スポンサーサイト

--------(--)
 

2次元の壁は厚い実写化への道

やっと仕事が落ち着いたので応援バナーの追加やら整理やらをしなきゃ。
ここ数日で幾つか面白そうな作品のバナーも出たからね。
と、その前に気になるニュースを発見!

< 「レイダース」の名脚本家が実写版「マクロス」を脚色 >

う~ん、どうも一部の人は実写化したがるよねぇw
まぁ、今のCGや撮影技術があれば結構なモノが出来るとは思うけど、
唯一実写にすると違和感出てしまうのが人物。
メカやロボット、背景などはリアルさが出ていいんだろうけど、
人物だけはどうしても2次元と3次元の隔たりを感じてしまう。
それ以上に問題なのが、実写化する事で本来のストーリーを大きく脚色して変えてしまう事。
最近ではTVドラマ化されるコミック作品なども多いけど、
大抵は原作に無いヒロイン的なキャラを作って恋愛色を出そうとするものもある。
メインとなる主人公に大きく絡んでくる人物を出してしまうと作品内容自体が別の存在になっちゃうんだよね。
せめてそういった部分を無くし、忠実に演出するならいいんだけど。
この辺は好みの問題でもあるか。

ちまたでは『火垂るの墓』も実写映画化され、母親役に松田聖子というけど、
自分としては完全にアウトな状態デスw




Lapis lazuliで、デビュー作となる『Areas~空に映すキミとのセカイ~』の応援バナーが公開。
宮坂みゆ氏による可愛いキャラが魅力的な作品で、大いに期待したい!
まだ発売日などは一切未定状態だけど、小まめに更新されているのでそう遠くは無い感じかな?
キャラもメインだけでまだ半分ほど紹介されていないままなので、
今後の更新も楽しみにしておこう。

ドリパの時には全く余裕無かったので全然話も出来なかったけど、
また大阪に来て欲しいな~♪

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』の発売イベントで東京会場は中止を発表した。
イベントの告知が例の事件後だったので大丈夫なのかなぁと気にはっていたけど、
残念ながらやはり中止となった模様。
ただし大阪会場は予定通りに行われるそうだ。

先日にも各社さんに秋葉原での状況も聞いてみたけど、
現場がキャララなど主に利用されていた会場のすぐ前だし、
四十九日が過ぎるまでは各メーカーさんも控えるんじゃないかな?という話だった。
特にソフマップはアルバイト店員さんが亡くなってしまったという事もあって
会場を貸し出しにくんだろう。

6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!

それを証明するかのごとく、前日に発売イベントを予定していたハイクオソフトとLump of Sugarも
ソフマップから揃って中止が告知されてました。


そのハイクオさんですが、『さくらさくら』は惜しまれつつも延期を発表。
次回予定日は8月29日となりました。
配布会の時にもそれなりのお話は聞いてたんだけど、
さすがにキャスティング変更もあったのでしょうがないよね。

ハイクオソフトは先週更新が無かったのはWeb担当が急病の為と出されているけど、
ホント激務を押し通しての製作中なのが伺えます。
体が資本なので無理せず励んでもらいたい。
延びた分、ちょいと体調を整えてね♪

さくらさくら応援します!



C:drive 『どこでもすきして いつでもすきして』無事マスターアップ!
ご苦労様でした~!
主に誰とはあえて言わないケドw
今回の作品ではかなりの激務でしたからねぇ。
それだけチカラを込めた作品なので楽しめるとは思います。

こちらも予定していた発売イベントは東京では中止、大阪のみの開催となっています。
今度の発売イベントでは満を持して新堂真弓さんの来阪となるワケですが、
またサイン会するんだねw
予約サイン会だけでもう何度もやってるんだから、さすがにこき使いすぎだと思うんですけど・・・・。
ユーザーにはありがたいだろうけど、ちょっとは休ませてあげたいなぁ~と。

6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」



ALcot 『ENGAGE LINKS』で応援バナーが公開。
今回はキャンペーン無しかな?
でもALcotさんなのでナニカしてくれるだろうと期待していよう!
原画さんは同じ筈なのになんとなく作風が違って見えてしまうのが逆に興味深いんだよね。

ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年夏予約開始! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年夏予約開始!


最後に、かすたーども『Hなメイドさんは好きですか?』の延期を告知。
7月25日となってしまった。
なんか告知の絵がエロいんですけど・・・・。
メイドさん補正が入ってるのかなw
それよりも地震は大丈夫だったのだろうか?
市内はそれほど被害が大きくないらしいが。
ま、地震が理由で延期した訳ではないと思うが。

はっ!
まさか工場が倒壊したなんてあるのかな?
よく「工場が爆発とかしない限り延期しない」なんて言うけど、マジだと泣けてくるよ~。
プレス工場は仙台だけじゃないけど、しばらくはメーカーさんもシャレにならねぇコトは言えないかも。

かすたーど 『Hなメイドさんは好きですか?』
スポンサーサイト
2008-06-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Lapis lazuliはイベント等でも展開が良く出来ているので認知度は上がってきているかもですね。
発売日情報に期待です。

『どこでもすきして いつでもすきして』マスターアップしましたね。
馴染みの深いブランドなので応援しています。
メッセで注文しているので届くのを待つばかりです。
発売記念イベントは楽しみですが、確かに激務かも…
会場では、頑張りを労ってあげたいです。

2008-06-18 00:10 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

自重せずにアリアスの応援バナーをブログに全て張りました。

『どこでもすきして いつでもすきして』延期しなくて良かったです。
自分が欲しいと思うゲームは大半は延期しますから(苦笑)

マブラヴとかオルタとかオルタとか…ティンクル☆くるせいだーすとか
2008-06-18 01:11 | とまぴょん | URL   [ 編集 ]

 

>実写化
自分は地雷以外を見たことがないですね(汗
まあ見なければおkという結論に達しておりますw

>Areas
また時間のあるときに貼っとかないと……
これには自分も期待してますので

>ハイクオ
やっぱり、という感想ですねぇ
2か月、という延期なので体調しっかり整えて次こそは完成させて欲しいですねぇ~
2008-06-18 06:03 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

メカ系はまだ少しの希望が…

つトランスフォーマー


まぁひぐ○しみたいに失敗しない事を願うだけw
2008-06-18 08:00 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆猫崎ミナギさん
Lapis lazuliは活動範囲の根元が広いので
そのテのルートでは既に人気高いですよね。

C:driveは誰かが働くと誰かが遊べる環境なので
仕方ないんだけどw


☆とまぴょんさん
アリアスのバナーはどれも貼りたくて迷うわw
『どこでも~』は今回も結構ギリギリだったかな?
いつも10日前とかで工場直なんてコトするブランドだから
発売日間近だとアセるって!


☆AKIRA@執事さん
恋愛モノは実写化するとツライよ~
笑ってしまえるならまだいいんだけどw

『Areas』は期待している作品なんで是非応援してあげてください!
ハイクオは・・・・。
先週金曜にマスター報告無かったから予想出来ちゃったね。
体壊しながらも頑張ってるので次を楽しみにしよう!


☆夏紗さん
トランスフォーマーはまだ見てないけど、
あれは面白そうに感じてるよ。
見てからどうかはわかんないケドw
2008-06-18 22:18 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
