スポンサーサイト

--------(--)
 

小鳥遊がいまだに読みにくくて

子供というより何故かオタクに人気のあるあのうまい棒の工場が火災にあい、全焼したそうだ。

< 「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城  yahooニュースより >

低価格なお菓子としては有名で、今ではとらのあなやメロンブックスといった場所でも見掛ける事も。
むしろオタクな人の方が多く買ってるのかも知れないねw
イベントの時には差し入れや、メーカーさんも景品に出したりと人気商品だけに、
夏コミも近づいたこの時期に工場が燃えるとなれば、もしかすると品薄になったりして・・・・。
うまい棒が市場から見掛けなくあるなんて考えられないよなぁ。


さて、本日は急遽友人がPC貸してくれ~と連絡があったので早めに更新デス。
明日もイベントが夜からなので昼間辺りになるかな?
とりあえずは目に付いた情報を~

ふぇんりる 『ツンデレでヤンデレな幼馴染・小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム』にて
応援バナーを公開、その他各ページを更新。

スイマセン、この作品はずっと注目してるけど、
未だに【小鳥遊】という漢字を見て【タカナシ】と読みづらいデス(汗
最近はクイズブームなのでこの漢字がタカナシと読むのは知ってたけど、
そうしても目にした瞬間、コトリ・・・・って読みそうになるんだよねw

キャラ紹介やサンプルCG、スペックなどの細かなページを更新されて発売日も来月と迫り、
期待している作品なのでまだ未公開のデモも楽しみにしたい。

小鳥遊双葉 応援中よっ!!


Sugar Potでも『WiZARD GiRL AMBiTiOUS』の応援バナーが公開。
キャンペーン企画として登録者には【オリジナル壁紙3点セット】も貰えるそうなので
欲しい人は参加して応援してあげましょう!
ちょっと大きいバナーばかりなので小さいのが好きな人にはアレですがw
その際には小さいバナーも作って~!と要望してみるといいかもね。

作品自体も面白そうだけど、注目したいのはやはり原画に涼香氏・ここのか氏・さそりがため氏、
そして綾瀬はづき氏と、人気の原画家を4人も揃えてる点かな。
それぞれ味の違う原画さんが4人となれば統一性で僅かな違和感を生みそうだが、
逆にそれらをどう調合して一つに纏めるかが楽しめそうだ。
それに、なんか予約特典とかスゴクなりそう~♪

WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!


はむはむソフト 『ないしょ思春期 ~ヒミツに恋する妹たち~』のキャラ紹介を更新、
公開記念壁紙も追加されたよ。
今回はキャラ紹介もページをちょっと工夫されてるので、情報を見ているだけでも楽しい♪
細かなトコロを演出したりして、相変わらず凝ってるよなぁ。

はむはむソフト ないしょ思春期バナー


ABHAR 『水平線まで何マイル?』で作品内ナビゲーター「千鳥水面」役に成瀬未亜さんの起用を発表、
【みなも報道委員長の取材メモ 朋夏編】なども公開だ。

新規ブランドながらかなり魅力を感じてしまうABHARさんだが、
なんとなく落ち着いた感じでまだブランドの雰囲気やらを上手く掴めないんですよね・・・・(汗
ドリパの時はお向かいさんだったけど、あんあ時間から準備するなんてと言ったりでw
でも絵や曲などの作風や参加企画などを見る限り、興味深いブランドではある。
実は某筋から聞いた話では7月には×××・・・・
なんてコトも聞いたんだけど、そこはまだ未確定なので言えない(言ったら抹殺されそう)ので
後日情報公開を楽しみにしていたりします。

ABHAR 『水平線まで何マイル?』


エスクード、戯画などは夏コミ情報も公開。
エスクード創設10周年を記念した限定商品として、【炎道イフリナ】と【アミリアス(リトル)】の抱き枕カバーや
これまでのエスクード作品を詰め込んだイラスト集【エスクード・アートヒストリー】などが販売されるそうだ。

エスクードでは新作『ヴェルディア幻奏曲』の通販特典情報も更新。
先着50名はちとキツイかw
出演声優さんのインタビューもありますよ~

『ヴェルディア幻奏曲』応援中!

戯画さんも恒例のコミケセットとして、【ファイナル☆ジャスティス】の同梱が。
情け無用ぶっとばしACTというジャンル名で今度も楽しめそうな作品だよ。
コミカルで可愛いキャラだしw

< 戯画 ファイナル☆ジャスティス >

NitroPlusも出展告知したけど、内容紹介はまたスタッフで動画作ったりするのかな~



最後に、戯画PB合同配布会が7月に18日(東京)・19日(名古屋)・20日(大阪)で開催。
今回はASa-Projectの『HimeのちHoney』からポストカードと、
HOOKの姉妹ブランド、TJRの『BackStage』の体験版が配布されるそうだ。
という事で参加するつもりで予定表にも早速書き込み。
Asaさんのスタッフが来てくれるかが最大の目標だ!
未だに会えないままなんだよねぇ・・・・。
こ、今度こそわぁ~!
色紙用意しとこかなw

あ、戯画PBのページでは期間限定壁紙も入れ替わりましたので、欲しい人はお早めに。

< 戯画パートナーブランド合同配布会 >

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画


スポンサーサイト
2008-06-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近、色んなギャルゲーで、この苗字を見かけるようになりましたね。
「小鳥遊」の苗字は。
言葉遊びで作られた「当て字」らしいですが、調べてみると、こういった苗字は他にもあるみたいですね。
2008-06-28 21:10 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

「小鳥遊」は、Milkyway2でも【ことりゆう】ネタがありましたよね。
確かに、読みに慣れていない方にとっては読みづらいかも…

戯画の配布会は、あかべぇそふとつぅの合同発売日イベントと被っていますね。
気になりますが、こちらに参加するので不参加です。
最近は被ることは減ってきたと思いましたが、また増えてきましたね。
活性化すること自体は、嬉しいです。
2008-06-28 22:01 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

小鳥が危険に身を晒すことなく遊べるから「鷹無し→タカナシ→小鳥遊」って無茶ですよねw
いつもなんでか「コトリヤ」って読んじゃいますw
WiZARD GiRL AMBiTiOUSは雑誌に小さく載ってましたが、やっぱり絵が可愛いですね。僕もペーストなのです。
2008-06-28 23:25 | 麻生○郎 | URL   [ 編集 ]

 

>小鳥遊
たかなしで一発変換できません本当に(ry
もうめんどくさいのでことりゆう、と自分の中で勝手に読んでます(マテ

>合同配布会
その日にあるとか嘘だと言ってよバーニィorz
その日はバイト先の同僚と飲み会じゃないか……
絶望した!ことごとく予定がイベントと被る自分に絶望した!
2008-06-29 08:43 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
昔から多く使われてはいるんですよね。
ネーミングは流行り出す傾向もありますから。


☆猫崎ミナギさん
慣用的な漢字ではないのでちょっと大変だね。

あかべぇのイベントは参加出来ずに溢れる人が多いと思うので
戯画に流れてくるとは思いますよ。
定員数はまだ未公開だけど100人以下だろうし、
3作買って早朝並ぶ人ぐらいしか参加出来ないハズだからw


☆麻生○郎さん
それが普通だよね!
自分も思わずコト・・・、って読みそうになるしw
WiZARD GiRL AMBiTiOUSは原画だけでもう豪華スタッフだよ。
どうやっても気になってしまう作品です♪


☆AKIRA@執事さん
あはは、変換出来るかと自分も考えたけど無理だったわw
実際にプレイする事になったらコトリユウの方がいいかもね。

最近戯画は日曜に配布する事が多くなったけど駄目ですか。
ってか、朝から飲むのかなw

2008-06-29 13:54 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
