
--------(--)
 

BackStage、体験版が間に合わない?

大阪の日本橋は交通事情がいいとはお世辞にも言えず、
周辺道路はいつも混雑しているし、駐車場も他の地域と比べると割高に設定されている。
車で行こうものなら朝早い時間帯を除けば渋滞で進まなかったり、
昼になれば駐車場探しで結構時間掛かったりするんですね。
なので電車か自転車やバイクといった2輪で行く方が便利だったりします。

そんな事もあってか、いつも多くの自転車やバイクが付近に駐輪してたりするんですが、
なにしろ数が多いというのもあって大変そう。
なんていう自分も自転車で行っている訳なんですがw

せなか:オタロードBlogさんでの記事によれば、どうやら最近は積極的に駐輪を
取り締まろうという傾向にあるらしい。
駐輪禁止を呼びかける一団が、特に集中されているゲーマーズやとらのあな前を中心に
付近一帯を取り締まる動きが目につくとか。
それを象徴するかのように大阪市がミナミに有料駐輪場を設置するよう民間に誘いを掛ける事になったようだ。

オタロードに2輪車を停めると、高確率で駐車違反を取られる今日この頃 せなか:オタロードBlog様より>
< ミナミの迷惑自転車に"秘策" 大阪市が考案 産経関西より >

民間に有料駐輪場を経営管理してもらい、その売り上げの一部を頂こうというものだが、
大阪市としては溢れている駐輪対策も出来るし、売上金の一部を納めてもらい収入もあるという
オイシすぎるような話。
ちょっと他人任せでラクしすぎる気もするがw
しかし民間にとっても市が取り締まるようになれば確実に利用者も出て利益もあるだろうし、
土地も大阪市がお墨付きで提供してくれるなら悪くは無いか。

今のところはなんば駅周辺を検討しているそうだが、利用する側としては駐輪場の場所が
オタロードから近いところに出来るのか、また料金なども気になる。
SNSでの記事では一日150円ほどとあったが、安くてもオタロードから離れた場所にあっては
結果的に効果が出るのかは疑問かもね。



戯画プニプニStation情報局では今月開催予定の合同配布会について
配布物の変更が告知された。
変更されたモノはTJRの『BackStage』が当初予定されていた体験版Discから
プロモーションDiscへと変わる事に。
単純に配布物が変更されたというだけなら特に気にする事もないだろうが、
深読みする人にとってはやはり『BackStage』の発売日が8月8日という点から
この時期に体験版が出せなくなったと考えれば延期の可能性もあるのでは?
なんて想像するかなぁ。
体験版が出せる段階ではないとすれば確かに製品そのものに遅れが出る訳だ。
とはいえ、変更された理由がわからない内は発売日を信じるしかないだろう。
姉妹ブランドで立て続けに作品出す事になっているから開発状況も大変なんだろうなぁ。
頑張ってもらえるようエールを送りましょう!

< 戯画プニプニStation情報局 イベント変更のお知らせ >



げっちゅブログで先に公表されたけど、キャララ公式サイトでも今月の予定表が更新。
コチラも先に発表されたエスクードが7月と8月に参加が確定され、
今月は予約者配布も行われるよ~♪
エスクードさんには召喚に応じてくれたので思いっきりアタマ下げてこなきゃ!

その他、先月に続いて脳内彼女としゃくなげも、もう一度『プラゥヴ クルイード』の
購入者プレゼントを準備してくれるそうだ。
作品を買った人は忘れないようにしておこう。

DualTailからは何故か既に凄いウワサになりつつある新人広報さんがw
う~ん、初顔晒しする前なのに妙に知名度が出始めてるよ。
どんな人か楽しみにしておこう♪

参加数から見るとやや落ち着いた感じだけど、その分じっくりと話が聞けるんじゃないかな?
当日は確かOVERDRIVEのイベントと被ってるんだよなぁ・・・・。
で、A社は結局来ないのか。
余談だけど、次はTinkerBellさんを召喚してみようと思うのだが、どうでしょw
みんなでキャララに来てくれ~!
ってメール出せば、もしかするとエスクードさんのように来てくれるかも?

キャララ!!



ABHAR 『水平線まで何マイル?』で【みなも報道委員長の取材メモ 湖景編】が更新。
湖景、決行可愛いキャラなんだよね。
個人的には沙夜子先輩と双璧を成すが、誕生日一緒なんだというのはミスじゃないよね?
と確認したくなる今日この頃・・・・。
いや、登場キャラの誕生日が一緒っていうのは滅多に無いパターンだもん!

ABHAR 『水平線まで何マイル?』



脳内彼女で『やみツキ!』の人気投票の結果が発表。
やっぱメインは1位になれないというジンクスが・・・・。
さあ! この結果をどう踏まえる、西田サン!





ふぇんりる 『ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム』の体験版公開。
でも面白いのは公開された体験版が2種類あって、【ツン】verと【ヤン】verがあるよ~!
いや、どっち選んでもMな気分味わされそうなんスが・・・・(汗
この作品はツンデレとヤンデレが特長とあって、その2つを知ってもらおうという事だが、
あなたならツンデレとヤンデレ、どっちかからプレイします?
自分はヤンデレが気になるけど、ツンデレからかなぁ?
どっちにしようか悩む~
ま、あまり悩んでいると罵倒されるか刺されそうなのでサクッとダウンロードしますw

作品で2つに分かれている訳ではなく、両方が楽しめるようになっているので、
自分はMだと言い切れる人はとりあえず体験版をプレイしてみる事をオススメします。

小鳥遊双葉、応援しないと鬱っちゃうぞ。 小鳥遊双葉 応援中だよ♪ 小鳥遊双葉 応援する夢……見た?


そういえば、先日から夏コミ情報がまた多くなってきたような。
今日もオーガストやエグゾーストなどが出展告知をしてたが。
さすがにドリパみたいに纏めはしませんので期待しても駄目ですよぅ。
でも同人サークルで幾つか応援したいトコがあるので、そろそろウチも準備しなきゃ!
2008-07-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大阪に遊びに行くときは、京都市内に車を停めて、阪急で行くことにしてますね。
そうしないと、道に迷いますので(爆
南港なら、車で行ってもいいのですが、市内は走りたくないですね^^;

駐輪場は、利用しやすい場所に、リーズナブルな値段で提供してくれれば、皆が協力してくれるでしょうね。
折角の案なんでし、いい方向に向かってほしいです。
2008-07-08 22:15 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

私を含む、自転車組の方にとっては少々辛いですね。
今後の動きも気になります。
でも確実に電車よりは安いので、天気の場合は自転車で動きたいですね。

キャララは宣伝の場としても、大きいと思うので積極的に参加していただけると嬉しいですよね。
大阪の場合だと、地元のブランドも参加し易いと思います。

やはり、メインヒロインは伸びないですよね。
今回は4人だったのでもう少し、伸びると思いましたがつかさが圧倒的過ぎましたからね。
投票していた本人が言うのも何ですがw
2008-07-09 00:14 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

電車組の人です
二輪の免許でも取れば変るんでしょうけど予定ないですしねw
けどこれは何とかしてほしい問題ですね……

>キャララ
行く、はずです
当日の気分次第です、結構気分屋なのでw
新人広報さんが微妙に見てみたかったりするので迷うなぁ
2008-07-09 04:46 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
道路事情を知っているなら兎も角、
大きな買い物をする時以外は
南港もあまりお勧めではないんだけどねw


☆猫崎ミナギさん
一日150円ならと思うけど、駐輪場が難波駅になるなら
南にある無料駐輪場の方がお得かな?
歩く距離はそれほど変わらないし。

最近キャララでは参加数に困っている様子なので
ユーザーからお願いしていけば動いてくれるところもあるなら
支援する意味でも呼び掛けていこうかなと思うよ。


☆AKIRA@執事さん
二輪は取ると面白そうなんだけど、
買い物に行くにはちょっと大変かもね。
ポスターとか折れそうでコワイ~!

はは、気分次第ですかw
買い物や店舗巡りのついでがあれば寄って見る程度でも
十分楽しめると思いますので♪
噂の新人広報さんにはサイン頼んでみるつもりデス!
2008-07-09 13:00 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

Valent 

>キャララ
行きたいなぁとは思うんですが、+αがないとなかなか行けないですね~。
ノリと勢いだけで行動するのを何とかしないとw
2008-07-09 20:01 |  | URL   [ 編集 ]

 

☆Valentさん
さすがにそこからはちょっと遠すぎますよね。
ドリパやコミケの前後だと豪華になったりするので
また機会がある時に一緒しましょう♪
2008-07-11 13:52 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
