
--------(--)
 

初音ミクもいよいよ1歳

Yahooニュースをみると、来月で初音ミクも1年を迎えるそうだ。

この一年を振り返っての思いや今後の事などが書かれてたりするが、
確かにここ数ヶ月ほどでミク人気もやや落ち着いたかな?
世間というのは常に新しいものに流されやすいので
今はウッーウッーウマウマに押されたかもね。

とはいえ、このVOCALOIDというシステムはまだ甘さがあるもののよく出来ているとは思う。
売れる為にはキャラも大事だけどシステム面にさらに磨きをかけてくれれば
さらに可能性も広がりそう。
でもこの業界ではやっぱシステムよりもキャラなんだよねw
う~ん、ちょっとフクザツ・・・・。

そういえば今後はガクトだっけ。
今週末には日本橋でもトークイベントがあるんだよなぁ。

< 「初音ミク」発売からもうすぐ1年 開発者が語る、これまでとこれから Yahooニュースより >



ぽこすか戦記2公式サイトでTOPページが若干変わり、
プレイマニュアル・アカウント作成が新たに更新された。
最初のアカウント作成に関する事なので結構当然っぽい説明だけだが、
気になるのが今回の大会ではプレイヤー側で作られた勢力に登録するという点。
これってやはりプレイ開始前にあらかじめ勢力者の募集などをするんだよね?
でなきゃ勢力無いまま登録も出来ないしw

ま、その辺は置いといて。
メイン画面では前回あった買い物だけではなく、オークションの他にもいろんなモノが用意されるらしい。
これだけあると結構本格的に楽しめるんじゃないかな?
ファミコンクラスのRPGよりは上だろうねw

ぽこすか戦記2 公式サイト



ASa Project 夏コミC74での販売グッズを公開。
今回も当然のごとく恵理栖のテレカだけど、旧スク水と来たねぇ♪
しかもやっぱりえちぃし~

夏コミで販売されるのはテレカだけだが、まずは地道にって感じらしい。
今回の新作『HimeのちHoney』次第で大きく名が広がれば価値も上がるので買って損はないハズ!
いろいろとお話聞くだけでも楽しいブランドなので、参加予定の人は声を掛けてみましょう。
結構まったりとした会話が楽しめるよ~

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画



Lacryma 『空を飛ぶ、3つの方法。』から初回限定版特典描き下ろしカレンダー画像が更新。
あらきかなお氏やイシガー氏などなど、かなりたくさんの作家陣が参加しているので豪華。
テレカ絵も作品のイメージにあったスッキリ爽やかな感じがあってイイよ。
雰囲気的にもコンシューマに向いてるんじゃ?
なんて感じるのはアレだけどw

発売日が今週であとわずかといったところなので今更かも知れないけど、
キャラクター紹介に嵩立静香のサンプルCGも追加されましたよ。
あと一日ほどだけど、期待の作品なので世論的にもどう評価されるか楽しみだよ。

鳥井 かりん - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 嵩立 静香 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV 鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV



ABHAR 『水平線まで何マイル?』より【みなも報道委員長の取材メモ 麻里矢編】が更新。
新ブランドながら更新率がかなり高くて、来月の発売日まで調子よく売り込んでるよ。
このキャラごとの視点から描かれている取材メモも以外に面白い。
演出やら営業やら、派手さはないものの興味惹かれる部分が多いので楽しみだよ。

ABHAR 『水平線まで何マイル?』


といった感じで今年下半期最初のラッシュもいよいよで、どうなる事か。
リトバスというバケモノ相手に各社どこまで売り上げの伸ばすかだね。
キャララ参加ブランドでもあるエスクードや脳内彼女などにも頑張って欲しいが、
今月注目したいのはやっぱ『はなマルッ!2』の予約特典かなw
2008-07-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そっか~

ミクも一歳か~

メルトしか好きな曲が(マテ
2008-07-24 10:39 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
一年も以外に早いもんだね。
自分はミクの曲は全然聴いてないやw
2008-07-26 17:20 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
