
--------(--)
 

強豪揃い出す7・25

どうやら榊原ゆいさんのライブに関してちょっとした論議が飛び交っているようだけど、
高嶺的には賛否半々ってところかなぁ。
今回のドリパ大阪での出来事を考えれば止むをえない措置だし、
榊原さん自身の気持ちも分からなくはない。
とはいえ、単にオタ芸がキライと個人的感情が見え隠れしている部分もある。
楽しみ方という感受性は人それぞれ。
ライブを聴きく事で楽しみたいという人もいれば、踊って楽しみたいという人もいるだろう。
なのでルールを守り、主催者も後方でスペースを用意させてその場で踊るならと思うが、
今回のライブで起きた事態がある以上は危険だしね。
いずれにせよ、ハッキリとした決定を下したのは英断だろう。

ただ、問題なのはオタ芸が悪い事ではなく、
ルールやマナーを守れなくなっている事が一番の原因である事を感じて欲しい。
いくつかの発言や感想を見ると、オタ芸が無くなればいいというような意見も目にしたけど、
人に迷惑掛けない様に意識して後ろに行く人達や、
通行する人がいれば踊りをやめて道を譲ってくれる人もいる事を知って欲しいな。
榊原さんのファンから見ればゆいにゃんの言うとおり!
と言いたいのもわかるつもりだけど、大事なのは榊原さんが言ったからではなく、
自分自身の目で実際の状況を見て判断してもらいたい。
でなければ単にマスコミの世論をそのままに受けて判断する人達と何も変わらなくなってしまうからね。

という訳で、コレに関しては一切お答えせずで楽しい話題でも!



まずは新ブランド、High Soxがサイトオープン!
デビュー作となる『要! エプロン着用』を告知ですよ。

High Sox

公開されたばかりなのでサイト自体はまだ大したコンテンツも用意されておらず、
作品情報もタイトル以外はほぼ無いままだけど、
絵を見る感じではかなり綺麗な印象が。
う~ん、メイドさんモノかなw

オフィシャルサイトオープン記念として、イメージキャラなのか?ハイソックスちゃん(仮)の壁紙をアップ。
各雑誌にも取り上げられているそうだが、今後の情報公開と活動に期待したい!
だって、メイドさんなんだもん♪



C:drive.はUNDEADと共に予約者対象合同イベントを5月31日に秋葉原で行う予定だとか。

対象はC:drive.の『どこでもすきして いつでもすきして』と、UNDEADの『メトラセ』。
新堂真弓さんを始め、Que Seran Pasaranから雪都さお梨さん、
UNDEADからも原画のJOY RIDEさんや小倉結衣さんなどが出演予定らしい。
C:drive.の予約者サイン会って、ドリパやキャララでもあったのに更に店舗でも行うとはサービスいいなぁ。
新堂さんも当然だけど、雪都さんもカワイイので近郊の人は会いに行ってお話してみる事をオススメですよ。
マッタリとしてて、やや天然っぽいヒトなんでw

6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」



Lightでは『あるすまぐな』や『さかしき人にみるこころ』の体験版などを配布するイベント、
【2008Light新作体験版配布キャラバン】が今週末の5月24日に秋葉原で開催されるそうだ。
しかもタダの配布会ではなく、一条杏役の水霧けいとさんとアレックス役の渡部由美さんが
配布にやってきてくれるらしい。
12:00から19:00までを各店舗を順次まわって行くそうだ。
いいなぁ~。
このイベント、キャラバンと命名しながら秋葉原だけなんだよなぁ。
ソレ、キャラバンとは言えないんじゃないの?
と思う部分もあるけど、水霧けいとさんや渡部由美さんも頑張ってくれるそうなので、
お近くの人はお二人の姿を見に行くだけでも価値あるかもw

また、来月6月20日には水霧けいとさんと渡部由美さんが出演して
【lightステーション水霧けいとのあるすまぐな放送部 スペシャルステージin秋葉原!】
の収録も行うとか。
詳細は後日発表らしいので参加したい人は小まめにチェックしておこう。

light



PeasSoftは『ツンな彼女 デレな彼女』のWebコミックを更新~
有河さとるさんによる作品内容の雰囲気が掴み取りやすいコミックになってるよ。
コミック担当ながらもドリパでは一生懸命お仕事もして頑張ってるので、是非見てあげてね♪

『ツンな彼女 デレな彼女』の応援バナーも公開されてるから~

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト


脳内彼女では『やみツキ!』のサンプルボイス、
Whirlpoolも『MagusTale Infinity』のショップ特典画像がそれぞれ更新。
SAGA PLANETSも『Coming×Humming !!』の通販受付が開始だ。

で、既に人気を呼んでいるPurpleの『春色桜瀬』は発売日が7月25日、
Keyの『リトルバスターズ!エクスタシー』、Lillianの『ティンクル☆くるせいだーす』などの
大型タイトルに被さって来たよ。
結構泣いてるヒト、多いんじゃないかなw
あ、サーカスの『C・D・C・D 2』もあるのか。

ウチで応援している作品ではASa Projectの『HimeのちHoney』や脳内彼女の『ヤミツキ!』などあるが、
個人的にはWINTERSの『KISS×500 KISS権、発動』にも注目したいんだよね!
う~ん、7月25日も結構詰まってきてヤバイよなぁ。

「やみツキ!」2008年7月25日発売! サガプラネッツ最新作

2008-05-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドリパお疲れ様です♪
軽く3分しか話しが出来ませんでしたねorz

>榊原ゆい
ライブが純粋に楽しみな人から言わせてみればやっぱりオタ芸達の為にスペースは別枠にしないといけないと思いますね

あの客の中でオタ芸されるとやっぱり危ないね~

その辺りは運営に任せるしか手段はありませんが…

それじゃまたノシ
2008-05-22 08:57 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

まあ皆が楽しめれば一番良いんですけどね、勿論やってるゆいにゃんも含めて
ホント、マナーだけは守ってほしいですね

>春色桜瀬
orz
7月はあああああああああああああ(うるさい
延期に期待するしか(マテ
何か延期になるのを期待するのは駄目な気もしますが財布が……
なんでよりによって7月……
2008-05-22 17:06 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

くる☆くるは支払いも済んでるんでいいんですよ。
問題は(*´д`*)エクスタシィー、春色、5……

このうちから1本しか選べない財政状況orz
2008-05-22 20:05 | 海栗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
ほとんど動けなかったのでごめんなさい!
撤収作業後にメールしたけど電源切れでしたね、残念。
次の機会にはゆっくりしましょう。

オタ芸用にちゃんとルールを作ってあげれば
多少なりとも進歩するんじゃないかなと期待したいですよ。


☆AKIRA@執事さん
イベントは演出する側だけでなく、
参加者も一緒になって成功させるものだからね。

7月作品は結構ヤバイよ。
5月の時点でコレだけ固まったからなぁ。
来月にはどうなっていることやら・・・・。


☆海栗さん
5は期待してるんだけどなぁ。
個人的には『空飛ぶ3』と『すくすく水着』が興味アリ。
あと、『殻ノ少女』は必須にしたい。
2008-05-23 00:55 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
