FC2ブログ

2008年5月、大阪キャララレポ

ドリパの余韻もまだ覚めやらぬまま、挨拶回りも済んでないところもあってスイマセン!

マイミクOKを頂いた方にもまだ申請出してないし・・・・。
いや、あまりにも偉大なお方に拍子抜けするほどあっさりいいよと言われたので、
いざ申請しようとするとなんか恐れ多すぎて、どう文章を書こうか迷い中なんですよ~

だ、誰か代筆頼みたい・・・・(汗

で、ふと思ったのが、夕凪さんがピースブースで写真を撮ってたなら
リンちゃんの写真も撮って貰うよう頼むべきだった~!
いつもはメイド姿だけど、ピースの制服姿も可愛かったんだよ。
あ、いや、そのもう1人のレイヤーさんも可愛かったデス!
高嶺はかなり遊ばれていましたが(汗
スタッフさんもレイヤーさんにカツラ被せられたりしてイジられてたケド。



それよりもまずはASa Projectで新作、『HimeのちHoney』の応援バナーが追加されたんだけど、
ちょっと誤記があったので即座に設置された人は大丈夫だったでしょうか?
まぁ、単純に表示サイズが200×200になってただけなんだけど、
昼過ぎにサポートへメールを出したら、たった数時間で訂正とお返事が返ってきましたよ。
Asaさんステキすぎ♪
ホント惚れ惚れしちゃいますw

しかし、サイトの方では当初600×120と案内されていましたが、どうやらコレもミスらしく、
実際には550×100だそうです。
なんか画像がヘンだなぁとは思った・・・・。
現在は訂正されているので大丈夫ですが、修正前にバナーを設置した人は気をつけて下さいね。
また、Asa Projectでは応援バナーキャンペーンも募集中なので、
作品に興味を持たれた人は是非応援しましょう!

サイトではLittle Princessとのコラボ企画として合作壁紙も公開されてます。

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画



とまぁ、修正モノだけ告知して、今月のキャララの模様を簡潔にハショリながら書き上げます。

今月はInnocentGreyが初の全国巡業でキャララに参加し、原画さんのサイン会もあった為、
朝9時過ぎに会場前に行くと既に10人以上が列を作ったりしていた。
そのまま自然と伸びて、会場入口から配布時間前には角を曲がったコンビニ前まで。
これまでの出入り件配布は入口から離れた向かいの電柱付近で配り始めるので
我々はその場にいたけど、あまりにも列が伸びてコンビニに差し掛かりそうだったので
スタッフさんに先に向こうの列から配ってあげてと提案。
それで列が一旦崩れるだろうと思いきや、先頭の人は不思議そうに整理券を受け取って
いろいろと説明を聞きに質問しだす。
通常整理券を受け取ったら時間まで一旦解散する筈が、
先頭の人を始め、数人は整理券を手にしたまま一向に動く気配ナシw
イノグレ目当てでキャララ初参加の人なので勝手がわからないんだろうね。
結局そのまま入場の為の列整理が出来るまで、その場に座り込む人も多かった。

あまりにも人数が多すぎたので今回はいつもより早く列整理が開始。
整列中にはスタッフさんが
「ドルフィンの踊りのヤツって、略称なんだったっけ?」
と訊ねてきたりしたけど、踊りに関しては知識皆無なんでわかんねぇ~
なんあkビミョーな踊りをしてたケドw


今回は人数が多い為に会場内の椅子は全て撤去。
これまでの旧会場の如く、地べたに直座りでした。
それでも入りきれない状態で座り組最後尾は立ち見に変えてもらったり、
各社のブース用のテーブルも急遽撤去して会場内に隙間無く詰めるだけ詰め込んだ感じになり、
なんとか全員会場内に収納。
スタッフはステージに上がる際にはステージ裏からまわって入るという方式で対応する事になった。
会場内にテーブルを除いたのはCCOちゃ以来かな。
あの時も会場が狭かったのでメーカーは外だったよ。


ステージでは最初に立った龍道さんが完全に埋まった会場を見て、
「みんな、俺を目的に来てくれたんだよね!」
というようなノリで始まり、キャララ初参加の人が多い中でも笑いを受けての大喝采でした。


UNDEAD&かすたーどからは原画・JOY RIDEさんと雪都さお梨さんが。
大阪は初めてという雪都さんだったが、微妙に天然を発揮したようなボケをかまし、
「みんなのココロが見えるから、顔と名前を覚えた~」
などと言ったりで可愛いくも会場内を湧かせてくれました。


しゃくなげからは先月に引き続き、今月もKINGと倉田まりやさんがトークに。
明日のドリパの荷物も詰め込んで来たので、今回は大型の車でKINGだけは乗れなかったので
新幹線で一人寂しく来たという。
しかし車組みはガソリンを入れ忘れて高速で大変な目にあったと珍道中だったらしい。
モンハンにハマっているインドア派の倉田さんと、ゴルフや野球が好きなアウトドア派のKINGで
それぞれの意義もあって面白い話しでしたよ。


C:drive.からは再び登場した雪都さお梨さんと、MOKAさんの代わりというWeb担当のもも缶さん。
作品説明しようとした瞬間、何を話せばいいのかわからなくなる雪都さんでしたが、
もも缶さんの助けを借りながら、というか大半はもも缶さんが説明をして作品をアピール。
最後にはMOKAさんからの指令で各会場でアンケートを取っているからと、
好きなパンツの柄の調査をやりました。


Whirlpoolからは也さんとけーかさん。
東京と関西の言葉が混じって苦労しているというけーかさんは大変そうだよ。
原画のてんまそさんは相変わらず急がしそうで、翌日のドリパも来られないという。
それでも手が早く、2日で○枚のラフを仕上げたとかはさすが!
来月には発売なので何かしたいと言っていたので、
またキャララでプレゼントや発売イベントも企画してくれているかも。


最後に今回大勢の客を引き寄せたInnocentGreyから杏様と原画の杉菜水姫さん。
絵や名前から女性原画家と思われてしまうという杉菜さんでしたが、
今回初の全国巡業でカプセルホテルを体験する事を凄く楽しみにしていたそうなw
今まで一度も経験した事が無いままだったが、杏様の話を聞いて興味を持ったらしい。
全国巡業の時には絶対にカプセルホテルに泊まると決め、北海道で初体験をしたらしいが、
あまりにも綺麗過ぎて想像とかけ離れ、ちょっとショックだったらしい。
「我々はMだから!」
と主張し、広島や大阪で体験したカプセルホテルは汗臭いオジサン達に囲まれて堪能したそうデス。
そんなオジサン達を前にしてじゃんけん大会用に色紙に絵を描いたり
ちゃんと仕事をしてたと杏様は感心してたっけ。


今回は会場内が全て客で埋まっていたので、終了後は一旦全員外へ出る事に。
そのままイノグレとC:drive.のサイン対象者だけまずは中に入り、
倉田さんは出入口付近の受付で予約者プレゼントの引き換えを。
イノグレのサインはそのお隣。
しゃくなげの引き換えが落ち着いた頃に倉田さんのサイン会が始まり、
今月はスケブに描いて頂きました♪
そしてやはりモンハンを薦められる・・・・。

少しお話した後、会場内に再び入り雪都さんとドリパ東京での事とかお話を。
ステージが凄くて降りた後には泣いちゃうらしいけど、
大阪でも頑張って歌ってくれたようです。
ドリパ大阪の時は撤収解散の時、前を通り過ぎてゆく雪都さんと思わず目があうと
覚えてくれてたようで会釈されました。
また来月も会えるといいんだけどな~


といった具合で、新会場になってからこれほど多くの人が集まったのは初めてという
凄い賑わいでのキャララでした。
スポンサーサイト



2008-05-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キャララレポートお疲れ様です。
もも缶さんのガードの固さは意外でした。
ドリパで色紙をお願いしましたが、断られましたw
なかなかに難しいところがありますね。

雪都さんとは、ドリパで名刺も渡して仲良くなれました。
キャララに参加していただける方なので、今後も応援していきたいです。
サインの雪だるまは、可愛いですw
2008-05-21 01:49 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

キャララ&ドリパのレポートお疲れ様です。
毎日楽しく読ませてもらっています。

やっぱりInnocentGrey効果は凄いんですね~。
今回は地元にも来てたのに参加できず残念でしたorz
次回からは参加できるように期待ですw

コメントを頂いたリンクの件はもちろんOKです~!
私のところのような駄ブログでよければ是非是非w
リンクフリーとなっていましたので、私の方からもリンクを貼らせて頂いています。
何か問題があれば修正致しますので宜しくお願いします。
2008-05-21 19:13 | Free | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
もも缶さんはキャララの時にも断られたし、
昨日の今日なのでちょっと無理だったね。

雪都さんにはなんか覚えられてしまったかな?
半径5メートル圏内でも目があって会釈されてしまったよw


☆Freeさん
ある程度はInnocentGreyの追っ掛けもいると思ったけど、
まさか従来通りの会場設定で入り切れないほどとは
予想出来ませんでしたよ。
かなり面白いお二人なので、次の機会にはお話してみてくださいw

リンクありがとうございます!
こちらも結構適当な記事を書いてますが、
宜しくお願いしますね。
2008-05-21 22:02 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!