
--------(--)
 

現実は手強し!

昨日までは姪っ子が遊びに来ていたとはいえ、
まさか自分が24時間以上も自室に入らない事が起こるとは思わなかった。

PCで簡単に更新したりメールチェックするだけなら事務所で出来るから特に問題ないいいとはいえ、
ほぼ依存症のように毎日18時間ぐらいは部屋のPCの電源入れっぱなしの自分にとっては
かなり信じられない事だったかも。
部屋に全く入らずPCの電源を入れない時って、夜まで帰ってこないような大きなイベントや
時折友人と遊びに行く時ぐらいかなぁ。
おかげで先週1週間の出来事に関しては浦島太郎状態で、今日は何をどうすればいいのかわかんなかったw
唯一確実にやった事っていったら、姪っ子が買える時に9月発売のポケモン(プラチナ)が欲しいので
予約してくれ~と頼まれてチェックしたぐらいか。
ちゃっかりゲームソフトを1本おねだりして帰るとは、最近の小学生は侮れない・・・・。

それにしても最近の小学生は凄いというべきなのか。
単に自分がヘタレすぎなんだろうケドw
エロゲをもう10年以上もプレイし続けてロリ属性もある筈なのに
実際に小学生の素っ裸を前にするとこっちが恥ずかしいわ!
というか、小学5年生ならもう男性相手に羞恥心もあるだろうと気を使っていたのに、
堂々と風呂場から裸のままで目の前まで走って来ては
「着替え持って来て」
とか言うしぃ~(汗

もう見ないようにするので必死・・・・。

その他にももういろいろで、ココには書きにくいコトもいっぱいで。
もうエロゲでの経験値なんでゼロに等しいよ、ホント。



White Cyc 『恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~』はめでたくマスターアップ!
お疲れ様でした~

サイトではTOPなどでアップ報告を兼ねた絵に変えられていて、夏っぽくて可愛い絵柄だよ。
White CycのTOPと作品ページでのTOP絵と、2種類あるのはちょっとサービスなのかなw
特典情報なども更新されているようで、発売も確実となったので
まだ検討中の人は今週ぐらいまでの間にご考察を。

恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~



130cmでは『ふりフリ』の応援として、主題歌を歌われているKOTOKO様よりの動画メッセージが。

130cmは発売日の8月29日には東京・秋葉原で【アキバ系トークライブ74】にも参加される予定だ。
あまりイベントには参加しないブランドなので、どんなスタッフさん達なのか凄く興味はあるけど、
大阪に来る事があれば軌跡だよね・・・・。
う~ん、一度は会ってみたいんだけどなぁ。
余裕ある人は是非楽しんできて下さいよ。
そしてどんなスタッフさんなのか教えてクダサイ♪

『ふりフリ』応援キャンペーン開催中!



明日はいよいよTAIL WINDの『MARIONETTE ZERO』がマスターアップの予定。
今頃は最後の大詰め作業中かな?
今日はサイトの入口で最新更新日が8月18日となっているけど、
実際には何も更新されていないみたいだが・・・・。
マスターアップカウントダウンの表示時計が更新したって事かな?
でも今までは時計の更新は最新更新日とはしていなかったんだけど。
う~ん、よくわからないが明日にはマスター報告で更新すると思うので
ま、いいかw

マスターアップを迎えたら休む暇なくスグにキャララもあるので
落ち着くのはもうちょっと後になるかも知れないか。
本当、製作する人達ってのは大変だけど凄いと思うよ。
自分にはそこまでの激務は出来そうもないので尊敬するって。
そうやって苦労を重ねて作られていく作品なので、楽しんだ暁には称えてあげましょう!

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!


最後に、青ブーブー通信社でこみっくトレジャー12での
【コスプレ参加登録用紙と写真撮影登録用紙】の配布が開始されました。
実際にコスプレ登録も写真登録も当日行われるけど、
申込み用紙が事前に公開されているのでプリントアウトして書き込んでいくとラクかな。
この辺は慣れた人には言わずもがなですよねw

コスプレしてみようかな~とか、興味ある人は一度注意事項など、
参加に関する項目には事前に目を通しておきましょう。
自分は専門ではないので上辺程度にしか知りませんが、
コスプレも年々参加条件などが変化したりするので大変だと聞くよ。
初音ミクが登場した頃は長さ制限では余裕でパスして持参する人もいたそうだけど、
実際のネギが床に落ちて踏むと滑って転んで危険とかで一部では禁止とも追加されたし。
なによりも最近はコミケでも手荷物検査が行われるほどに物騒な事件も多いから。

でもコスプレは見てるだけでも楽しいので、参加する人もちょっと時間が空いたら
目を向けてみるといいかも知れませんよ。
手作り衣装とかよく出来てて凄いよ♪

ComicTreasure OFFICIAL SITE
2008-08-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

姪っ子強いですねw
おじさんは姪っ子居ないけど従兄弟の子が居ましてねぇ

手強いですw


>ふりフリ
発売まだー?w

>コスプレ
今回はどこまでレベル高いかな?

ドリパの時はなかなか良いコスプレの人が多かったけどねw
2008-08-19 10:17 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
今ではウチのまわりも子供がいなくなったから
たまに相手するといい遊び道具にされるよw

本職の人からはコミトレでのコスも規模が小さくなったと聞くけど
毎回すれ違うと目を奪われます。
同人とは違う空気もあって面白いよ♪
2008-08-19 20:11 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
