
--------(--)
 

ハタヤマTシャツが欲しくなりました

情報収集をしていてたまたまfengサイトを見ると
PS2版『あかね色に染まる坂 ぱられる』の体験版ともいえるプロモが公開されてたが、
そこに書かれている謳い文句を見て思わずツッコんでしまったよ。

1話のシナリオからもう違うストーリー!
どれだけ手を入れたか、その一端をご覧下さい


いやいや!
普通は原作を出来るだけ変更せずに作るもんじゃないの?
どれだけ手を入れたかって自慢するコトなの??
正直全然わかんなぇ~。

移植ではエッチシーンを削除した補填として、新たにイベントシーンの追加や新キャラ導入があるが、
基本的には原作とも言えるべき元(PC版)のストーリーをいかに変えず、
未成年者にも楽しめる作品にする事だと思ってた。
現に今までコンシューマ化してきた幾つかのブランドでも話を聞いてきたが、
いずれもPC版を出来るだけ忠実に、あるいは手を加えずにという意思が強かった。
理由としては製作者、特にライターさんなどはPC版で全力を出し切ったと納得いく状態で出したので
大幅に変更されると別の作品になってしまう印象があるからだという話も聞いた。
が、どうやらfengはその逆らしい。

以前からコンシューマ化に対してはfengユーザーの中でもかなり批判の方が多かった。
これは代表でもある上様に問題があると思うが、
シナリオの全面改修、声優全ての変更など、本来のPC版の痕跡が全く無くなってしまうからだ。
声優全変更についてはメーカーとしての考えもあるのでやむを得ないと思ったが、
個人的にはあまりいい印象は受けなかった。
上様自身も今最も売れている声優さんにと言ったり、
PS2版サイトでも【ぱられるはこんなにスゴイ!】という名目でキャスティング一新をアピールしているのは
PC版の声優さん達がPS2版の声優さん達に劣っていると象徴しているように見えてしまい、
さすがにあれは失礼なんじゃないかと感じてしまった。
とはいえ、この辺は個人的に受ける印象もあるので割愛。

総じて言えば、声優総換えや自慢するほどPC版のシナリオを大幅に変更するなら
全くの別物作品になってしまうので『あかね色に染まる坂』を名乗る必要は無いのでは??

自分はfengユーザーではないし、上様のしている事は理解出来ないので何とも言えないが、
はたして他の人はどう思っているのだろう?
シナリオ全面改修ってアリなのかなぁ。

fengが何を目指し、何を作ろうとて、何を伝えたいのか。
その辺がよくわからないんだよね。
コミケやドリパでもグッズを売って儲かりたいとか、お客を呼びたいと思うなら
もっとサイトで事前告知をして客引きをする筈なのにやらない。
今回の夏コミは早かったけど、いつも3日前とか、時には告知ナシで他社任せだしw
お客さんに来て欲しいとか、買ってもらおうという意思が無いように感じてしまうんだよね。
自分には難解な存在デスw

っと、ちょっと暗黒っぽくなってしまいそうなのでこの話はココまで!
批判記事は出来るだけ避けたいので話題を変えてっと(汗



Black Cyc 『Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~』
White Cyc 『恋する式』
それぞれトレーラーとデモムービーが公開。
先日には一足先に公開された『Before Dawn Daybreak』の主題歌を聴いて凄くよくて聞き惚れてしまったが、
絵が付いたりするとまたグッと印象も変わってくるよ。

それぞれの作品で応援バナーキャンペーンを開催しているけど、
今日は8月の最初とあって当選者発表も行われていますよ。
当たった人はいますかね~
惜しくも外れてしまった人もBlack Cycではまだまだチャンスもあるので
応援しながら参加してみて下さいよ。

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~
恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~



CLOCKUP 『こっすこす!』にてイベントCGやコスプレバリエーション、注目ポイントなどが更新。
今度の作品はコスプレをネタにした作品なので演出などで楽しめそうだが、
注目ポイントを見るとシステム面でも遊べそう。
【次ボイスお知らせアイコン】などはプレイにどういった効果があるのか、
この辺は体験版が待ち遠しくなるよ。

【予約Wキャンペーン】なるものも実施中で、携帯カメラを使った【予約写メキャンペーン】という
ちょっと変わった企画も行っているが、このキャンペーンに参加して
さらに製品同梱のアンケートハガキを送るとお返しもあるというので
予約する価値は十分にあるかも。

「こっすこす!」9月末発売予定!



昨日に続いて今日も抱き枕サイト『キャラハイ』様より新作資料を頂いたので宣伝を。
今度は『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』掛け布団カバーだ!
キャラハイさん、掛け布団シリーズに凝り出したかなw

電撃萌王ブログ様でも紹介されているけど、かなり大きいサイズだよ。
抱き枕とはまた違った心地よさがありそう~

zerokakefuton.jpg

抱き枕サイト『キャラハイ』


最後に、エスクードでは夏コミ情報や8月のキャララ参加告知など、イベント情報を更新。
ハタヤマTシャツと缶バッジ欲しい~!
10周年とあって販売するグッズにもかなりチカラが入っているなぁ。
当日には先着購入者にオフィシャル通販特典だった『ヴェルディア幻奏曲』のタンブラーがもらえるが、
こちらは150名までとなっているので欲しい人は早めにブースへ向かおう。
このタンブラーは8月のキャララでも購入を証明するものを持参するともらえるよ。
なにかと大判振る舞いなエスクードさんなので、8月のキャララ会場では
ジャンケン大会も期待していいかも知れないよ~

その他、『ヴェルディア幻奏曲』応援バナーキャンペーンの当選発表も。
当選された方はおめでとうございます♪

『ヴェルディア幻奏曲』応援中!

2008-08-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うーん・・・ 

 ご無沙汰しております、ちょくちょく見たりはしますがコメ
ント投稿はは久しぶりです

 >「あかね色に染まる坂」CS版に関して

 要は…「ぱられる」と名の付くとおりのもう1つの「あか坂
」ワールドにしたかったんではないかと思ってみたり、キャラ
自体は変わってないわけですし(キャラの性格まで変わってた
らさすがに別ゲーになりえるのだろうけど)

 とはいえ原作の声優さんの方に好きな声優さんが多いのでか
なり気分が複雑なのは否めないんですけどね(--;

 話は変わりますが、23日キャララ大阪に初参戦予定です、と
いう訳で機会があればご挨拶したいとは思いますので、もしお
会いできればよろしくお願いします
2008-08-01 23:53 | ふみぃ | URL   [ 編集 ]

 

>feng
確かにこれにはツッコムなぁw
まあもうここは分からないから詳しいことはいいやとか考えてしまったり(おい
上様に直接聞くしかないんじゃないとか思いますね

>掛け布団
サイトがいりませんw
むしろルイズ以外は(ry(マテ
2008-08-02 12:13 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆ふみぃさん
根底から作り直す事をアピールしていたので
確かにもう一つの世界観として捉えた方がよさそうですね。
先入観が着いた人にとってはプレイしにくいかも知れませんがw

今月のキャララですね。
私の連絡先もお知らせしておきますよ。
是非ご一緒しましょう!


☆AKIRA@執事さん
上様ははぐらかすのが得意だから教えてくれるかな?
公約を一度も守った事がないはダテじゃないですよw

掛け布団、自分は左下だけで・・・・w
2008-08-02 19:56 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
