
--------(--)
 

新堂真弓さんプロデュース作、『ミンナノウタ』サイトオープン

ちょっと皆さん、昨日のDreamPartyサイト見た?
年齢照明に関する身分証の注意事項が更新されたけど、
今度からは保険証はダメで忘れた時に書いてた誓約書も廃止なんだって。

と、なんかおばちゃんの井戸端会議風な書き出しになってしまったけどw
2008年秋のドリパからは身分照明をする際には顔写真付の証明証じゃなきゃ駄目になったそうだ。
春の時にはタスポもOKなんてオフレも一度は出たが、
アレは法律で照明証と使用する事が禁じられている事が指摘されたのでアウトになったんだろうね。

これまでも年齢制限を偽る人も多かった上に最近ではヘンな事件も相次ぎ、
夏コミでも犯行予告が出されたりしたので対応も強化したんだろう。
まぁ、今までの照明証を持っていなければ名前と住所・電話番号を書けばヨシ!
っていうのは誰でもOKというのと同じ状態だったし。
とはいえ、照明証を持っていない人も多く、自分もその内の1人なので困ったもんだ。
免許は持ってないし、パスポートは持ってたけど数年も前に期限切れだし、
顔写真付は何一つ持ってないんだよぅ~!

そんな訳でとりあえずは秋までに何かを用意しておかなきゃ入場できねぇ。
社員証でいいなら自営業の特権でいくらでも自分で作るんだけどw
さすがに公的でない証明証は駄目なのかな?
いろいろと調べてみると住民基本台帳カードは各市町村で異なるそうだが、
ウチの市では500円で作れるそうなので一番手間も無く格安で作れそう。
市役所で申込みを記入して10日後ぐらいまでに書類が送られるそうで、
その後提出して数日中には出来るとか。
大体1ヶ月以内には出来そうなので今から申し込めば11月の開催までにはなんとかなりそう。
でもコレも忘れたりすると誓約書が廃止なので会場行って入れないという悲惨な状況いなるよね。

その他の対策としてはスタッフ入場か。
幸いにも先日、某社さんにドリパで雇って~とお願いしたのは保険としてヨカッタかもw
スタッフさんも激務の様子を見るとドリパの列整理や雑用ぐらい手伝ってあげるから
座って楽しててよ~と言ってあげたくなるんですよ。


あ、それと今日はドリパでのステージ観賞に関する注意事項も更新されましたよ。
春には大阪で問題になったいわゆる【オタ芸】についてはいろいろと制約が出来たので、
ステージ参加する人は一度目を通して注意しておきましょう。
ああいう事態がまた起こると3度目は無いと思えるぐらいにドリパの存続も危機だって。



今日は月末の金曜日という事でいろいろと注目作が店頭に並んでるハズ。
無事発売を迎える事が出来た各社さん、お疲れ様でした。

その中の一つ、ASa Projectは今日秋葉原で『HimeのちHoney』発売記念のサイン会が行われたが、
げっちゅブログでは早速その模様がレポートされていた。
って、早!
いくら自社でのイベントだったとはいえ、18時~20時に行われたイベントで
レポートがアップされたのが20時20分って、たった20分で上げたんですか・・・・。

げっちゅブログでは会場内でガチャを前にサインする夕凪セシナ先生と燵成先生のお姿が。
顔は見えずともそのお姿でも後光がぁ~
東京にいけない者にとってはこれだけでもありがたいんですよ♪

げっちゅ屋では他店での購入でも参加が可能とあってか、かなりの盛況だった様子。
体験版をする限り、作品も面白そうだったし、なによりも永倉仁八さんが出てるとあって
体験版を10回はプレイした自分にとってはスグにでも遊んでみたいですよ。
そして腐女子の如く仁八サマに萌えますよ!

ヒロイン達もいいけど、主人公とマリオ&マイケルの掛け合いや独特な方言の早紀など、
サブキャラが兎に角面白い作品なので購入に悩んでいる人は店頭でじっくり検討してみてくださいね。

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画


同じく本日発売のTAIL WINDでは『MARIONETTE ZERO』の人気投票が早くも開始。
今回も上位キャラには何かが起こるそうなのでお気に入りなキャラには是非投票してみよう。

この『MARIONETTE ZERO』では男性声優が魅力の一つなので、案外上位に行くかも?
腐女子でなくても惚れ惚れする声なので男性キャラが上位になっても全然ダイジョウブだよ。
というか、むしろ萌えよりも燃えの方が好きな人はコッチでしょw

無事発売を迎えたという事でお祝いイラストも公開されていますよ。

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!



めろめろキュート 『ミンナノウタ』公式サイトがついにオープン!
声優にして歌手でもある新堂真弓さんがプロデュースする作品とあって注目度は高いですよ。
原画も榊MAKI氏とあってすっきりとしながらも彩色も綺麗で落ち着いた雰囲気が。

音楽を題材にした作品で、主人公も作中でヒロイン達をプロデュースしていくといった流れは
新堂さん自身の作品作りと重なる部分も感じるので面白そう。
ストーリーやキャラ紹介、サンプルCGなどが更新されたものの
まだまだ情報もこれから公開されていく部分が多いので期待を込めて見ていよう。
発売予定は今年の冬らしいが、プロデューサーであるなら新堂さん自身がキャララに来て営業してくれるかな?

めろめろキュート


その他、今日はやっぱり更新が多いので幾つかピックアップしてザックリと。

アリスソフト 『AliveZ』
OPムービーとサンプルCG更新、『闘神都市 III』も少しだけ更新かな。

【体験版公開】
CLOCKUP 『こっすこす!』
戯画 『さかあがりハリケーン』
Chien 『くるくる・ファナティック』

【作品サイトページ OPEN】
MAIKA 『制服と部活動(仮)』
catwalk 『魔王と踊れ! 2』
ALL-TIME 『すくみず×乙女=恋心』

【デモ等、ムービー公開】
げーせん18 『戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~』
ういろうそふと 『お母さんは俺専用!』
ETERNAL 『天空のユミナ』
ういんどみる 『祝福のカンパネラ』
キャラメルBOX 『とっぱら☆』
BasiL 『それは舞い散る桜のように 完全版』(視聴曲)


他にも発売記念の壁紙やら新作のキャラ情報とかたくさん。
更新が多すぎてこれ以上はギブアップ!
さすがに夜お出掛けする身には時間が無くて追いつけませんって(汗
2008-08-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>年齢照明に関する身分証の注意事項
最近はDreamParty等のイベントだけに収まらず、顔写真や住所の記載が必須で保険証が駄目なものが多いですよね~。
免許をとらない人も少なくないですし、登録・確認等に関することはどんどん不便になっていきますねorz

>更新が多すぎてこれ以上はギブアップ!
金曜日は更新を全て確認するととんでもない時間がかかってしまいますよね。
私も1/3くらいは毎回スルーしてます(マテ
2008-08-29 23:02 | Free | URL   [ 編集 ]

 

公的証明書って自動車の免許持っている者としては、
そんなにないと不便な事が増えてるとは露知らずでしたよ。
ドリパのオタ芸規制は、「やはり来たか」ってところでしょう。
金曜更新の情報報道は、高嶺さんにお任せして、儂はフルスロットルでスルーしてます。
2008-08-30 00:32 | mog | URL   [ 編集 ]

 

☆Freeさん
保険証は常時携帯してるのに駄目になりつつあるので
ホント面倒になってきちゃったよ。
タスポ作ろうかと思ったけどあれも結局アウトだしねぇ。

週末は多すぎて手に負えないッス!
せめて半分ぐらいは昼間に更新してくれると楽なんですけどねw


☆mogさん
免許証がないとほぼ50%は身分照明が無いのと同じですよ。
保険証がカード化になった時はありがたかったけど、
今では通用しなくなりつつあるので次は住基カードになるかな。

2008-08-30 19:57 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
