
--------(--)
 

ドリパ大阪、戦場マップ公開

毎年恒例となっていた大阪の御堂筋パレードは、どうやら今年は中止になる可能性が高い。

新知事の方針でパレードの参加費用を出さないそうだが、
大阪府が出していた億単位の資金が無い以上は運営も危ういらしい。
なんとか企業からの寄付でまかなおうという声も聞くが、さすがに厳しいみたいだねぇ。
しかし、よくわからないのが知事の考え方だ。
御堂筋パレードにお金を出すのが無駄とはいいながらも
御堂筋を歩行者天国にして神戸のルミナリエのようにしたいという。
いや、そっちの方が無駄に金掛かるじゃないの?

本人は周辺地域に人が増えるというが、これまで恒例となっている御堂筋パレードも集客力は高い。
むしろ固定客のあって確実性もあるのに対し、歩行者天国はさほど集客力はないんじゃないかと思う。
というのも、御堂筋は秋葉原と違ってビジネス街だ。
その両脇にはビルや事務所、テナントばかりで秋葉原のように店舗が並んでいる訳ではない。
周辺の店舗に利益が出るのもわずかだろう。
さらには近い場所では心斎橋や道頓堀にアメリカ村と、既に休日は車両通行止め区間で
歩行者天国状態の場所もあるし、そちらの方がいろんな店舗がひしめき合っている。
同様のモノが存在するのに何故に歩行者天国を作りたがるのかがイマイチわからない。
御堂筋をふさげば近いところでは境筋やなにわ筋に車が流れるが、
境筋に関しては週末は難波・日本橋近郊なので今でも渋滞している。
もし歩行者天国にするならこの難波・日本橋地区にした方がいいんじゃないか?

まぁ、知事の発言は二転三転としたりで矛盾も多いから
ナニをしたいのか伝わりにくいんだよね。
学校問題でも選挙前は小人数学級を提案していたが、
今では35人制では少ないとかで廃止を検討してるそうだし。
どっちなんだよとツッコみたいけど、1クラス35人制を知らなかった時点でダメじゃんw


知事さんの話はおいといてと。
現時点で把握できているだけのドリパ大阪での各ブースイベント時間予定表を纏めたのでUPします。


< ドリパ大阪2008 時間表 >


かなり雑多に書き出してるので見にくいかも知れないのはご容赦を。
昨日の時点で情報を出したモノはチェックしているつもりです。
もし洩れがある場合はコメントにでもお知らせ頂けるとありがたいです!
東京では直前情報とかチェックし切れなかったからねぇ・・・・。

ドリパ運営サイトでは大阪会場の配置表も公開されました。
まずはこのマップを見て第一となる移動ルートも確認しておきましょう。
配置的にはまずまずといったトコロか。
e.go!、Navel 、オーガスト、Lamp of Sugarに枕はほぼ定位置といった感じ。
気になるのはあかべぇブースが微妙な位置で列が長くなるだろうから大変そう。
しかも隣がういんどみるで、その向かいは戯画だからねぇ。
コミックトラベルやminoriのある壁に持っていった方が列がはけやすいとも思うが。
まぁ、その辺はスタッフさんの指示に従って並んであげましょう。

個人的にピースソフトはもうちょい中に配置して欲しかったかも・・・・。

DreamParty Official HomePage


TAILWINDではドリパ情報として、大阪限定イベントを予定しているそうだ。
先日の東京でも会場限定イベントを行ったそうだが、
大阪は大阪でまた違った抽選会を用意しているらしい。
いったいなんだろうねぇ。
抽選会の内容や時間など、詳細については当日発表らしいが、
常にアレコレと企画を考え出してくれるTAILWINDなので期待したい!

また、ブースでは新作『MARIONETTE ZERO』のムービー初公開や、恒例の『TAILWINDエキスプレス』の配布、
さらにはイベントで代金前払いをすると特典が付く【Maria抱き枕】の予約受付も行うよ。
サイトでは抱き枕の絵柄がカラーで公開されたので、当日までに見ておこう。

TAIL WIND新作『Maria』応援中♪


AXLもドリパで配布される小冊子のサンプルを公開~
瀬之本久史さんの絵がカワイくて欲しい!
AXLはイベント終了後にサイト上でも公開してくれるだろうけど、
やはり冊子は直で手に入れたいアイテムなんだよね。

「PrincessFrontier」応援中!


あんでるでは新作『孤高娘』からの企画、【コムスメ(孤高娘)一問一答】を開始だ。
ユーザー参加型企画であらゆる質問にお答えしてくれるらしい。
まずは第一回目が公開されたが、二回目への質問の受付もされているので
気になるコトがある人は聞いてみよう。
マトモな回答が返ってくるかは不明ダケドw
ゴメン、嘘です(汗

姉妹ブランドのエスポットでも『淫触の辱夢』の特典テレカが公開、
【辱夢日記6回目】も更新されたよ。
触手うねうねの作品なんで好みが出ると思うけど、CGや塗りはかなりチカラが入ってる綺麗な作品です。
これはやはり、いりたんさんの想いの表れか?
業界でもトップクラスの触手マニアだからねぇ。
全作のイベントの時もこっち(淫触の辱夢)の方が・・・・、って言ってたし。
それだけ気合の入った作品ですよ。

あんでる コムスメ【孤高娘】 エスポット 淫触の辱夢


LOVERSOUL、『恋魂詰』のカウントダウン開始!
Webラジオは終わってしまってちょっと寂しいけど、いよいよあと10日ですよ。
ドリパでもまたおにいさんトコロに行くよ~
発売イベントやソフマップでの漢祭など、発売と共にイベントづくしで忙しそうが、
ラバソならではの作品なのでよければ是非見てあげて下さいね。

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月25日発売予定ッス!


なんだかんだで記事が長くなっちゃったけどw
最後にコレだけ!
今月末の5月31日と6月1日に、ヴァイスシュヴァルツ「D.C. D.C.II」 「ペルソナ3」 発売記念イベント が開催され、
民安ともえさんも出演されるそうだ。
カードゲームのイベントだけど、トークショーやサイン会、初心者講座やフリー大会なども予定されているので
一日中遊べる感じのイベントになるかな。

大阪は5月31日にエビスビル・AAホール、東京は6月1日に廣瀬本社ビル5F。
出演者は民安さんの他、Theマッシュさん、南条愛乃さんなど。
詳細は公式サイトなどで随時確認してみてくださいね。
大阪会場は結構近いし、時間と余裕あれば民さんの応援に行こうかなぁ。

< ヴァイスシュヴァルツ「D.C. D.C.II」 「ペルソナ3」 発売記念イベント >


2008-05-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドリパ大阪の配置図もついに公開ですね。
これで動きやすくなります。
目的のMOONSTONEはあかべぇそふとつぅと、かなり距離があるので今回は代理で任せようか考えています。
確かに、あかべぇそふとつぅブースの配置は、周りから考えると混みあいそうですよね。
当日は、よろしくお願いします。

『孤高娘』はドリパ大阪で体験版の配布があるので、気になりますね。
2008-05-14 01:24 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

ハイクオで唯一のグッズ購入を終えたらどうしようかな……
誰かをストーキングするか、初の一人色紙巡回するか……
寂しくなったらお手伝いしてる高嶺さんを眺めてると思います(ぇ
2008-05-14 09:44 | 海栗 | URL   [ 編集 ]

 

>ドリパ
配置やっと公開ですねぇ~
とりあえず回る予定の所が全部近場で大助かりですw
イベントはどうしようか
Lumpのトークショー中にRicottaのバッジ配布がああああ
かなり迷ってますw
2008-05-14 18:26 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

wawawa 

御堂筋パレードは歩道でみんな見るのでちょっと身動きが完全に取れないぐらい状態になってました。あれなら歩行者天国の方がまだ動けてましかなと

日本橋の堺筋でもやって方がいいですね。土曜日とか歩行者天国にしてくれれば知事もいいのに。
2008-05-14 23:18 |  | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
今回の配置を見ると、真ん中からシャッター側が
かなり混みそうな感じ。
行列が出来る人気企業が微妙に固まってる気がするよ。

あんでるはキャララでも配布するからラクだけどねw


☆海栗さん
私を眺めてても収穫無いよw
面白そうなブースや気になるスタッフさんに話し掛けてみるとか。
いろいろと楽しみがあるよ~


☆AKIRA@執事さん
いいなぁ~、目的が近くに固まってって。
自分は最果ての島から島っぽいよぅ~
Ricottaの配布っていろんなトコと被ってるよね。
あの時間はどこもトークだって(汗


☆wawawaさん(でいいのかな?)
御堂筋パレードも人が集まるイベントですからね。
歩行者天国にするなら日本橋の方がイイですよね!
条件的にかなり満たしていると思いますよ。
境筋がダメなら、せめてオタロードを。
あの辺は車が通ると人も溢れてるので危ないですからね。
2008-05-15 00:24 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
