スポンサーサイト

--------(--)
 

ラバソ公式サイト、リニューアルして軽快に

あぁ、今日はとんだ災難が発生してしまった。
まさかあんな集中豪雨が来るとは不覚!
もう思い出したくも無いので忘れるよ、うん。
mixiにも書いたのでさすがに2度も書くとヘコみそうなんでw


気を取り直してと、国際ガンダム学会というのが発足されたんだね。

国際ガンダム学会」発足 アニメの中の未来都市を研究 Yahooニュースより>


早速各方面で話題を呼んでいるのか、いろんなサイトでニュースに取り上げられているが、
内容としてはガンダム世界に描かれた未来都市の姿を研究するらしい。
くしくも今の世の中って人口増加や環境問題に食糧問題と、
宇宙世紀成立に至った経緯に結構酷似して来ている。
昨今の地球温暖化も人類を宇宙で生活させるようにすれば効果は出るんじゃないかな?
物語の時代的にも宇宙世紀の始まりまであと数十年、
そろそろスペースコロニー建築に取り掛かる頃かもね。

とはいえ、こういう話は所詮アニメって一蹴するんだろうけど、政治家さんたちは。
そういう意味ではまさに政治家は地球の重力に取り付かれた人なのかも。
もっと広い視野を持って世界が共存しないと、地球を食い潰すだけで環境問題も悪化しそう・・・・。
時代はもう昭和に夢見たアニメと同じ時になりつつあるんだよね。



いつの頃からか、アクセスがやたらとモタつくようになって重さを感じていたLOVERSOUL公式サイトが
デザインも一新されて凄く軽くなった!
で、掲示板は結局撤去なのね・・・・。

『恋魂詰』発売後はちょっと更新も途絶え気味だけど、
夏コミの準備もせっせとしている頃じゃないかな?
もうしばらくしたらスタッフ日記も更新されそうだけど。
かなりスッキリ快適になって見やすくなったので、気が向いた時にでも覗いてあげて下さいなw
なにか新情報など更新があったらココでも紹介するケド。

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!



White Cyc&Black Cycでは夏コミ情報が更新され、当日販売されるグッズなどが紹介された。
ちょっと欲しくなりそうなのがBlack Cycから販売の『Before Dawn Daybreak』マグカップ。
Black Cycは言わずと知れたダーク系な作品専門だけど、
こういったSDキャラはギャップがあって結構可愛いんだよね♪
意外とあなどれないよ~

当日は両cycの新作を盛り込んだ【夏コミ限定おためしDisc~新作いっぱい詰め込んじゃいました!~】
の無料配布もあるそうで、このROMでしか見れない内容もあって貰って損はナシのモノ。
限定3000枚とかなり用意されているそうなので、余裕がある人は貰いに行ってみよう。
うちわは限定1000だから速攻で!
暑い会場内では必須アイテムだしねw

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~ 恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~ Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~



Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』イベントCG更新。
天下分け目の人気投票はちょっとしたアクシデントで一旦仕切り直しとなるようだが、
無法状態の今こそ、まさに血を血で洗うってヤツなのかもw
で、今の無法状態ではああいう結果になるのかぁ。
最近の人気投票ではメインやいかにもヒロインってキャラはあまり票数が伸びない傾向にあるので
ちょっと以外だったかな?
自分はやっぱり・・・・。

Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!



最後にぽこすか戦記2でプレイマニュアルが更新。
今度は【タイトル画面・ゲームログイン】についての説明だ。
ただ、読んでてちょっとわからなかった点があった。

ログイン画面は、勢力に所属していないプレイヤーもその勢力の基本情報を見ることができます。

という事は他勢力の人も相手勢力の情報を見る事ができるのか。
と思ったんだけど・・・・

ゲームへのログインは、自分が所属している「勢力」(WEBサイト)に置かれているクライアント以外で行うことはできません。

って、だったらサーバーごとに勢力が違うなら結局所属していない人はその勢力の情報は見れないんじゃないの?
う~ん、なんか矛盾してるっぽい書き方でよくわからん(汗

それ以外については勢力の発展に伴う税率の事などあるが、
この辺は勢力主とプレイヤーが上手く協力していかないと駄目なんだな。
お金がないと協力な装備品は買えないが勢力の発展にも必要だし、
参加人数とプレイヤーのレベルなどのバランスが大きく左右されそう。
新規プレイヤーや登録だけの人が多いと、レベルが高い人がいてもむやみに税率は上げにくいだろう。
プレイヤー同士の連携が大事ってコトだ。

プレイに関してはまだまだ情報も少ないが、勢力主の説明や募集は早めにするのかな?
プレイヤー登録するまでには勢力を作ってもらう事になるので事前募集はするんだろうけど。

ぽこすか戦記2 公式サイト
スポンサーサイト
2008-07-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>ログイン画面~
>ゲームへのログインは、~クライアント以外で行うことはできません。
要するに他勢力・未所属のユーザーでも、勢力主のサイトに行けば
その勢力の基本情報を見れるって事じゃないですか?
ログインするまではどの勢力に所属してるかなんて分かるはずないし。

アカウント作成と同時に勢力に所属することになるだろうから
未所属じゃログイン画面に行けないんじゃ、どうやって最初に勢力に所属するの?ということに(苦笑

それよりも、勢力主の条件が未だに不明瞭なんですよね。
現時点では、自分のサイトにゲーム本体のファイル(多分swf)を置くだけで十分な気がする。
アカウント情報とかをクライアント側に保存すると、個人情報等問題がいろいろあるから、
クライアント側には保存するって事はまずないし……
どの勢力主のクライアントからアクセスしたかなんて、ゲーム本体の設置場所が分かればいいだけだし。

個人的な妄想なんですが、『【勢力名】タウン』になるんだったら
絶対誰かが「ダウ●タウン」って命名する(爆
2008-07-29 01:32 | 影 | URL   [ 編集 ]

 

豪雨が来た時だけ倉庫の中に居たから無事でしたw

けどその湿気さの中で徹夜の仕事でしたけどねw


>ぽこすか戦記
気になってきます…w
2008-07-29 08:11 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

>豪雨
自分はテスト中だったので豪雨には合わずに済みました、豪雨には……
結局雨にはあったので傘なしの中自転車で駅から家まで帰ることに……

>ぽこすか
うーんやっぱりよく分からない
とりあえずハイクオだ、ハイクオを応援できればそれで良い!(自重
2008-07-29 09:50 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆影さん
なるほど。
でも今回のシステムってユーザー単位で勢力作ってそこに所属させると
重複プレイヤーの管理が難しいんじゃないかな?
ホント今の時点じゃ分からない事が多いねw


☆夏紗さん
豪雨のおかげでかなり涼しかったけど、
換気が出来ないと湿度は凄いよね。

ぽこすか、マニュアルの小出しは気を惹く罠だよ!


☆AKIRA@執事さん
ちょうど回避出来たんだね。
あの豪雨の中は外出れないよ~
テストも外が気になりそうダケドw

とにかくハイクオという選択肢は間違ってないよね♪
2008-07-29 21:58 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
