スポンサーサイト

--------(--)
 

倉田さん&雪都さんを宜しく!

今日はキャララへ行って参りました。
が、なんか今回のキャララは凄いわw


最近は9時前に来て周辺を散策した後で会場に行くんだけど、
9:20分頃に行くと会場前に10人ほどすでに列っぽくなってる。
おそらくはInnocentGrey目当てなんだろうけど、その後も列が伸びる伸びる。
我々は整理券だからいつもの会場前から少し離れた場所で待機してたが、
最終的には配布時間前に角を過ぎてコンビニ前まで行ってたっけ。
スタッフさんもコチラに来て「今何時?まだ時間早いよね?」なんて聞きながらの配布だったよ。

しかし今回はイノグレが客を呼んだ為だろう、見知らぬ顔が多く、キャララ初参加の人がかなり多かった。
整理券を配る時には我々は後でいいから先に列の方を配ってあげて。
と、そちらを優先して列を一旦解散した方がいいと思ったが、
先頭の人はイキナリ整理券について分からないようでスタッフに尋ねる状態。
なんか大変そうだけど説明をして整理券を渡されても先頭の人、全く動かずw
普通は整理券を貰った人から順次列から離れて後ろの人は前に詰めていくんだけどね。
初参加で要領がわからない人が先頭集団を形成してるので、スタッフさんが後ろまで配り歩いてたよ。

そんな感じでイノグレ効果はあまりにも絶大でした。
今回は混雑も予測されていたので始めから椅子ナシで、旧来の地べた座りで詰めろ状態でしたが入りきらず、
座っている最後尾の人には立ち見にしてもらったり。
それでもまだ入りきれないのでついには3代目会場になって初の変形!
各メーカーブースのテーブルを全て撤去して会場内からスタッフを全て外し、
客のみでようやく全員入りきった。
ステージへの通路が無い為に出演者はステージ裏からまわって出るというスタイルでした。
ここまで客を呼んだのってこの会場になって始めての事だよ。
予約者へのサイン会など、全てが終了してスタッフが会場を後にしたのは14時頃。
かなりの長丁場でした。



終了後には各スタッフさんとイロイロとお話したりしたけど、
今回も倉田まりやさんにサインを頂戴しました♪
頂いたサインは手に持ってくれてるヤツだけど、後日にでも。
先月は色紙だったので今度はスケブにね。
写真も宣伝して~との事なので1枚。
後ろにコーラがぁ~!なんて言ってたけど、今日はホントにイノグレ効果が凄かったので
倉田さんは会場入口付近の、普段は受付する場所で頑張ってましたよ。
モンハンを薦められたり、明日もドリパで会いましょうとかお話をしてきました。

080517a.jpg





UNDEAD、かすたーど、そしてC:drive.として本日大阪初という声優で歌も歌われている雪都さお梨さんにも
宣伝して下さいとの事で写真を頂きました。
こちらは会場内でライトの無いところだからちょっと暗かったか。

雪都さんとも結構お話を。
東京会場の事とか、明日の事とかね。
衣装もさながら、とても可愛らしい声の声優さんでしたよ。

080517b.jpg

6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」
かすたーど UNDEAD

ってな具合で、今日は倉田さんと雪都さんの写真だけで更新終わり~
明日はドリパなのでさっさと準備して寝ないと。
あ、そういえば今日、会場でメイドのリンちゃんとお話してたら、
明日どうやら同じブースでお手伝いする予定だった事が判明w
まさかこんなところで一緒する人がいるなんて思わなかったと、お互い驚きデシタ。
いやぁ、世間って狭いねぇ。

スポンサーサイト
2008-05-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。 

キャララお疲れ様でした。
倉田さんのサイン会はかなり盛況のようで、
4年前にキャララガールズで来た時が懐かしいです。
明日も倉田さんがドリパに来てくれると言うことで、
より多くの方に見て頂ける機会だと思いますので、
少しでもファンが増えてくれればと思います。
2008-05-17 23:37 | Applecustard | URL   [ 編集 ]

 

キャララレポ乙です~
イノグレ効果は凄いなぁ……
自分がキャララに行ける日はいつになるやら……
ら、来月こそはと言いつつまた予定が入りそうな自分が嫌だorz

>明日同じブースで手伝い
何という偶然w
世間は意外と狭いっていうのはまさにこういう時に使うようなもんですねw
2008-05-18 03:29 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 03:38 |  |    [ 編集 ]

 

☆Applecustardさん
倉田さん人気は高いからね。
サインを求める列もスグできるよ。
ドリパではブースが端っこの方だったけど、
来てたお客さんとも和気藹々としてましたね♪


☆AKIRA@執事さん
イノグレはホント凄いわ!
キャララもかなり面白いイベントだから
一度は体感してみる事をオススメです。
予定があくといいですね。

オタクの行動範囲も限度があるって事かなw
考えてみると確率はゼロじゃなかったんだよね。
2008-05-18 21:50 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
