
--------(--)
 

応援、MARIONETTE ZERO

今日は余裕無いので前置きスっ飛ばしでやりますが、
発売日も迫ってきて今さらながらも、TAIL WINDの最新作『MARIONETTE ZERO』の応援をしますよ~!

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!

ファンタジー世界を舞台にしたこの作品ですが、物語の内容などはここで書き出すよりも
公式サイトなどを拝見していただいた方がより鮮明にわかるかと思います。
別に横着してハショってる訳ではありませんがw
この作品にしてはドラマ性が高く、壮大なテーマが含まれていたりする他、
既にご存知の方も多いとは思いますが、数年前に発売された『MARIONETTE』の
もう一つの世界が描かれています。
作品自体は切り離されたような世界観で登場するキャラなどには過去の作品と関連性は無いので
『MARIONETTE』をプレイしていない人でも一つの新作として楽しめるようになっています。
とはいえ、物語の運びとなる主題などは『MARIONETTE』へと繋がる部分もあるのではないかと思われます。
実際にこの辺に関してはプレイして見なければわかりませんが、
TAIL WINDが全身全霊を込めて作り上げてきた作品なので期待度は十分あります。


見どころとなる注目点は幾つかありますが、その内の1つはキャスティングでしょう。
芹園みやさん、まきいづみさんといった実力派を揃えているのも魅力ですが、
それにも引けを取らないのが男性声優陣。
18禁ゲームの中では女性キャストが第一となる中で、デラグランド有馬さんとKATANAさんのお二人は
逸脱した存在として作品に上手くのめり込んだ演出をしてくれています。
公式サイトでは体験版や【紙芝居式サンプルボイスムービー 激突編】などが公開されていますが、
このお二人が決して18禁ソフトの定番の如く、男性声優は脇役といった考えを払拭させています。
むしろこの『MARIONETTE ZERO』に至っては女性声優の方が霞みそうな感じでw


注目したい点は声優陣だけではなく、TAIL WINDの特徴ともいうべき作中の演出もまた凝られてます。
特に今回の作品では物語の緊張感をプレイヤー自身も体感出来るようにと組み込まれた
時限式選択肢が面白い。
この時限式選択肢、よくあるようなモノとは違い、少し工夫も加えているようで、
2秒から4秒、6秒、8秒、10秒と各場所によって与えられた時間も違うそうです。
考える間がある場合もあれば即決で決めなければならない事もある。
まさによそ見する暇も無く作品に釘付けとなるようなシステムですよ。
オートモードなどを使い、手ぶらで進める事も出来るそうですが、そのまま放置していても
エンディングには行かないようになっているそうですよ。
先日のキャララでは多少ながらのネタバレもトークでありましたが、
聞いているだけでナルホドと関心します。


ストーリー自体は先も述べたようにTAIL WINDらしい広い世界観を舞台としたものですが、
18禁ゲームとしての楽しめる部分にも当然抜かりはありません。
エッチシーンにおいては【半脱ぎシステム】といった、衣服を脱がすか脱がさないかといった
シチュエーションが楽しめるようになっています。
この辺はフェチズムというか、プレイヤーの趣味に沿えるといった感じでニクイ演出ですよ。
また、原画は47AgDragon氏、緑木 邑氏、上本 聖人氏達による綺麗なグラフィックで
魅せる部分もシッカリ描かれています。


特別限定版については、豪華3大特典としてサントラCDや設定画や壁紙などが盛り込まれたドラマCD、
さらに人気作家達をゲストに迎えたフルカラーのビジュアルブックが付いてきます。
その他にも店舗特典ではソフマップでもドラマCDが付いたりとお得。
各店舗での予約特典テレカも綺麗な絵柄ばかりですよ。

今回の『MARIONETTE ZERO』は、まさに過酷な修羅場状態でスタッフ一同自ら追い込みながら
開発された作品というので、その結晶を堪能してみたくなる作品です。
兎に角もまずはデモや体験版を見ていただければその意気込みを感じてもらえるかな?
一度目を通しておいても損はしない作品なので良ければ是非に!


ついでですケド。
Galge.comではTAIL WIND開発室を訪問されてのインタビューも記事にされています。
一作目から始まり、TAIL WINDの隅々までを記事にされているので凄く面白いですよ。
ナルホド、開発室はこんな感じなのかぁと思ったりでw
読者プレゼントも用意されていますので、TAIL WINDに興味ある人は見てみましょう♪

【 Galge.com 特集 メーカー訪問:TAIL WIND編 】

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中! TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中! TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中! TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!
2008-08-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

MARIONETTEと言われれば昔あった陵辱ゲーが…
あれはお気に入りでしたw
2008-08-27 09:47 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
やや陵辱的な作品だったしね。
昔の中にもいい作品が結構あるなぁ。
時々やりたくなるのも多くてw
2008-08-27 21:56 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
