
--------(--)
 

ハイクオ&ランプ、発売サイン会を予定

明日・明後日辺りから急な仕事も一段落つくかな?って感じですが、
なんだかミョーな問題も発生したり?
ま、その辺の事は置いといてと・・・・。

ネットでは今、【眞子様萌え】が巻き起こりつつあるというが、
ニコニコ動画を見ない自分は始めて知ったw

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?

なんというのか、いいのか悪いのかは判別出来ないと思う。
特に悪意が無い以上は問題ないと思うけど、変に加熱して妙な方向へと進まないかという
不安を感じてしまうのはわからなくも無いよ。
あまり悪く言うつもりも無いけど、最近の傾向から見て同人の題材とされ出すと18禁作品にされる場合もあるし。
一部の人が言うように既にキャラとして独立し、それに対して萌えと言っている傾向があるので、
本人とは部分的に離れているんじゃないかな?
それでも今回は元となるモデルが存在する以上は初音ミクなどの単なるキャラというだけにはとどまらないだろう。
しかもそのモデルが皇族だから尚更ね。
今はオタクの道徳心を信頼するしかないよ。

個人的には本人もキャラの眞子様も、どっちも可愛いと感服w



公式サイトではまだ何も告知されていないけど、ソフマップの店舗ニュースを見ると
ハイクオソフトは『さくらさくら』の発売日でもある6月27日に東京・秋葉原店にて発売イベントを行う予定らしい。
イベント内容としては原画のカスカベアキラ先生によるサイン会と豪華なもの。

でも、昨日の配布会で聞いてる限りではいろんな意味で大丈夫なのかな?
って感じだったケド・・・・。
詳しくは言えないので察して下さいだが、公式サイトでもまだ未発表なので、
とりあえずは期待しておきましょう。

同日にはLump of Sugarも『タユタマ』の発売記念イベントとして、
原画の萌木原ふみたけ先生によるサイン会もあるそうですが、
ハイクオと一緒に参加する事は出来ないという注意書きもされているので、
詳しくはメーカーさんの発表を待ってみて確認してみましょう。

しかし、今回ハイクオは戯画PBでの合同イベントではなく単独なのかが気になるぅ~

ハイクオソフト 『さくらさくら』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



昨日日本橋へ行った時に店舗の告知で確認したが、
来月の7月12日にOVERDRIVEは『キラ☆キラ カーテンコール』『エーデルワイス 詠伝ファンタジア』の
体験版を配って回る配布ツアーを行う為に大阪へ来る事に。
これはっ!と思い、店舗に張り出されていた告知で時間を確認してみると、
整理券配布が10時、11:45会場入場、12時開始。

・・・・マトモにキャララと被ってるって。

最近では月初めの第1週目土曜に開催されている大阪キャララだけど、
7月に限っては第2週の12日なんだよなぁ。
OVERDRIVEのイベントは前回もキャララと被ってて泣けたが、まさか今回もとは。
また途中で会場から出て行く人達がいるのかな?
どんどんと減っていくのはさすがに寂しいんだけど、しょうがないかw

他の会場では名古屋が13日、博多が19日、広島で20日となっているので、
各地方で近くの方は参加してみると楽しめるかも。

で、今回は東京での開催は無記、様子見って感じかな?
今までは東京だけイベントが行われるといったものだったけど、
例の事件以来は東京を除いた地方だけという逆転現象が起きちゃってるよ。
残念ではあるけど、普段地方の人の気持ちを知ってもらういい機会と思ってもらう事で。
結構悔しいんだよねw

OVERDRIVE


今日は簡単にこんなk感じだけど、
今週気になるのはやはりハイクオのマスターアップとアリスソフトの次回作発表か。
ハイクオさんに関してはとりあえず語りたいけど語れないという状況として、
アリスソフトは毎回凝った作品を作り出すのでどうなるか。
個人的にはRPGかSLGがいいな♪
まぁ、それ以前に今は『戦女神ZERO』もやりたいんだけどw
ランスはもうちょい先(来年頃?)かと予想してるんだけどね。
闘神都市とか、またやってみたいかも。

2008-06-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>眞子様萌え
ネタで、萌えていた人にしても本気で萌えていた人にしてもだいたいは同好の士だから良識の範囲内で騒ぐのは良いと思うのですが、その方達の手から離れたところでの変質が最近は特に怖いです。

>結構悔しいんだよね
とても悔しいですorz
件の事件の影響でハイクオにしてもランプにしてもちゃんとイベントを開催できるのか心配です。
2008-06-16 22:36 | pom | URL   [ 編集 ]

 

ハイクオとランプの発売イベントには行きたい
ですね~。どちらかしか無理なようなのでハイクオ
かなw
問題は開催できるかですね。
2008-06-16 23:04 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

>眞子様
最初にヤフーで見てびっくりしましたねこれはw
まあホントやりすぎにだけは注意ですね……

>結構悔しいんだよね
あるあるですね
こっちでもやってくれー!と何度思ったことか……orz
2008-06-17 02:47 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>発売イベント
確かに本当に開催できるかどうかが気になりますね・・・
しかも27日・28日両日で(^^;

特に28日のNavelのサイン会はかなりヤバそうな感じが・・・
2008-06-17 07:06 | MISTRALMIST | URL   [ 編集 ]

 

悪い方向に行かないといいんだけどね…


そういえばそろそろドリパ用のBBSを一時閉鎖した方がいいですよ

"あれ"が来てますからw
2008-06-17 12:31 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

眞子様は可愛いですね。特に幼少k(蹴
ただ、遠い感じの皇族をほんの少しだけ身近(?)に感じれるかな。
高嶺さんの言うとおり道徳心を信じたいです。。
2008-06-17 16:45 | 海栗 | URL   [ 編集 ]

 

☆pomさん
好きで応援しているのは凄くいいんだけど、
最近は悪ノリしちゃう人もいるから本人達も気になるんだろうね。
宮内庁を敵にまわすと怖そう~

ハイクオとランプ、Navelも駄目になりました・・・・。
聞いた話では来月までは東京は全滅っぽいですよ。


☆nebuさん
残念ながら共に中止になっちゃいましたねぇ。
ハイクオは作品自体が延期になったので
次の発売日にはイベントすると思いますよ!


☆AKIRA@執事さん
人気があるのは知ってたけど、まさかキャラにされてるとはっ!
なんか同人にまでいきそうな気配がしたよw

今までは東京だけってのが多かったから
初めて優越感を感じた。
けどお金無いから参加出来なくて・・・・orz


☆MISTRALMISTさん
ぶっちゃけメーカーさんから聞いた話では無理とは聞いてたけど
ショップ側が先行して情報出したのでもしかしたらとも思ったが・・・。
6月中から遅くて7月中旬までは覚悟しておいた方がいいかも。


☆夏紗さん
同人になると一気に加速するんだよね。

BBS確認しました。
お知らせありがとうございます。
忙しくて手が回らなかったけど、対策は入れてたんだけどなぁ。
やっぱFC2の掲示板は弱いか・・・・。


☆海栗さん
眞子様は好きだけど、キャラにされても可愛かったw
今の同人の勢いは凄いからね。
皇族も立場的にやっぱ心配なんだと思うよ。
2008-06-18 09:51 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
