時頃でやっと入れたというのは
大阪では考えられない人混みだねぇ。
そう考えると開演時間は少ないけど、参加人数がかなり違う大阪の方がラクかも知れない。
開場後に入場規制が掛かるなんて事は無いからねw
徹夜や早朝でもほとんどモメてないからアーリーチケットさえ導入する必要ナシと見られてるし。
なのでドリパに関しては大阪の方が参加しやすく優位であるっぽい。


そのドリパに関してだが、RococoWorksが大阪に参加する事を先日発表。
やっほ~い♪
RococoWorksはサイトというかブログだけどw
兎も角よく参加企画をしてくれたりと非常に面白いブランドなんだよね。
一度はスタッフさんと会ってみたいと願っていたのでかなり嬉しいよ。

どうやら『Volume7』の無料配布も予定しているそうだが、コレが結構イイ。
【ぼるしちおさわりCD in ドリパ】なるものを配布するそうだ。
絵が可愛いッスw
絶対欲しいよ~と思い内容を見ていると・・・・

とりあえず、手焼きで100枚とか持ち込みます。

はい??
100枚って、めちゃ少なくありませんコト?
ドリパの参加人数を考えたら100人分って瞬殺に近いって~!
う~ん、ゲットできるかなぁ。
【ぼるしちキャップ】の絵柄も好きなんでちと悩んでマス。

RococoWorks

あ、ついでにXuse ドリパ大阪参加告知です。



しゃんぐりらで『暁の護衛』 シークレット交換会情報が更新。
あかべぇでも告知された内容と一緒かな。
来週5月11日にとらのあな福岡店にてシークレットシートの交換を行うそうだ。
しゃんぐりらというか、あかべぇはイベント回数が多少減ってきている様子で
今は地元福岡でもあまりイベントを行っていないんだね。
この時期を逃すと特にイベントが少ない九州地区では次の機会がいつになるのか不明なので
交換しよたいと考えてる人は忘れないようにしておこう。

『暁の護衛』を応援しています!

同じくあかべぇブランドの一つ、暁WORKSからは新作『るいは智を呼ぶ』の応援バナーキャンペーンが開始。
同時にCM ムービーも公開された。
ここ最近のあかべぇグループは作品の回転率がかなり早いが、
その反面、シナリオにやや物足りなさを感じるという評価も耳にするので、
今作は前評判もいいだけに、じっくりといい作品に作り上げて欲しいかな。

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!



本家さんはまだダケド
げっちゅブログにて5月開催のキャララ・福岡会場を始めとした案内が特集されてます。
あまり参加人数も少なく、普段から開催もされるかどうかと言われている福岡会場にも
今月はInnocentGreyから原画家の杉菜水姫先生&杏様先生が配布とトークに来られるよ。
今まではコミケやドリパと、東京でしかイベントをしないブランドだったので
今回行われる予約者配布のサイン入りポストカードやポスターはかなり貴重になるハズ!

さらにC:drive.からも声優の雪都さお梨さんや、WhirlpoolにES-potも参加されるし、
しゃくなげも『プラゥブ クルイード』の予約者には【特製コースター】のプレゼントも。

かなり賑わうんじゃないかなと思うので、お近くの人は時間があれば参加する事をオススメです!


スポンサーサイト
2008-05-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

東京ドリパは雨で散々でしたよ~
スタッフの対応もよくは無かったと思いますね。
雨なのだからもう少し考えて欲しいと思いました。
入場規制があったのは知りませんでした。
私は11時頃には入場できたので。
イベントは大変ですねw
2008-05-03 23:02 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

FLASH作成お疲れ様です。
まだ修正するかもしれないいうことですので、完成を楽しみにしていますw

福岡在住なのでキャララに行きたいんですがよりによって仕事の日orz
仕事中に行くしか!(マテ
2008-05-04 00:02 | Free | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
イベントの日は晴れて欲しいですよねぇ。
東京では地形やどれだけ並ぶのかわかりませんが、
一つの不備がしわ寄せで大きくなるから大変なんだろうね。
スタッフの人数も圧倒的に足りてないと思うし。


☆Freeさん
さすがにコレばっかりやってると他が進まないので
いつになるか分かりませんが改良しますw

イベントの日にお仕事とは残念・・・・。
休憩で少しぐらい抜け出せればいいんだけど。
来月には期待したいですね。
2008-05-04 17:49 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
