スポンサーサイト

--------(--)
 

日本橋放浪

忙しい日々が続いており、更新や巡回、コメントへのお返事などがすこぶる悪くなっております。
昨日起きた東京での事件もあり、無事の確認する為にいろいろとやってるし。

さらには今日、御通夜もありまして・・・・・。

来週まではかなり慌しい状態だと思いますが何とか頑張るよ、うん。


とりあえずはさっくりとだけでも更新。
先日日本橋にお出掛けした時の模様などを~

と、その前に。
今月のキャララではあんでるより薬師るりさんが来られてライブを披露してくれたりしましたが、
その時にサインを頂戴してきました♪



前回も貰ってたんだけど、お話しながら「サインいいですか?」と聞くと一つ返事で快く引き受けていただきまして。
その後に自然と薬師さんにサインを求める人が次から次へと列が。
なんか最近特攻隊になりつつあるなぁw
で、すっかり名前をカタカナでいいですと言うのに慣れてしまってる自分が駄目だなと・・・・。

会場では薬師さんやさのばさん達と楽しくお話させていただきましたよ。
ありがとうございます!


キャララではC:driveの雪都さお梨さんや雛祭桃子センセにもご挨拶。
毎度ハジケた雪都さんだけど、雛祭センセも連日大変そうなのに某所でお世話になったりしてるので、
会えてお礼が言えただけでもよかったよ。
脳内彼女の西田さんにも特典の事や応援バナーでたまには男キャラの声もお返しにしてよと頼んだりw
男性キャラのボイスが需要あるかは不明ダケド。

先日誕生日だったWhirlpoolのけーかさんにはお祝いの言葉を。
毎回みんなが誕生日プレゼントにグッズやら大きなモノをくれるのはありがたいけど、
机が埋まって大変らしい。
也さんもアレは半分嫌がらせだというが、自分も贈ったり贈られたりだからねw
実用的なものは絶対にない上に大きなものばかりで、そのまま開発室に置いていく人も多数なので
結構手狭になりつつあるとか・・・・。
まぁ、とりあえずはおめでとうというコトで♪

KINGと共にノムさんばりのボヤキ話なども。
倉田さんにも大概振り回されるが、雪都さんはそれ以上というのはさすがに年齢差かな。
『プラゥヴ クルイード』やその他の発売やイベントもあってこの数ヶ月は特に大変そうだったから
疲れるんだろうねぇ。
人間ドック行って来るとか言ってたけど。
今回は久しぶりに最後まで残ってただけでもご苦労さんです。
今では忙しすぎて途中で帰っちゃう事も多いからねw



キャララ終了後にはいつも通りにショップをまわろうとしたんだけど、
雑談が出来る広い場所という事でまずは目の前のメロンブックスへと向かったが、
いきなりコミコミ参加勢とはぐれてしまった~!
後ろを歩いてた筈なのに店内に入ったら居なくなってて(汗
結局その場にいる人達と共にメロンブックスからとらのあな、
新装オープンしたK-Books2号店に行き、ソフマップザウルスへ。
Innocent Greyが『殻ノ少女』で行っている企画【LOT30】に関するキャラ紹介を兼ねたヒントが
各店舗に張り出されているのでチェックしに店から店へと。
ソフマップには無かったけど、メロンブックスととらのあなではそれぞれ2キャラづつあったよ。
どうやらさらに増えつつあるようなので次週もまたチェックしようっと。

そして南へと向かいつつ、地元(大阪)ブランド開発室巡り第2弾として、
一行はe・goの開発室へ訪問♪

080607k.jpg 080607j.jpg

ユニゾンシフトと比べるとオタロードより少し離れているけど、
日本橋通りのスグ近くだし、案外いい場所だよ。
さて、第3弾はドコに行こうかなぁ。
といっても日本橋周辺ではもう無いかw
天満や梅田より北にいくつかあるんだけど。


メロンブックスでは最近立て看板などにサインをしてもらうのが流行ってるのかな?
以前からもイベントでメーカーさんが来た時などには必ず頼んではいたようだけど、
結構な数が並んでました。

080607d.jpg 080607e.jpg
080607f.jpg 080607g.jpg
080607h.jpg 080607i.jpg

上からしゃくなげ 『プラゥヴ クルイード』のクレハ役、倉田まりやさん。
Innocent Grey 『殻ノ少女』の原画家、杉菜水姫さん。
C:drive 『どこでもすきして いつでもすきして』で主題歌を歌っている雪都さお梨さんなど。
みんな先月キャララに来た時に描いてるんだね。

そしてWhirlpoolでは今回某社のマネというか、参考にしてという事で
店舗さん向けへのマスターアップ報告FAXを、てんまそさんのサイン入りで送ったものが展示されてた。
Whirlpoolもアノ手コノ手と頑張ってるよ。
次回の新作に関しては既に開発に入っているものの、今まで以上に時間を掛けるので
○月頃には発表できるかな?
なんて言っていたので、当分はキャララには参加しないっぽいのが残念。
でもドリパには参加するというので、次に也さんやけーかさんと会えるのは秋だね。

080607b.jpg 080607c.jpg


といった具合でらしんばんやソフマップ2号店まで行って解散、帰宅。
ホントは梅田も寄ろうと思ってたんだけど、KINGの事が言えないほど自分も体力無くってw
う~ん、Myも人間ドック行って精密検査受ける必要アリかもね。


スポンサーサイト
2008-06-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キャララ乙~です
やっぱり自分も行きたかったなぁorz

>特攻隊
その後を金魚のフンのようについて回る男、スパイダーm(ry(帰れ

>看板
あんまり見てませんでしたが今度行った時にはいろいろ見てみようかなぁ
行く機会がまずあんまりないんですけどねw
2008-06-09 22:26 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様でした~

特攻は最近、単独でやっていますね。
慣れですよね。
結果が出ると嬉しいです。

別れ際に挨拶も出来なくて、申し訳無かったです。
あの後は、ソフマップに居ました。

看板も最近は、凝っているものが多いですよね♪
2008-06-10 00:39 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

キャララ乙です。
今回初参加でしたが、高嶺さんのおかげで楽しむことができました。
まだピヨピヨ歩きなので次回も先導していただけると助かります。

薬師るりさんのサイン、空気読まずに漢字で頼んでしまいましたorz
2008-06-11 07:21 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
