
--------(--)
 

応援、ツンデレでヤンデレな幼馴染

今年はかなりの強さを発揮している阪神タイガースだが、
今週あたりには優勝マジックも点灯するのではないかという勢いだ。

7月のこの時期でクライマックスはもう確実だろうという成績になっている事もあり、
今月からスポンサーでもある大手家電ショップでは既に応援セールも始まってるよ。
出来れば今週末までに優勝マジックがつけば3連休と合わせて特価セールが期待できそうなんだけどw
エアコン買う為にもタイガースには頑張って欲しいんだよね。
でないと暑くて文章もマトモに思い浮かばなくなってきた・・・・。



今日も簡潔にだけど注目している作品の一つ、
ふぇんりるの『ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム』を応援しておこう。

小鳥遊双葉 応援中よっ!!

ふぇんりるというブランド名では初の作品となるものの、
SilverBulletの姉妹ブランドでもあるのでその技術などは決して新規ブランドとも言えず、
いい水準を持っているんじゃないかなと思います。
公式サイトがちょっと特殊でブログ風なモノとなっているのが特徴ですかね。


作品の内容は、生前より許婚とされていた成績優秀にしてスポーツ万能で人気者のヒロイン・小鳥遊双葉と、
対照的にトロい感じの主人公が、転校して来た女の子の存在をキッカケにして結びつくものの、
やがてツンデレだけではなく、ヤンデレとしての属性を見せ始めていくとお話。

公開されている登場人物はヒロイン3人と少ないながら、
ヒロイン一人一人の内容を濃くされていると思うので十分楽しめそうです。
特にタイトルにもなっている作品の主軸・小鳥遊双葉はツンデレとヤンデレという2つの要素を
作中でどういった感じで表現していくかがポイントでしょう。
ストーリーにもあるように、当初は傍若無人なツンデレとして登場していく中で
ヤンデレ属性を開花させていくという流れが面白そうです。

また、電波的な転校生、温厚ながら酒乱という設定の保険医という個性的なキャラが、
ヒロインと主人公の関係を更に盛り立てそうな作品です。


原画には江森美沙樹氏、せせなやう氏のお二人。
シナリオに有梨つかさ氏。
キャスティングには青山ゆかりさん、小倉結衣さん、かわしまりのさん、と実力揃い。
そして主題歌には美少女ゲームソング初デビューとなる松浦ひろみさん。
初めての作品ともなれば尚の事、一度は耳にして損はありません。
曲やデモが既に公開されてダウンロードが可能なので是非。
作品内容を意識した詩になってますが、それだけダイレクトに雰囲気が伝わります。
歌声もなかなか魅力ありますよ~


体験版が先日公開されましたが、やや気になるのが体験版をプレイした人の幾人かは
システムが重いのではという意見もチラホラあるようなので、
内容や雰囲気を覗いて見る感じで、自分のPC環境ではどうかなども確認しておくといいかも知れません。
公表されている動作環境では低スペックPCでも十分に動くようになっている筈なので、
製品版では問題無く安心して楽しめるのではないかな。

この点に関しても意見を受けて早速対応してくれており、
FAQページの設置やサポートアドレスも明記してくれています。
対処がとても早く、体験版ながらもユーザーの声を即座に聞き入れてくれる姿勢は
感謝と共に高い信頼性のあるブランドですよ。


今や空前のブームを巻き起こしているツンデレとヤンデレを一度に味わえる魅力ある作品として、
ふぇんりるの『ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム』は
期待したいですよ。

小鳥遊双葉 買わないと…血を見ることになるけど…いいのかな?
2008-07-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>阪神
昨日はヤクルトにフルボッコでしたな
まあそれでもM点灯は時間の問題でしょう
実際昨日の試合前には付いてましたしw
負けて速攻で消えましたが……
高嶺さんの生活のためにも頑張ってほしいですなw

>小鳥遊
だから小鳥遊と読んでしまうと何度(ry
ツンデレでヤンデレ、電波に酒乱とはかなり個性的ですねぇ……
その辺はホント楽しみですね
しかし発売日が7月という罠
某Purpleと某鍵が来てるので買えねえええええええorzzzzz
2008-07-16 17:57 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
マジック点灯を前にして随分とモタつくようになっちゃったね。
優勝セール期待してるだけに早いとこ決めて欲しいよ~

小鳥遊は結構面白そうな作品だけど、
大型タイトルに惹かれるよね。
今月はリトバス買う人が沢山だよw
2008-07-21 15:35 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
