スポンサーサイト

--------(--)
 

ハイクオグッズでCD抜け有、買った人はご確認を

お気軽に参加下さい

連休も残すところあと一日だけど、モニターの調子が絶賛代不調デス。

ここ数日でかなり不安定になってゲームしてる時は兎も角、
ブログ書いてる時にも画面が乱れたりしてかなり参ってるんですよねぇ。
そんな訳で現在マトモに映ってる時にさっくりと書き上げちゃいますよ。



早いところでは早速ドリパ東京のレポートが上がってたりしますが、
簡単にスタッフ日記で挨拶しているところも多々ある様子。
その中の一つ、ハイクオソフトでは販売されたトライアルセットはかなりの人気で見事完売を果たした模様。
しかしながらそのトライアルセットに封入されている筈のCD-ROMが無いという報告が
多少ながら入っているらしい。

昨日今日の事なのでまだCD未封入がどれだけ確率かは不明だけど、
購入した人は一度チェックしてみた方がいいかも。
折角買ったのに中身が無いなんてのは嫌だしね。
もしもCDが入ってなかった場合はハイクオソフト・スタッフ日記上で問合せ先アドレスを明記されているので
入って無かったよ~とご一報しましょう。

また、CDに入っている最新体験版はCD-ROMから直接起動させる事は出来ないそうなので、
一度HDDへと移した上でお楽しみ下さいとの事です。

ハイクオソフト



しゃくなげでは新作『プラゥヴ クルイード』のオープニングムービーが公開。
主題歌も公開されているけど、絵がある方が雰囲気もよくなって見えるね♪
ドリパ東京では倉田まりやさんも引っ張り出してチラシ配りなどお手伝いをしてもらってたそうだけど、
5月中にはキャララ東京・名古屋・大阪にも来られて頑張るそうだ。
各会場ではトークや体験版の配布の他、予約者には【特製コースター】の配布もありますよ。

双龍氏&なるみすずね氏の原画に橘ぱん氏のシナリオと、見所ある作品なので期待したい!





同じく今月はキャララ参戦のInnocentGreyからも、『殻ノ少女』 の体験版とデモ、
そして企画【LOT30】への応募に必要なパンフレットがそれぞれ公開された。

言うまでも無くホント絵が綺麗なのでデモもつい見とれてしまうホドw
一見する価値は十分あるんじゃないかな。
全ルートで死なないキャラを予想する【LOT30】も考えてはいるんだけど、
現時点では全く想像付かないよ・・・・。
応募まではまだかなり先だから、今後のサイト更新も見逃さずにチェックしなきゃ!
キャララ会場でもヒントくれるかな?
ちょいと話し掛けて情報入手を試みてみよっとw

Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!

UNDEADの『メトラセ』もOPデモムービーが公開されたよ~
UNDEAD 『メトラセ』



東京ではドリパが終わったばかりだけど、今年の夏のお祭り・コミケの準備も
早いところではもう始まってるぐらいかな?
先月辺りから時折同人サークルでちらほらと見掛けるケド。
サークル参加する人は製作に本腰入ってくる頃だね。
自分が毎回買ってるトコロもそろそろ云々とかでw

大阪から参加する人の為に、ドリパ大阪に出展するコミックトラベル案内所では
会場で【夏コミ分、会場周辺&都内近郊宿泊手配】を行い、夏コミの宿泊施設の予約と手配をする。
ちゃんとした旅行会社の人が担当されるので安心。
時期的にはまだ早いけど、あまり遅いと宿泊地が既に埋まってたり、交通機関も席が無くなったりするので
初参加となる遠征初心者の人などは会場で気軽に相談できたりもするのでいいかも。

ブースではしぐにゃん氏や桐島りおな氏、あずまゆき氏にオダワラハコネ氏などといった人気作家による
オレンジカードやスルッとKANSAIカードなどの販売も行なうそうだよ。

< コミックトラベル案内所 >


ざっくりと書いちゃったけど、最後に明日は東京では民安ともえさん率いる民安ロックが出演する
【OTO-HABARA GWSP0506】が開催されますよ。
織姫よぞらさんなど出演者も多数参加され、最後の連休を盛り上げてくれるハズ♪
参加される人は楽しんでくださいね。

民さんは連休中毎日イベントで頑張ってるよ~。

OTOHABARA SP0506 5月6日開演
スポンサーサイト
2008-05-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>【LOT30】
前作のゲームをプレイした記憶では、女の子の死亡率は
かなり高いものがありましたよwww
今回もそうかと言われるとアレですけどね。
死亡CGを眺めて推測するしかないかも?ヒントを聞きたい
ところですけど、ネタバレみたいなものですから聞けないっす。
2008-05-05 22:32 | 邪妖精 | URL   [ 編集 ]

 

もうコミケの準備が本格的に始まる時期に入ったんですね
最近時間が経つのが妙に早くなった気がします

>トライアルセット
自分のはちゃんと入ってました
友人から貰った物ですがね
しかし、その友人の方にCDが入っていなかったとかw
2008-05-05 23:47 | とまぴょん | URL   [ 編集 ]

 

コミケに行けないからコミトレにしか力が入れれない関西依存組です(ぇ


レポート見てるとドリパが超楽しみです♪


(そういえばメールが返って来ないが仕事が忙しいんですかな?)
2008-05-06 01:20 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

私もCDは入ってましたね~何のCDかよく分かって
なかったりしますがw
ドリパでは倉田さんは一生懸命チラシを配ってましたね~
久し振りに活き活きしている人を見ました。応援したくなる
人ですね。

コミケはまだ先のようですが、そうでもないようですね。
開催日が何日なのかよく分かっていないので参加は
分からないですがw

今日は休みなので民安ロックもと考えたりしましたが、
流石に東京ドリパの後だったので断念しました。というより
体力が無いですw ゲームも溜まっていますのでw
2008-05-06 16:57 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

うーむ、小さいですが手間なミスですなぁ
大阪ではないようにしてほしいですねぇ
それでも完売は凄いなぁ

コミケの準備……
もう始まってるところじゃ始まってるのか……
自分は今年も無理だなぁorz
2008-05-06 20:37 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆邪妖精さん
ヒロインはかなりの確率でアウトっぽいね。
でもそのウラをかく場合もあるし、う~ん・・・・。
体験版をプレイするとある程度は雰囲気で死亡フラグもわかるかもね。
チラシのCGを見る限り、3人は確定デスw


☆とまぴょんさん
関東周辺の人にはまだ早すぎるけど、
遠征組みは直前過ぎると宿泊先がなくなる場合もあるからね。

あらら、友人さんのはハズレでしたか。
無いと結構ショックだよねぇ。
問い合わせると送ってくれる筈だから大丈夫だけど。


☆夏紗さん
自分もコミケはさすがに行けないですよ。
毎回来てと言われてもヤダと即答でw
とりあえずは目先のドリパですね。

あれ?メール送ってくれましたか!
先日の確認以降、着信は無かったと思いましたが・・・・。


☆nebuさん
ちゃんとCD入ってましたか。
倉田さんの衣装はふんどし衣装と言われるだけあって
時折ドキッ!としますよね。
なんかかなり気に入ってるようですがw
今月はキャララ会場に行くと写真撮らせてもらえますよ、きっと♪

連日イベントはさすがに疲れますからね。
民安さん達には尊敬します!


☆AKIRA@執事さん
大阪ではちゃんとチェックしてくれると思うので大丈夫ですよ!
その場で開けてくれと言われるかも知れないケド。
でも今のハイクオは波に乗ってるから
完売するまでに早めに買いに行きましょうw

コミケも通販組はまだまだ先の話だね。
準備といっても資金調整ぐらい・・・・。
2008-05-06 22:15 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
