
--------(--)
 

キャスト変更、それでもくるみは可愛いよ

今日はブログ作りやろうと思ったんだけど、
何故か突然飲み会になったりで何も出来ず。
昼から友人が来る事にはなっていたんだけど、夕方になってビール飲みてぇ~とか言い出したもんで。

なのでちょいと前置きナシで簡潔に更新しま~す。



ハイクオソフトの『さくらさくら』で北都南さん演じる予定だった立花くるみ役が急遽キャスティング変更に。
交代される声優さんは現在不明との事・・・・。

既に雑誌やトライアルセットに付録されている体験版には北都さんの声で収録されていたので、
プレイした人は耳にも馴染んでしまってちょっと残念かも。
自分もお気に入りのキャラで凄く可愛い声が合っていただけに泣けてくる。
諸事情がある以上は仕方ないが、新たに交代される声優さんに期待したい!
そしてわずかの間でも演じてくれた北都さんに感謝して、
ハイクオの次回にはまた出演してくれる事を祈ろう。
お疲れ様でした~

突然のキャスト変更で開発も大変だろうけど、ハイクオも頑張れ!

立花くるみ応援します!



DreamParty公式サイトでは東京・大阪での反省点などが。
東京の事情はよく分からないが、早朝禁止令が出されたにも拘らず指定時間前に並ぶ人も多く、
不必要に混乱させたりした部分もあるね。
この辺は参加者もルールを守ってあげればスムーズにいく場合もある筈。

また、大阪でのライブの件に関しては今後の存続にも関わる問題になってくる。
危険行為があり、スタッフが抑えられない以上はライブ中止の可能性もあるだろう。
これに関しても参加者がマナーを守る事で防げる問題なので、
参加する人は問題行為をする人がいればスタッフと協力して沈静化させるようにしてあげよう。

ドリパではこういった対処に対して警備の強化に伴い、
今後の入場料の値上げも検討されているそうだ。
スタッフの不備は確かにあるが、イベントは運営側だけではなく、
参加者も一緒になってイベントを成功させなきゃいけないので可能な限りルールやマナーを守り、
協力して楽しいものになるようにしていきましょう!

DreamParty Official HomePage



新ブランド、Sphereがサイトオープン。
デビュー作は『ヨスガノソラ』、すっごく絵が綺麗な作品だよ~!
まだほとんど何も無い状態のサイトだけど、少しだけ公開されているCGは
色彩の淡さや濃淡がとても魅力ある絵で期待したい。
背景も鮮やかで奥行きあるし、ホントいいよ、コレ♪

Sphere



ASa-Projectでは『Hime のち Honey』のWebコミックがスタート。
1回目が会長ってのはちょっと以外だったかな?
でも ASa-Projectの作品はキャラが本当にイイので会長も結構人気出るんじゃないかなぁ。
サイトでは人気投票も行われているが、一日一回投票できるので是非にドウゾ。
最初の集計結果がちょっと楽しみなんだよねw

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画



その他、さっくりと~
Digital Cute 『むすめーかー』の応援バナーと壁紙が追加。
それにしても娘多いよなw

むすめーかー 2008年10月24日発売予定! むすめーかー 2008年10月24日発売予定! むすめーかー 2008年10月24日発売予定!


脳内彼女
  『やみツキ!』で【連載学園 第5回】が更新。
HOOK
  『FairlyLife』の試聴曲と先行CDのCM第1弾。
ABHAR
  『水平線まで何マイル?』キャラ紹介の更新と予約キャンペーン情報が。
Ricotta
  『プリンセスラバー!』サンプルCG追加。
アトリエかぐや
  『プリマ☆ステラ』 のキャスティング発表、サンプルCGや試聴曲、特典情報なども更新。

「やみツキ!」2008年7月25日発売! HOOK 「FairlyLife」
ABHAR 『水平線まで何マイル?』 『プリンセスラバー!』応援中です!
プリマステラ 応援バナー プリマステラ 応援バナー プリマステラ 応援バナー


PeasSoftは『ツンな彼女 デレな彼女』のキャラ紹介を更新したけど、発売予定は10月頃なんだよね。
まだまだじっくり検討する時間もあるな。
PULLTOPの『てとてトライオン』は・・・・7月25日。
そこに入りますか(汗
ホント激戦になりつつあるよ。
自己紹介ボイスと応援バナーの追加、特典情報などが更新されているので
激戦作品と見比べながら検討してみましょう。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト




2008-05-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>さくらさくら
これはかなりショックです……
けどまあ仕方ないですしね……
新しいキャスティングをwktkして待つことにします

>ドリパ
最低限のルール、マナー、常識を守れない人が多いですね……
参加者としてより良いイベントにしていけるように努力していかないと思いますね

>むすめーかー
アッー!吹いたwww

>7月25日
もうこれ以上は勘弁してくださいorz
2008-05-25 06:39 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>さくらさくら
急なキャスト変更に初めて直面したので少しビックリしてます。
今から録り直すと延期するかもしれませんね。

>7月25日
7月8月の夏商戦は修羅場ですよね。
2008-05-25 06:41 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

>むすめーかー
全員ボクの娘たちです(*´Д`)ハァハァ

ヨスガノソラはホント絵が綺麗ですね。
欲しいけど、、買えるかな?
2008-05-25 17:53 | 海栗 | URL   [ 編集 ]

 

>ツンな彼女 デレな彼女
ツンデレな彼女彼女 と読んだ自分はいろいろヤバイ気がする今日この頃ですorz

もうちょっと近づかないと買うかどうかは決めかねますね。
2008-05-25 20:17 | Valent | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
サンプルボイスとかも聴いてしまうと
変更はちょっと違和感残ったりしそうだよね。
とりあえずは誰になるかも興味深いよ。

入場料値上げはちょっとイタイ・・・・。
でも改善していかない事にはいいイベントにもならないし、
今後も楽しむ為に出来る事はやりましょう!
7月25日はコミケ前だし、どこも売り込んでくるんだろうねぇ。


☆夕凪緋水さん
キャスト変更ってそう滅多な事ではないよね。
収録自体は一日でやるんだろうけど、
時期が時期だけにちょっと心配・・・・。

8月も増えてきたー!


☆海栗さん
ヨスガノソラは人気原画さんを引き込んで来たみたい。
若干雰囲気も違って見えるケドw
姉妹ブランドっぽいけど、どうなるか楽しみですよ。


☆Valentさん
はは、まぁ意味は一緒だもんねw
発売まではまだ日もあるし、もうちょっと内容も知りたいです!
今後の情報公開に期待で♪
2008-05-25 20:33 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
