
--------(--)
 

TAIL WIND、予告通りにマスターアップ!

先月には世間を騒がせたiPhoneだけど、発売から1ヶ月も経たない状態で早くも人気は急落らしいね。
まぁ、実際アレは使いにくいとは思いますがw

発売翌日あたりには開発者との評論もネットで記事にされているのを読んだが、
その記事の中でも開発者自らが使いづらいし、ブームは1ヶ月だろうと予測していたが、
まさに踊されたかのようにその通りになった訳だ。
業界ってコワイね。

エロゲ業界でも大人気の某アーティストさんもこのiPhoneを購入して
その感想などを語ってくれてましたが、携帯としてではなく玩具のような感覚で遊ぶつもりなら
買ってもいいんじゃないかな、なんて言ってましたよ。
ソフトバンクらしいというべきか、発売後になってから修理などの補償問題も提示してるのを見たが、
壊してしまうととんでもない高額料金取られるのはちょっと・・・・。
今は毎月の基本料金も高すぎるという批判もあって低価格サービスも導入したようだけど、
当初の条件では2年縛りの契約だと20万円ぐらいも掛かるのはさすがに余裕無いと無理だってw
話題性で一時だけの人気をなったのも頷けるかな。
でも、あれだけ使いづらい携帯、いや携帯モドキというべきか、
よく商品化してあれだけ売れたと思うよ。
世の中ホント流行で市場が動くもんだよな。
発売前の宣伝効果ってのがいかに重要か、よくわかった。
エロゲも売れる為にはしっかりと営業していかなきゃダメって事だ。
その為にもウチも少しでも目立つように応援しなきゃ!



予告通りにマスターアップを迎えたのがTAIL WINDの『MARIONETTE ZERO』。
お疲れ様でした~!

今までに無いマスターアップカウントダウンはいいプレッシャーになったかなw
さすがにこのカウントダウンを延ばすってのは怖いものがあると思うよ。
そのマスターアップカウントダウンも今日から発売カウントダウンへと変更に。
カウントダウンボイスもスタートして最初の一日目はカッコよく決まってますよ。
残り10日を楽しみにしておこう♪

今週には東京・大阪とキャララにも参加されるので、まだまだ休まる暇はなさそうかなぁ。

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!



発売日が同じASa Projectの『HimeのちHoney』もカウントダウンがスタート!
実はコチラも先月の配布会の時に、10日前にはカウントダウンやりますと教えて貰っていたので
個人的には予告通りですよ~

ASa Projectでは発売記念のイベントとして、原画の夕凪セシナ先生と燵成先生によるサイン会も実施。
ちょっと嗜好を凝らしたサイン会で、参加者は最初にガチャを回し、
1等が出ればカラー色紙に、2等が出ればモノクロ色紙にサインが頂けるという。
やはりカラー色紙の方が注目されるだろうけど、お二人の絵はモノクロの線画も芸術的に綺麗なので
個人的にはモノクロが凄く興味惹かれるんですケドw
でも、どっちが出ようが両方欲しいよ~

この発売イベントは東京・秋葉原の各店舗で購入した人だけなので、
参加しようを考えている人は日時の確認も含め、条件などもチェックしてくださいね。

それにしてもサイン会行きたいよなぁ。
夕凪セシナ先生と燵成先生には前作の時のプレゼントでサイン入りの冊子を貰っているけど、
(何故か2冊頂戴シマシタ)
一度はご本人に会ってみたい人です。
先月には天都さんにお会いできただけでも感激なんだけどね。
あと、憧れの仁八様にも会ってみたいけど、さすがに無理か・・・・。
永倉さんに対してはホント腐女子同然になってしまうな(汗

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画



ピースソフト こみっくトレジャー12への出展を告知。
夏コミが終わったばかりで早速次の準備に取り掛かっている模様。
ピースソフトにとってはこれが夏の帰省ともいうべきなのかなw

今のところ、コミトレでは夏コミグッズの販売だけを告知しているが、
ピースソフトの事なので他にも何かサプライズを考えてはいそう。
今回のセットもかなり詰め込まれたモノになっているので、関西の人はこの機に買うと
通販での送料分が浮くのでお得ですよ♪
関西人はやっぱ小銭の計算もしなきゃねw
というか、そんなの私だけですか??(汗

新作やぽこすか戦記2の事など、気になる人はブースでお話してみましょう。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト



最後に、らぱぷるではサイト入口に残暑お見舞いが。
もうそんな季節なんだよねぇ。
自分も久しぶりにウゴツール使って何か書こうかな。
って、ウゴツールどこやったっけ???

らぱぷる
2008-08-19(Tue)
 
あいふぉん狂想曲
男爵も目撃、iPhoneお持ち帰り0円!
[男爵の館]  2008-08-20 20:05

コメントの投稿

非公開コメント

 

>iphone
まああれはねぇ……
マスコミの怖さっていうのがよく分かった気がします
つくづく流行ってああいう人たちに作られてるんだなぁと思います

>コミトレ
企業は何か買うかなぁと考え中です
サークルのほうは一件だけなら決まったんですけどね
小銭の計算?恐らく普通かとw
2008-08-20 02:32 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

>ピースソフト
告知に凪の抱き枕だけ写っていないので完売したのかな?
紙袋AB抱き枕全部買う予定だったので残念です。
サプライズに期待してみます。
2008-08-20 02:34 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆AKIRA@執事さん
世の中ってマスコミで操作されているようなところがあるよね。
良いも悪いも情報社会ってヤツだわw

企業は昼まで残ってる事もあるので
同人優先でまわるのもいいかも。
同人では結構小銭も必要なんで重くなるよw


☆夕凪緋水さん
たぶん在庫はあると思うんだけど、どうかな?
メールなどで問い合わせてみると確実だけど。
いちおう抱き枕の予算も確保しておいた方がいいよ。
2008-08-20 19:56 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
