スポンサーサイト

--------(--)
 

悲願達成! ASa Projectとの出会い

昨日は帰宅後に頭痛でダウンしたので何も書けずにスイマセン!
最近は体力低下も激しく、特に目の疲れからイベントに行くと9割の確率で頭痛が起こるもので。
さすがにもうトシだなぁ~と実感。
引退の時期も近いかな・・・・?

では、改めて昨日行われたイベントの模様を簡単ながらに書き上げます。


この日の自分の第一目的は戯画PB、ASa Projectのスタッフさんに会う事。
以前からLOVERSOULのやまさきお兄さんやHOOKブランドの人達など、
いろんな人から「ASaさんは和気藹々としてていいよ~」と絶賛されていたので、
是非とも会ってみたいという念願だったので。
戯画PBは配布会だけで10時からなので、周辺の様子を見るとしても9時前に到着するつもりで
行こうかと考えてましたが、イベント仲間の人達はあかべぇやランプ目的で6時には現地に居るというので
意味も無く即出発しました。

日本橋に到着したのが7:40頃。
まずはLump of Sugarの第一会場となるソフマップザウルスへ。

080720d.jpg 080720e.jpg

整理券配布予定時間は10時でしたが、この時点で店舗前は長蛇の列。
遠目ですが、3列形成ですでに角のツクモを付き抜けてなんさん通りにまで達する勢い。
早くも200人以上が並んでいる模様。
わりと先頭近くにいたお仲間さんの話では朝4時頃から並んでいたそうで、
おおよそ7:30の時点で200人は突破しているらしい。

後にメロンブックスの方に居た時にソフマップで並んでいたお仲間が合流しに来たが、
8:20頃の段階でもはや待機させるのは無理と判断されたようで整理券配布が行われた。
定員は300人ほど用意されていたそうで、ソフマップではサイン会は10分毎に区切っての参加という事でした。


080720f.jpg

こちらが同時刻(7:40頃)のメロンブックス前。
ソフマップよりもかなり人数は少ないものの、店舗隣の駐車場まで列が伸びてた。
およそ100人弱ぐらいだったか?
しかしソフマップが予定の1時間30分以上も前に定員切れしてしまった為、
こちらでも8時過ぎから列が伸び出した。
結果的には整理券配布時間の9時には最後尾が駐車場を越えた辺りまでに達した。
あらかじめ公式でも複数の店舗で参加する事が禁止とされていたが、
幾人かはソフマップに並んだ後にメロンブックスでも並ぼうとして
スタッフから顔を覚えていると注意されていました。
これも後の話ですが、普段から転売を行っている人は色紙に名前を書く際にもかなり忠告などが入ったらしい。

整理券配布にはレシートとユーザーハガキのチェックを行っていたので、
かなりのスローペースで一人づつ進む状態。
全員配り終えるまでかなりの時間が掛かってました。


080720g.jpg

同じく、7:40頃のあかべぇ発売イベント会場前、日本橋プラッツ。
予想では一番人が集まっているのでは?と思っていたが、
早朝並び禁止令が候を奏したようで誰もおらず。
時折メロンブックスで並んでる人が列を抜けて様子を見に来たり、
何人かが並んだりしたものの、9時頃までは10人前後並んでは解散したりの繰り返し。
結果的にメロンブックスでの整理券が配布し終わった頃から少しづつ並び始めてました。
9:30の時点で30人強といったところか。


080720h.jpg

同、到着した7:40頃の戯画PB配布会場、とらのあな前。
さすがにココは誰もいないわw
数人がゲーマーズ前に居た程度。


という感じで、予想ではあかべぇが一番混雑し、次に全てのイベントに参加できるメロンブックスが
人気の対象かと思っていたのが見事にハズレ。
想像以上にランプが人を集めてました。
その影響もあってか、朝に行われた戯画PBの配布にも人がいつも以上に集まった。
ソフマップが整理券を前倒しに配布した為、戯画PBの配布に余裕で参加できるようになったからだろう。
こちらは2列形成が3つ、4つ目になった時点で道路にはみ出すので10分ほど早めて配布開始。
並んだ人は80人ほどでしたが、結果的には100以上捌けた模様。

戯画PBではASa ProjectとTJRのスタッフが来ており、この時声を掛けて話したかったけど、
あかべぇに並んでいるお仲間の分も配布物を貰ったので先に渡すべく一旦離脱。
ただ、お仲間の分も頂く為に3周もしてしまったので同じ人に3回、
「また来ましたねw」
とか言われちゃってごめんなさ~い!!

そのままあかべぇの会場へ行き、戯画の配布物をお仲間達に一人一つづつお渡し。
列整理してたお馴染みのスタッフさんがいたので挨拶したら
「並ばないの?」
と聞かれたので、「今日は冷やかしで・・・・w」と答えたら
「帰れ帰れ~!」
って言われてしまった(汗
でもその後に世間話したり、トーク開催中にも外でちょっとお話したりしてましたよ。
う~ん、最近イベントに参加せずに外で話し込むって多いなw


そしてこの日、自分にとっては大本命の戯画PB、2度目の配布会へとメロンブックスへ。

080720b.jpg 080720c.jpg

あかべぇ・ランプ(ソフマップ)と同時刻ながら会場はほぼ満員状態。
およそ80人強はいたかな?
開始前にはTJRとASaの簡単なトークが。
配布物に関する事や作品の事など。
TJRからはさすがに延期の事を言われながらも8月には大丈夫!
と自身を見せてました。
予約特典では男性キャラが女の子となるシナリオは必見と売り込んでました。
TJRでも開発にまつわる話を織り交ぜながら、HOOKブランドや夏コミの話など。
配布されたROMは、壁紙やイロイロと詰め込んだら3GになったのでDVDになりましたと、
なんかもういつもの事と言いたい気がした・・・・。
約15分ほど、2人で和気藹々と語ってくれた後に配布開始。
そして悲願を達成するべく、ASaさんの元へ突撃~!
今回イベント仲間はほとんどあかべぇに行ったから突撃時は一人デシタw

先に手が空いてそうなTJRには、今回配布物が体験版からプロモに変更された点について直撃!
「延期が心配ですか」
なんて聞かれたけど、開発状況としては特に問題無いらしい。
多くは語れないけど、スクリプトが配布に間に合わなかったそうだが、スケジュール的には大丈夫と。

ASaには各社から褒められている事を伝えると恥ずかしそうながら喜んでる様子。
ずっと会いたかった~とラブコールをしてたがw
作品やキャラ、夏コミや世間話など、たっぷり1時間ぐらい話し込んでました。
今回配布されたポストカードは印刷された後で延期となってしまったので、
再度印刷のやり直しを特急でお願いしたから追加料金取られた上、
前の発売日を印刷したポストカードが4000枚もあってどうしようかと言ってたが、
多くのメーカーさんは日付違ってもそのまま配布したりしてるから大丈夫だよね。
そんなコト言ったら「ウソ?ホントに??」とか驚いてたがw
日付のところにシール貼ったりして配布したら?とか、
芹のオデコバナーにクリックカウンター付けてみたら面白いかも?
なんて雑談をしてたけど、永倉仁八サマの素晴らしさを共感出来る人とアツく語れたのはヨカッタ!

サインもお願いすると書いて頂きました。
ありがとうございます♪

080720a.jpg 080720a2.jpg

隣りでレイヤーさん達も書きた~いっと言ってくれたので是非にと渡すと
追加でネコやらいろいろと描き足して可愛くしてくれましたよw
配布会ながらも長々とお話してきました。
トークはニガテとの事でしたが、サイト素材の使用許可も問答無用でOKして貰ったので
いつかは単独ブースを持てるよう応援します。

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
スポンサーサイト
2008-07-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>引退
まだだ、まだ終わらんよ
と某大尉風に頑張ってください(自重

>イベント
まず言えるのは……
タユタマwwwww
ホント行かなくて良かったかも……

>ASa Project
中々感じのいい感じ(ややこしい)のメーカーさんですねぇ
こういうところは応援したくなるのが人ってもんです
自分も配布会行けばよかったなぁ……
家でぐーたらしてたのがもったいないorz
2008-07-22 02:33 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
死亡フラグなセリフだけど頑張るよw

人はかなり多かったけど8時でもサインは貰えたので
まだ十分マシかもね。
それでもみんな6時過ぎには終結するほどだから大変か。

ASa Projectは噂通り、いやそれ以上ですよ♪
イベントで話ができると親近感湧いて応援したくなるので
気になるブランドが来た時には是非一緒しよう!
2008-07-22 20:35 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
