
--------(--)
 

新たなブランドが2社設立

本日モニター絶不調ですよ。

朝、PCの電源を入れるとなんか黄色っぽくて、あれ?って思ったんですよね。
電源入れてスグだったからおかしいのかなと考えたけど、
どうやら色彩バランスがおかしくなっているらしい。
タダでさえ解像度が安定しない状態なのに、いよいよ本格的に駄目になってきたとは・・・・。

今は色彩バランスを弄って普通になっているけど、赤100%・緑0%・青100%といった
ありえないようなバランスでちょうどいい状態なのが摩訶不思議。
モニター選びも決まらないのに、8月はどうやら緊急事態にもなりそうなので
できれば9月まで持ちこたえて欲しいんだけどなぁ。

・・・・爆発しないよな??

ってな状況なので今日は簡潔に~



DIVAと名乗る新ブランドが新たに発足し、第一作目となるデビュー作『冬のロンド』を発表した。
原画・やすゆき氏によるキャラも冬のシナリオに上手くマッチした感じで、
白さと淡さのある色彩が魅力を感じる作品だ。
シナリオは西欧風なイメージかな?
注目したいのがこの作品のオープニングを歌うのが奥井雅美さんとなっているそうなので、
今後の更新も楽しみにしておこう。

< DIVA 公式サイト >


もう一つ、新ブランド・たぬきそふとがオープン!
・・・・一瞬『娘姉妹』かと思ってしまった(汗
って、デビュー作のタイトルが『姪少女』だから似たようなモノか??

原画は言わずと知れたといった感じだけど、まだ正式な情報も無いままなので割愛。
とはいえ、ロリっ娘を描かせたら文句ナシな原画さんなので期待は十分!

創立された新ブランドながら、早くもヴューズブースで夏コミC74への出展が決まり、
『姪少女』の抱き枕が販売されるそうだ。
絵柄がセーラー服ってのもイイよね♪
しかもロリっ娘でちっちゃいからか、1本の抱き枕に2人描かれてるのもオイシイよw

RUNEの方はさまざまな話が飛び交ってしまったが、
新ブランド・たぬきそふとの最初の作品に期待を込めよう。

< たぬきそふと 公式サイト >



TAILWINDでは先日行われた各地のキャララでの模様がレポートされた。
大阪会場ではホント楽しかったけど、東京や名古屋でも盛り上がったみたいだね♪
ノートPCの上に置いてあるイラストは各会場違うとは、さすが細かいトコロで味を出してるよなw
しかしこうやって各会場のレポートの写真見てると、大阪会場だけライブハウスってのが飛び抜けてるか。
結構広く見えるもんだね。
実際はそんなに広くも無く狭くも無くですケド。

TAILWINDでは他にも『MARIONETTE ZERO』の主題歌を公開。
さらには特典情報も更新されたが、テレカ絵はもう少しお楽しみってトコか。
今回は【特別限定版三大特典】という、聞くからに凄そうなモノが付くらしいけど、
残念ながらオフィシャル通販に関しては予定されていたオリジナル特典は中止となったらしい。
しかし【特別限定版三大特典】の他に、各ショップごとの特典も用意されているそうなので
店舗予約しても損はないよ~
その一つ、ソフマップでは【スペシャルドラマCD】が付いてくるそうですよ。

それにしても、ビアンカのメイド姿は似合いすぎ!

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中! TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中! TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中! TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!



他にも書こうと思ってた事があるけど、今日は本当モニターの調子が悪いよ。
ただでさえエアコン壊れて暑いのに、モニターまでマトモに映らないと不快指数が上がるどころか
思考ルーチンが一気に低下するよぅ~



2008-07-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

たぬきそふとの原画さん、たしかRUNEを退社されたそうですね。
ご本人のサイトで、書かれてました。
そしてすぐに、新ブランドで活躍されるとは。
やはり、人気の高い原画さんは、休む暇がないんでしょうね♪
2008-07-24 22:38 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

PCからネットが繋げれ無くて最近はゲーム用になってしまってますorz

>新ブランド
またチェックしないとw
2008-07-25 10:30 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

>主題歌
奥井雅美さんとは……
これはwktk

>たぬきそふと
姪ですか~
……アリだな(黙れ
2008-07-25 15:12 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

たぬきそふと、遂にオープンしましたか!
娘姉妹の次、すぐに姪少女なので本当に見分けつきませんねw
可愛い事に変わりはないのでGood.
片縛りの髪は大好きです^^
2008-07-25 22:34 | 麻生○郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
退社というかなんというか・・・・。
まぁ、今はいろいろとあるのでその辺は割愛でw


☆夏紗さん
ネットに繋がらないとパッチ当てられないからキツイって(汗

ここ数日、新ブランドの立ち上げが多いかな。
秋には活気が出そうだよ♪


☆AKIRA@執事さん
奥井雅美さんがエロゲソング歌うのが凄いよね!
恐れ多くてビビッた~
というか、頼んだスタッフ尊敬したw

姪って、自分はリアルに存在するのでヤバいよ(汗


☆麻生○郎さん
娘よりもかなり大人びた雰囲気に感じたけど、
セーラー服でまた注目集めるかもね。
自分はどっちも甲乙付けがたく悩む~
2008-07-26 17:50 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
