
--------(--)
 

Lapis lazuliでアリアスのお勉強会アリマス

本日事務所に新型の複合機が入ったんですよ。
リースだけど・・・・。

でも今までとは違ってカラーになった事。
更にはLANやUSBまで付いてるから今までのようにプリンターを3階の事務所と4階の部屋に
持って運んだりという手間がなくなるんだよね。
ちょうどプリンターも買い替え時だったので利点は十分。
さらに今回の複合機は機能が充実して、両面印刷やポスター印刷まで出来るから
ショップみたいに数枚の繋ぎ合わせでデカイポスターも自作できちゃうよ♪
あぁ、販促用データが欲しくなるぅ~!

他にもオフセット印刷やタグ付印刷など、いろんな機能があるので簡単な同人誌まで作れそう。
これでインクや紙が使い放題に毎月の定期メンテも無料ときたもんだ。
カウンター代だけを支払う事になっているが、それも今までの半額なのでインク代込みで考えるとかなりお得。
コンビニにあるようなコピー機だけど、手差しでハガキや封筒印刷も出来るし、これからラクできそう。
ま、画質はインクジェットには劣るんだけどね。

で、今日はその複合機のネットワーク設定やマニュアルなどを読み漁らないといけないので
更新はお手軽にしちゃいます。



Lapis lazuli 【アリアスのお勉強会】開催の告知。
ブランドお誕生会の時と同様、参加者を交えてのトークやプレゼントの他、今回はライブまであるらしい!
うわぁ~、行きたいな~!
でも今回もまた東京だけ・・・・・(泣
た、たまには大阪もギブミ~!

と、泣いたところでしょうがないので気を取り直し、開催は東京・秋葉原にて来月末の8月29日だが、
8月3日から受付される事前参加申込み制になっているので、参加ししたいと考えている人は
受付開始即で申込みしよう。
定員に達した時点で終了とあるので先着申込み順だろうしね。

イベントはお勉強会とあって内容も1時限目から5時限目と面白く案内されているので楽しめるんじゃないかな。
なにやらグッズ販売も行うそうなのでフトコロも夏コミで使い果たさないようにしておこうw

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



PeasSoftでは夏コミグッズが開発室に到着し、準備万端な様子。
夏らしく爽やかな雰囲気がイイ絵だよ。
当日の1日目にさとーさとる氏、2日目には姫宮葵氏によるサイン会も予定されている他、
3日目にはレアアイテムが揃えられたくじ引きも用意されているので、
3日間毎日行きたいような感じになってます。

面白いメンツが揃っているPeasSoftブースなので、お買い物のついでにでも話し掛けてみる事をオススメです。
ぽこすか戦記2の事も聞いてみるのもいいかもね。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト



ってな感じかな?
他にもあるけど、PCのセッティングもあるので今日はこの辺で。
ネットワークプリンタの設定ってちょっとニガテな分野なんだよw
ってか、夜にはまた豪雨が降るかも?なんて言ってるので今のうちに実家も行かなきゃ~!
2008-07-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
