
--------(--)
 

PSPに負けた!

先日キャララのあとに日本橋を散策していた時、
ザウルスの店頭で『Fate/タイガーころしあむ』の試遊会があったので参加してみたけど、
見事なまでに操作がわかんねぇ~!
というのもこの時がPSP初体験でしてw

メニュー操作などは普通にわかるんだけど、いざ対戦となった時には十字キーで動かず、
え? 右? 左? 右右左上??
ってな具合でもうさっぱりちんぷんかんぷん。
昔は全てのゲーム機を買う勢いもあったけど、PS2の時代からは本体もバカにならない価格だからねぇ。

それにしてもコンシューマに疎くなっている自分を痛感したよ。
多分ゲーセンはそれ以上ですがw
でもモンハンは倉田さん達にもオススメされたのでやってみたいんですよね。



夏コミも終了したけど参加していない者にとってはまだまだ夏コミは続いているようなもので、
欲しいモノがドコで入手できるのか、企業の通販だけではなく各サークルさんの委託状況や次回の参加情報など
まだまだ目が離せない日々が続いているんじゃないかな。

サークル【CLIC‐CLAC】さんの『田舎でシよう! 2』はとらのあなやメロンブックスなどの店頭でも買えるけど、
こみっくトレジャー12でも【GUNP】(A-07ab)にて委託販売される事が決まった。
前作も今回もこの作品の特徴とも言うべき方言で評判だったが、
今回は博多弁を備えての作品で面白そうなんだよね♪
委託なのでサークルさんとはお会い出来ないけど、購入機会を増やしてくれるのは実にありがたい。
応援している作品でもあるので、会場で目的のモノを買ったあとにでも興味ある人は
散歩しながら覗いてみてください。
同人ながら遊び心十分で楽しめる作品だと思いますよ~

『田舎でシよう!2』公式サイト



ピースソフト 『つくしてあげるのに!PLUS』無事マスターアップ!
お疲れ様でした~

『PLUS』では当初お返しに付けられたシナリオが加えられているので
既に買った人には大きな差は無いですが、まだプレイしていない人にはお買い得な作品ですよ。
最近では原画のさとーさとる氏の人気も上昇中なのか、
ドリパやコミケで行われたサイン会では多くの人が集まるぐらいなので
店舗での予約特典テレカを狙うのもいいかも。

こみっくトレジャー12への出展も告知し、C74グッズの販売も予定されているので
買おうかな~と悩んでいる人はとりあえずお金を持ってブースへ行ってみましょう!

『つくして~』のバナーがもうないので新作のバナーで対応~w
ぽこすかのサイトも20時ぐらいから開かなくなったけど、更新中なのかな?

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト



FrontWingでは『ほしうた』の動作環境に関する保証を変更。
これまでの記述ではSATA接続の光学ドライブでは動作を保証しないという問題をOKへ。
まぁ、ここ数年から最新PCでは光学ドライブやHDDなど、ほぼ大半がSATA接続となっているので
ここは出来れば保証して欲しいところではあったよね。
ただSCSI接続はこれまで透りに保証外らしい。
SCSI接続はさすがにマニアしかいないだろうし、もう使ってる人も少ないんじゃ?
って、ウチのPC98はSCSIで増設してるんだった!

その他、【Uのやればできるらじお第17回】も配信ですよ。

ほしうた2008年秋発売予定



既に人気も高いRicottaでは、問い合わせも殺到したC74グッズの通販受付を開始。
9月1日午後12:00までとなっている上、在庫がある限りとなっているので
欲しい人は出来るだけ早めに申し込んでおこう。
受け付けられているのは残念ながら全部とはいかないものの、
この機を逃すと更に入手困難となりますよ。

デビューしたばかりながら凄い人気を獲得したブランドなので、
今後の活躍も想像すると貴重な品になりそうw

『プリンセスラバー!』応援中です!



最後に、新ブランドで興味を惹かれるShelfから、デビュー作『かぎろひ』のOPムービーが公開された。
完全アニメーションで描かれているのでOVAっぽい印象があるかな。
でも悪くない雰囲気ですよ。
ムービーから予想すると内容はほぼセーラー服娘が主体になりそう。
黒いセーラー服はイイよな♪

で、このムービーをみてふと、最近の仮面ライダーっぽいと感じてしまった・・・・(汗
瞳の色は3段変身ですかっ!

< Shelf 公式サイト >
2008-08-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
