スポンサーサイト

--------(--)
 

さいどすてっぷ活動休止、いつかまた!

今日は通信環境が少し変わってしまい、設定の見直しやらでちょっと手が離せません(汗

ちょいとワケアリで会社でファイヤーをウォール機能の付いたルータをリースする事になり
今日の朝から昼にかけて設置作業が行われたんですよ。
元からウィルスなんて全然怖かねーぞ!ってな状態でしたが、
リース会社との契約実績が新たに必要になったけど、既にリースするものが何も無いぞとなったんですよ。
そこで事務所のPCで銀行端末も使っているからとファイヤーウォールをリースする事になった。
リース料が毎月1万4千円と高ぇ~
でも高額な分、お陰で難攻不落の鉄壁要塞級にはなったけどね。
しかし頑強になったらなったで問題もあるんですよ。

ポート開放出来ない・・・・。

オンラインゲーム用に個人PCはポートを開放してたけど、
さすがにFW機器が入ったのでIPが二重になってるっぽいw
確認すると198.168.24.○と198.168.200.■の2つあるのはナゼに??
機器の説明の時にも聞いたが、NTTのCTUは今まで通りの24で、新たに加わったFW機器が200らしい。
しかしプロトコルの設定では24にしなきゃネットに繋がらず、
CTUの設定でポート開放しようとIPアドレスを入れようとすれば200以外は範囲外だという。
オイオイ・・・・(泣

普通にネットするには問題ないけど、どうしたものか。
夕方から出掛けていたのでまだFW機器の設定は見ていないけど、
なんか面倒になりつつアリマスw
もっとネット環境の事も勉強しなきゃダメだな。
ぽこすか戦記2でサーバー作ろうなんて夢みたいなモンだよ。



そんな訳で、本日は回線環境の勉強中なのですが、コレだけはやらないと!
というのがあるので熱くやりますよ~

そのどうしてもというのが、さいどすてっぷの活動休止宣言。
あんでる、C-Side、そしてエスポットと、3つのブランドを纏めた総合として活動をしていたさいどすてっぷですが、
悲しくも公式サイトのTOPページにて休止宣言が出されましたよ。
勘の鋭い人はなんとなくその雰囲気を感じていたかな?
『コムスメ』が発売を迎えた直後、スタッフ日記ではさのばさんの意味深な日記もあったので
かなり心配にはなっていたんだけど。

さいどすてっぷ、その中のあんでるのデビュー作が自分にとっては衝撃的な作品でした。
当時はちょっとした事でネット上での他人との関わりで黒くなったりと精神的に参ってた時だったので、
『確かにキミはここにいた』はその時の自分と共通する部分や考えさせられることろが多く、
本当の意味で癒されましたよ。
そしてこの作品こそが初代キャララ大阪会場でさのばさんとの初めての出会いであり、
3作目にリュウドウさんと出会い、ずっとお二人には楽しませていただいてた。

個人的にもC-Sideでのさのばさんプロデュースの作品は人情に通じる部分や
人間性を考えさせられる作品で、あんでるでは賑やかにバカ騒ぎするような、
そんなさのばさんの作品がとても好きでしたよ。
リュウドウさんもキャララでは毎回会場を盛り上げて笑いの渦を作ってくれたし。
そしてウチのブログが毎日更新を続ける事になったのも、
当時まだ独立してサイトを持っていたあんでるの掲示板でWebマスターさんが
「今年には行ってから毎日更新ですね」
と言ってくれた事がキッカケなんですよ。
正月明けでその年はまだ2週間ほどしか経ってなかったから、たまたま毎日更新だっただけでしたがw
今もこうやって続けていられるのはあんでるのWebマスターさんのお陰ですよ。

本当に誰にでも気軽でフレンドリーなスタッフさん達で好きなブランドだけに
まだまだ応援し続けていたかった。
寂しくも残念ではありますが、今までいい作品を、そしてイベントでありがとうございました。
たとえさいどすてっぷは活動休止になろうとも、
この業界が続く限りはまだまだお仕事を続けていくのではと思うので、
再びイベントや作品でお会い出来る日を心待ちにしていますよ。

さいどすてっぷスタッフ一同様、ありがとうございました!

あんでる コムスメ【孤高娘】』 あんでる コムスメ【孤高娘】』 あんでる コムスメ【孤高娘】』

スポンサーサイト
2008-09-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

さいどすてっぷの活動停止には驚きましたね。
『確かにキミはここにいた』は、良い作品だったと思います。
少し残念です。

またどこかで見かけるような気はしますね。
2008-09-05 14:48 | こぼれおち | URL   [ 編集 ]

 

☆こぼれおちさん
『キミここ』はあんでるの代表作ですよね。
またあんな作品を作って欲しかったので残念。
タケソフトは広く活動しているので
また新たに頑張って欲しいよ!

2008-09-06 00:38 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
