
--------(--)
 

新・立花くるみ、まずは差し替え体験版で

テクモではゲーム作者が退職する事でなにやら揉めているようだけど、
こういうのは出来れば水面下でやって欲しいかな?
なんて思ってしまうよ。
ゲームってのは夢を売る商売でもあるからねぇ。

でも企業として契約してたなら必要な分は払ってあげるとして、
ゲーム業界に限らず成功報酬を求めると最果てがない気がするんだけどw



そんな事はさておき、ちょっと時間も無くなったので今日も簡潔に。

ハイクオソフトでは発売間近となって急遽交代となってしまった立花くるみ役だが、
誰になるのかと興味津々の中、昨日発表があったねぇ。
告知によると北都南さんの代役となったのは高田さん役でもある榊原ゆいさん。

個人的には既に体験版をやって北都さんの演技が素晴らしくハマっていたので
若干榊原さんになるのは違和感あるケドw
おそらくは誰に代わっても体験版をプレイした人は違和感出てしまうので仕方ないよね。

サイトでは交代された榊原さんのコメントの他、差し替えとなる体験版は6月6日公開予定なので、
製品発売の前に脳内を切り替えるべく、改めてプレイしてみる方がいいかも。

立花くるみ応援します!



Chienで先日公式ページが公開された新作、『くるくる・ファナティック』のページが更新され、
【ヤンデレ診断】が行えるよ。
さっそくやってみると・・・・
<レッツな妄想癖なあなたにお似合いなのは~>
って出たんですケド(汗
う~ん、自覚無いんだけどなぁw
とりあえず、<妄想を現実にしてしまえなエロマンガ家腐女子>と相性が最適らしい。
【ヤンデレ占い】でも大凶がでるしぃ~

キャラ作りが凄く魅力あって個性が面白いChien作品なので、
今後のサイト更新と共に作品にも注目したいですよ。

Chien 『くるくる・ファナティック』



あんでるの『コムスメ』は無事マスターアップ!
お疲れさんでした~

今月のキャララでは予約者配布も告知され、
先日にも書いた【原画・麻倉桜さんとゆううさんの書き下ろしサインシート】の他にも
キャララ参加者には来場者全員に【コムスメマグネット】も配布されるそうだ。
手作りマグネットはもはやあでるの恒例っぽいお土産だけど、
サイトで公開されている写真を見るとどれも欲しくなる品だよ。
コンプリートしたい!
でも一人一個のランダム配布なんだろうね。
アップされているのは5種類だけど、他にもまだまだ用意されているそうで、
今頃せっせと夜なべしながら作ってるんだろうなw

一問一答も更新されてますよ~

あんでる コムスメ【孤高娘】』 あんでる コムスメ【孤高娘】』 あんでる コムスメ【孤高娘】』


キャララのサイトも更新されて6月の予定が出されてますよ。
C:driveやしゃくなげも引き換えがあるので欲しい人は当日までに予約、もしくは購入しておこう。
名古屋会場には明記されていないけど、大阪会場には脳内彼女も来るしね。

あ、7月の大阪は第2週なんだ。

キャララ!!



ALcotで内部情報が流出した件でコメントが出てたけど、
先日にはゆずソフトもハッキングを受けたりして、ちょっとヘンな話も続いちゃってるよなぁ。
ALcotは原因を調査中とあるけど、企業サイトのセキュリティは
個人以上に優先して開発して欲しいと願おう。
見てる側も安心して楽しみたいし。

最近は企業サイトの掲示板も随分スパム対策出来るようになったと思ってたんだけど、
まだまだ大変そうだよ。
ハイクオやLOVERSOULのように一時閉鎖されたままもあるのは残念。
ぽこすか戦記の掲示板はスパム対策に対応するべく心機一転してからは今のところ万全だね!
まぁ、大会がまだ開催されていない状態なので書き込み者もほとんどいないケドw

feng掲示板は・・・・
相変わらず無気力なようで。
企業であれだけ放置するのも他に無いほど珍しいと褒めるべきなんだろうか?
ついにユーザーの書き込みが消えちゃったのはさすがにどうかと・・・・。

2008-06-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近はオンラインゲームのやり過ぎでこちら側が
疎かになっていて、立花くるみ役が交代したのを
最近知りました。
北都南さんから変わるのはちょっと残念ですね。
体験版は製品版の楽しみを減らさない為にいつも
プレイしないのですが、今回はそれが正解かも
ですね。でも、北都南さんの声で想像はしていた
ので違和感を感じそうですw
2008-06-04 01:46 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

>くるみ
ゆいにゃんですか……
自分は体験版未プレイなので何とも言えませんが……
ゆいにゃんなりのくるみ、楽しみに待とうと思います

>ヤンデレ診断
自分と同じで吹いたw
占いは自分も大凶でしたorz
良いところで時報だそうですw
ニコニコですね、わかります。

>キャララ
7月は2週目か……
今度こそ……今度こそ参加をっ……!
2008-06-04 03:28 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

あ~
確かに好きな絵師とかシナリオライターがその会社から消えるのは残念極まりないね~


てかChienはもう新作出すのか~
2008-06-04 08:06 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
北都さんが好きで役にも合っていたので交代は結構残念。
体験版やっちゃってるとどうしても払拭しきれないかも?
でも北都さんのくるみもイイので、
製品版を楽しんだ後に北都さんverもやってみるのも
面白いかも知れないよ♪


☆AKIRA@執事さん
ゆいにゃんのくるみがどうなのか?
次の体験版で比較してみますよw

ヤンデレ診断は一緒でしたかw
でも占いで大凶ってのはどうなんだろうね?
やっぱ刺されるんだろうか(ドキドキッ


☆夏紗さん
他社でまた活躍してくれるならそれもいいけど、
一般ではどうなるんだろうね。
最近はコンシューマに疎くなったのでよくわかんないケド。

Chienは以外に回転早~
2008-06-04 21:05 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

ゆいにゃん……ハイクオなら必然的な感じもw
2008-06-04 22:27 | 海栗 | URL   [ 編集 ]

 

>ゆいにゃん
体験版未プレイなので何とも言えませんが、プレッシャーに負けずに良い演技してほしいですね。

>ゆずソフト
例の時間覗いていたのでウイルスチェックしました。
トロイに感染した前科があるので人一倍ウイルスに敏感です。
2008-06-04 23:45 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆海栗さん
自分はどちらかといえば北都さん派なんだけどねw


☆夕凪緋水さん
いずれ比較してみると面白いかもw

メーカーサイトから感染するのは滅多にないけど、
念には念を入れておく方が安心でいいよね。
2008-06-06 14:24 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
