
--------(--)
 

今月も盛りだくさんなキャララの予定

今日の昼に関東までが入梅らしいけど、今年はどうもハッキリしない宣言みたい。
雨が降ると涼しいというか、ちょっと寒い時もあったりで服装やら布団やらも
いろいろと困る事も多いよ。

現実的に困るのはやはり物価の値上げ。
原油高の影響というのもわかるが、バターや乳製品や食用油は最大で30%ぐらいのUPだとか。
他にもトイレットペーパーやらも9~30%ほど上がるそうだが、
どれも3月頃に一度値上げしてのまた値上げ。
1,2割ぐらいなら仕方ないかと納得出来るんだけど、
こう何度も値上げを繰り返されると総合的な上げ幅はかなり大きいのでキツイよぅ~。
最近は新しい月になる度にこのニュースばかりだけど、何とかならないものかねぇ。




げっちゅ屋ブログにて、6月開催のキャララの予定などが記事で纏められている。
それによると今月は予約者や購入者プレゼントが結構多いかな?
しゃくなげは先月にも『プラゥヴ クルイード』の購入者プレゼントを告知していたが、
倉田さんのスケジュールも確保出来た様でサイン会も行うらしい。
倉田さんのコスプレ姿は今月が見納めだよ~

興味深いのはあんでるの『コムスメ』かな。
こちらも予約者には原画・麻倉桜氏、ゆうう氏の2人による合作で描き下ろしの
【複製サイン入りイラストシート】が貰えるそうだ。
う、今から予約行く暇が・・・・(汗
あんでるは毎回キャララで予約者への配布を行っているので何かしてくれるとは思っていたけどね。
今月はさのばさんも来てトークをしてくれるそうなので楽しみにしておこう。

もう一つ気になるのがC:drive.。
今月は原画の雛祭桃子氏も来てくれて予約者へのサイン会をおこなうようだ。
雛祭センセにはお世話になっちゃったので挨拶行かなきゃ!
まぁ、それはいいんだけど、MOKAさんのサインも予約者限定になってる??
う~ん、なんか出世したなぁw
それにしてもこの予約者プレゼントって、先月からかなりやってるので結構な枚数貰ってる人もいるかな。

他にもWhirlpoolの也さんや脳内彼女も参加するそうだが、ディレクター氏って・・・・。
西田さん、ちゃんと名前書いてもらおうよぉ~!

< 今週末開催の「キャララ!!」名古屋&大阪は、ソフト購入者・予約者にうれしい内容。
倉田まりやさんも来るよ!
  げっちゅ屋ブログ 様より >



一般の人にはまだちょっと早いけど、企業やサークル活動している人は
そろそろ夏コミの製作準備も本格的になってきたかな。
お知り合いのレイヤーさんもまた写真集製作に励みだす頃なんだよねw

K-BOOKSでは夏コミカタログの特典情報を公開。
この内容がまた凄いのなんのって。
今回のK-BOOKSの特典はなんと!
しゃあ先生または深崎暮人先生のいずれかの複製色紙が付いてくるんだって~!
複製とはいえ公開されているサンプル(深崎暮人氏のみ)ではサインも入って豪華すぎw
まさかコミケカタログで色紙までオマケする時代になろうとは。
でも、2人の人気作家さんを起用するあたり、ある意味一人2冊買わせようという商売っ気も感じるのは
自分が腹黒だからか??
この特典はコミケに参加しなくてもカタログを買っちゃいそうだからね♪
こうなるととらのあなやメロンブックスもライバル意識燃やしそう。

K-BOOSが近くにない人は通販の受付も行われていますよ。

< コミックマーケット74カタログ購入特典 >



今やゲーム業界で大人気を誇るトップアーティストながら、
不思議なほどサイトは無いままだった橋本みゆきさんが、ついに公式サイトを開いた。
プレオープンしたばかりのサイトでは3枚目となるアルバムの宣伝と、
8月9・10日に予定されてるライブのオフィシャルサイト先行予約が行われています。
ファンにとっては公式サイトが開設した事も嬉しいけど、
こうやってライブのチケットが先行受付されるようになったのはありがたいだろうね。

サイト自体はまだ宣伝のみのものだけど、活動の幅も広い橋本さんなので
少しづつコンテンツも出来てくるんじゃないかな?
と期待しておこう。

< Miyuki Hashimoto official web site >



ASa Projectでは『HimeのちHoney』の人気投票2週目の結果を発表。
やはり恵理栖の強さはハンパじゃないなw
2位とはダブルスコアどころか、もうすぐトリプルスコアになりそうな勢いが!
前作でも苗字は違えどほぼ同じような恵理栖がサブキャラながら他を圧倒してのV2だったし。
ある意味、コレでV3達成か。
こうなるとAsa Proの看板として早くも3作目でも恵理栖が出てくるんじゃないかな~
って期待してしまうって。

サイトでは『HimeのちHoney』の初回・予約特典がそれぞれ先日に告知もされて、
初回特典は真優さんの歌う主題歌を始め、rianさんのエンディングと民安ともえさんによる挿入歌、
そして今はシークレットの4曲が収録されたサントラCDが。

予約特典ではおまけシナリオに壁紙やWebコミックなどが収録された【ひめはにComplete Disc】が付いてくる。

まだまだ知名度はちょっと低いブランドだけど、期待出来るだけの面白い作品を作るASa Projectなので
楽しみにしたいよ♪

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画

2008-06-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

HimeのちHoneyの人気投票、3位くらいまでは大方予想通り、という感じです、というかやっぱり恵理栖は強いですね、さすが前作非攻略対象でユーザを悶々とさせただけはありますねw
見た目、名前から口癖の「うぃ」まで一緒なので、人気も頷けるところですがw
2008-06-02 22:47 | 広原 | URL   [ 編集 ]

 

値上げは辛いですよね。
紙パッケージの値段も上がりますし…

してしては、しっかりと予約済みですね。
ドリパでも雛祭桃子さんのサインを頂きました。
コミコミ12でも挨拶に行きますよ。
今週はキャララでよろしくお願いします。
私は、連日のイベントです。

MOKAさんはドリパで毎回サインを貰っていますね。
予約者対象というのも凄いです♪
2008-06-03 01:30 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

>6月キャララ
行けねええええええええええええええええええええええ
今月こそは……今月こそはと思ってたのにorz
まあ、仕方ないので7月こそ、と思っておきます
こう言っときながらまた行けなくなるんですね、わかります(自重

>橋本みゆきさん
とりあえずお気に入りに入れときましたw
ライブか、流石に東京は行けないですorz
2008-06-03 03:14 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

値上げばっかりだね~
まさに時代は梅雨入りorz


>パンフレット
あ~
参加する気の無いイベントでもたまにパンフレット買いますね

特にオンリーイベントのパンフレットとかry
2008-06-03 06:03 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

雨マークが多いと思ったら梅雨だったのか!!!orz
ジメジメはいやですね(洗濯物的な意味で
でも、日本のあーゆージメジメ感、嫌いではないです♪
2008-06-03 20:42 | 海栗 | URL   [ 編集 ]

 

本当、いい加減、値上げが止まってほしいですね。
ガソリンなんか、毎月上がってますしorz

HimeのちHoneyの人気投票、先ほど初めて覗きましたが、表情が変化するとは面白いですねw
ちなみに、マイケルの投票してきました(笑
2008-06-03 21:49 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆広原さん
恵理栖はAsa Proでは絶対的な存在になってるよなぁ。
なんていう自分も投票してるんだけどw


☆猫崎ミナギさん
雛祭さんは個人的にもよくしてくれてるので
是非とも応援したいですよ!

MOKAさんのアレは単に連絡ミスだけど、
本人はどう思っているのやらw


☆AKIRA@執事さん
あらら、残念・・・・。
でも7月も夏コミ前になってるから賑やかになるんじゃないかな?
参加できるといいね!

橋本さんに限らず、大阪でライブは滅多にないのは生殺し~


☆夏紗さん
毎月値上げを見るのも嫌になってくるよねぇ。
たまには値下げも見たいよ。

自分も終わったイベントのパンフがタダで配られてると
何故か手に取ってしまう・・・・。


☆海栗さん
6月に入ってイキナリ入梅したねぇ。
日中暑い時には少し雨降ると涼しくなっていいんだけど、
週末は晴れて欲しいよ~


☆神代 一郎さん
世情とはいえもうちょっと何とかして欲しいデス。

2008-06-04 20:55 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
