スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

May-Be SOFT、15年の集大成

今日は夕方の雷雨が凄くて周辺で落雷なども多く、
一瞬とはいえ何度か停電も発生したよ。
気が付けばPCの電源も落ちてて再起動してたし。

ウチは自営業という事もあって業務用の落雷対策はされているので
非常用電源が働いたりするから大丈夫だけど、
それでもPCが再起動しているとは思わなかった。
多分部屋の照明やエアコンが2,3度落ちたので、PCもそれぐらい再起動してたかな?
こんな時にデータ作ってたら泣くだろうなぁ。

結構な時間まで空にはクモの巣を張ったかのような稲光が走ってたけど、
最近はホント雷雨が多い。
夏のこの季節は積乱雲が発生しやすいので夕立や雷は多いだろうけど、
豪雨はさすがに地球温暖化による影響もあるみたい。
大阪だけではなく、東京や各地でも毎日のように警報出たりしてるようなので気をつけないとね。

そういえば今年のコミケは大丈夫かな?
ここしばらくは毎回開催中に雷や豪雨があって大変そうで
参加している人も困ったとよく聞いてるような気がする。
雨が降ると涼しくなるのはいいけど、外での配布や帰りに新幹線止まった~は嫌なので
適度に晴れるといいんだけど。

で、雷雨で事務所に居た時にいつも予約購入しているサークルさんが昨夜あたりに
夏コミ作品の予約受付フォームを用意しているというので注文しとこと思ったら、
コミトレでの受け渡し分についてはまだ出展やブース番号も決まってないのでと
準備出来てなかった・・・・(ガクッ



フロントウイングでは新作『ほしうた』の応援バナーが公開され、キャンペーンも始まった。
フロントウイングが応援キャンペーンするのって珍しいよなぁ。
結構なペースで作品を作り続けている人気ブランドだけど、バナーはあんまり作らないんだよねw
でも雑誌などの繋がりは太くて多方面で宣伝効果を上げてるので
人気の高さも伺えるよ。

今回は応援だけでなく、【ほしうた残暑お見舞いキャンペーン!】も同時に実施した。
こちらは店頭で美少女ゲームを購入した人に、もれなく『ほしうた』のポストカードをプレゼントするという。
自社だけではなく、他社作品ゲームを購入した人達にってのはなんとも太っ腹というか、
ユーザーだけではなく各メーカーさんにとってもありがたい企画だよね。
無論、他社の売り上げに貢献するだけではなく、予約キャンペーンとして『ほしうた』を予約した人には
【豪華ビジュアルファンブック】のプレゼントも用意されているよ。
キャンペーン期間は今月末の8月31日までとなっているが、
なくなり次第終了ともなっているので予約の決断は早めにした方がいいだろう。
Sofmapでは絵柄の違うバージョンらしいよ~

ほしうた2008年秋発売予定



ナインテイルでは『天ツ風』のキャラ紹介が更新されサンプルボイスが追加、
システム紹介も更新されたよ。

カードバトルと育成を融合させたナインテイルならではの遊び要素のある作品で、
前作以上に勝負の駆け引きなどが楽しめるようになっている。
また、カード部分だけではなくシナリオも演出に拘り抜いたり、かなりの容量をあてがっているので
プレイ時間は長めながらじっくりやり込める作品にされているよ。
体験版をプレイしただけでも面白さが十分に伝わりますw

その体験版の修正ファイルも公開され、ハイスコアコンテストも開催中なので
他社製品ゲームの息抜き程度でも遊んでみるといいですよ。
上手く凄いスコアを出せればもしかして豪華な景品がゲット出来るかも知れないしね♪

ナインテイルは今月もキャララに参加してくるハズ。
今、一番出世させてあげたい新人広報さんも盛り上げてやらないと!

ナインテイル 天ツ風~傀儡陣風帖~



更新頻度が結構高かったので開発も順調かと思っていたKur-Mar-Terだが、
『新ジャンル・えすでれっ!!』は残念ながらの発売延期に。
とはいえ、延期の理由が<予定を上回るボリュームとなってしまったため>とあるので
延期しながらも期待は逆に膨らんだといった感じかな。
転んでもタダでは起きないってヤツだねw

新たな発売予定日は1ヵ月後の9月26日。
それに伴い予約キャンペーンの締切り期間も延び、8月31日となったので
再考する人は夏コミのあとにでも残金チェックしながらゆっくり考えてみるのもいいかも。
サイトではデモムービーも公開されたので時間のある時にでも拝見してみてね、

Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!



Black Cyc 『Before Dawn Daybreak』の発売日が10月24日に決定!
早速特典情報も公開され、通販受付も開始された。

初回特典には主題歌などが収録されたCDが。
fripSideが歌う曲なので凄くカッコよくていいですよ!
さらに他にも特典が増えていく予定らしいが、
オフィシャル通販ではCyc Members会員限定の特典も用意されているので迷うかな?
店舗予約でもイイのが付きそうだからねぇ。

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~



ゲームミュージックでは決して目が離せないGWAVEから
May-Be SOFT15周年とGWAVE5周年を合同にした『ゴールデン パロ・スペシャル』は発売される。
今やMay-Be SOFTの看板ともなった原画・あかざさんの描くキャラ達が
なんとも賑やかなジャケットになりそうでw

一作品に登場するキャラも多いので出演声優も凄いが、CDには箒星氏による書き下ろしシナリオも収録され、
人気声優さんたちもドラマを演出してくれている。
さらにはRitaさんやけんせいさん、電気式華憐音楽集団などをゲストに迎えての新曲や
あかざ&箒星作品の歴代人気No,1【ヒカリ】のラブソングが制作予定されたり、
【お楽しみシークレットTrack】まであるという。
GWAVEも5周年とあってかなりチカラを入れてるなぁ。
May-Be SOFTファンには必須アイテムになる事間違いナシのCDですよ。

それにしてもMay-Be SOFTも15周年かぁ。
昔のMay-Be作品は異質なモノも結構あったりしたが、
ブランド作品としてはもしかしたら一番多くプレイしたかも。
それだけ数も多かったけど、プレイしやすく印象に残りやすかったんだよね。
今ではすっかり雰囲気も変わっちゃってるケド。
ってか、15年前の作品知ってるヤツが普通じゃねぇ・・・・。

GWAVE公式WEB
スポンサーサイト
2008-08-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

たしかに、フロントウイングのバナーキャンペーンは珍しいですね。
これは、早速貼らねばw

それにしても、ゴールデン・パロ・スペシャル。
ネーミングだけで応援したくなりますよ(笑
2008-08-06 22:45 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

>フロントウイング
ジブリールのイメージしかありません本当に(ry
バナー暇な時に貼っとこう……

>天ツ風
これはキャララのおかげで購入決定しました
キャララのというかあの広報さんのおかげですなw
あの凌辱に突っ走った紹介は誰も真似できない、というかしない気がしますw
キャララ今月は行けるかなぁ……
2008-08-07 00:04 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆神代 一郎さん
どちらかといえば最近のMBSらしいネーミングかな。
ブランドスタイルもすっかり今の雰囲気が定着したので
15年前を知っている者としては凄いもんです。


☆AKIRA@執事さん
ジブリールが一番知名度ありそうだもんね。
アレを超える作品はなかなか・・・・。

ナインテイルの営業は面白いのでハマるよ~
陵辱系ってあんまり営業しないから
キャララでは一気に爆発してるみたいw
また余裕あれば一緒に!
2008-08-09 17:56 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。