
--------(--)
 

ひめはにヨロシク!










Copyright © ASa Project
画像素材使用許可申請済



思ってた以上に悪戦苦闘しながらやっと『ひめはに』のFLASH作ったよ。
今回はホント疲れた。
この季節に冷房もナシで作業してるからなおさら思考能力が働かないしw
何度も構想や動きを変えながら、フリーソフトだと思うような動きも作れないので
時にはソフト自体を別のモノで作業しようとしてみたり。
結局使い方を一から覚える時間も無いので従来のソフトで数日掛かってしまった。

で、出来てみてファイル生成しようとしたら容量が1.5MBもあってさすがにアホだなとw
公式サイトではサンプルCG少ないから大変なんだよぅ~
今度ASaさんに宣伝用素材の配布も希望しとこっと。

出来てみて若干気に入らないのが、一部でどうしても下層のCGが焼き込むようになってしまう点。
何故かは全く原因がわからないけど、CGの上の階層でダミーの真っ白なCGを1枚被せても
うっすらと絵が出ちゃうんだよね。
なんでだろ???
この点をどう修正しようか最終的に手間取ってしまった!
結局どうにもならないのでそのままなんだけど・・・・。
う~ん、もうちょっと自由度のきくソフト欲しいなぁ。

で、とりあえずはこんな感じですケド、宣伝効果あるかな?
興味持った人は例によってFLASH画面をクリックするとASa Projectさんのサイトへ飛ぶようになってるので、
じっくりと購入検討してやって下さい。
この作品、予約特典に付くオマケシナリオがとにかく面白そうなので
出来る事なら予約して買った方がお得ですよ♪

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画



TAIL WINDで『MARIONETTE ZERO』のチュートリアル体験版が公開。
予習はコレで行うようにと宿題のように出されたけどw

TAIL WIND作品は演出などにこだわりを感じるが、今回の作品では今まで以上に
緊迫感も感じられるように作り込まれているようなのでストーリーだけでなくシステム面でも気になるよ。
公開されたチュートリアル体験版ではキャラや舞台となる作品の世界などの雰囲気が
感じられやすくなっているかな。
実際にはまだこの記事を書いてる時点ではDL中なので中身は未体験だけど、
作品の注目ポイントでもある【時限選択システム】と【半脱ぎシステム】が体験出来るようになっている。
【半脱ぎシステム】はビジュアル的に楽しめる要素だが、
【時限選択システム】は個人的には非常に好きだったりしますw
なんというか、早く選択しないと~!っていうドキドキ感がなんともいえなくて。
昔はHOOKの時限式は選択が早いか遅いかでもキャラの反応が変わったりして
問題点はありながらも面白かったんダケド・・・。
往年のHOOKユーザーしかわかんないかw

その他、店舗特典のテレカ絵のラフが公開。
げっちゅ屋の絵柄は一足先に着色も済んでいてるけど、
コレをみるだけでも他の絵柄も綺麗なデキになりそうな感じ。
テレカの絵柄で予約する店舗を決めかねている人はじっくり吟味して選んでくださいよ。

ここ数日で更新ペースも早まってきたし、今月末の発売を前にいよいよ大詰めといったところかな。
8月にはまた各地のキャララ会場にてトークなども行う予定なので是非参加しよう!

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!



Kur-Mar-Terでは『新ジャンル えすでれっ!!』のメインキャストがついに公開!
未来羽さんをはじめ、 伊藤瞳子さん、このかなみさん、和鳥みどりさん、白井うさぎさんなど。
ナルホドといったメンツを揃えた模様。
残るサブキャラのキャストも気になるよ。
特に何かといい味を出しそうな校長が・・・・。

Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!



その他、簡単に~

カウントダウンも始まったTJRでは『BackStage』のH部分だけの体験版が公開。

ABHAR  『水平線まで何マイル?』のサンプルCG更新、キャラクターバナーも公開。

flap 『へんしん彼女~はるかが○○に着替えたら~』サンプルCG、ここポイントその2公開。
この作品、結構イイかもw
何気にコスプレ好きなんで♪

そして脳内彼女では『やみツキ!』カウントダウンFlash第?回は配信・・・・
って、まだ続くのかっ!?


2008-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>FLASH
今回もクオリティ高いですね☆
僕も作品やメーカーを応援したいけどFLASH技術ないので無理です。

>新ジャンル えすでれっ!!
未来羽さん……ここだけ予想通りでしたwww
あそこまで記号化されたキャラには未来羽さん以外ありえないです。
2008-08-05 08:07 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆夕凪緋水さん
FLASHは難易度あるけど、
素材を使ってブログをドレスアップして宣伝したりは簡単だよね。
ASaさんだけではなく、素材の使用許可くれるトコも多いから
いろいろとチャレンジしてみて!

未来羽さん、確かにハマリ役って感じだわw
2008-08-05 12:55 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

ひめはにFLASH、毎度ながら凄いですね・・・
これほどのクオリティの高いモノで応援出来たらなぁ・・・まさしくファンの鑑だと思いますw
2008-08-05 22:23 | 麻生○郎 | URL   [ 編集 ]

 

☆麻生○郎さん
そういってもらえると救われます。
マジマジと見ればミスってるよなって部分も多いのでw
画像、切り抜き加工とかしてないし・・・・。
2008-08-06 22:01 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
