スポンサーサイト

--------(--)
 

こみトレ12、行って来ました

夏の大阪一大イベント、こみっくトレジャー12へと参加してきました。

今回自分はマッタリな感じでお馴染みなサークルと当然の如くハイクオさんが目標なので
それ以外は全くのノーチェック状態ですよ。
というか、馴染みのサークル番号さえ当日会場で調べてるぐらいだし!

そんな具合でイベント仲間の人達と集合して一路会場へ。
8:30集合で並んだ場所が大型モニターの下。
あと少し遅ければ屋根の無い中庭での待機となっていたので炎天下地獄に晒されるトコだった!
しかしいつもなら大体屋根の下2/3辺りの場所なのに、今回は屋根下ギリギリなので多いかと思いきや、
入場が始まった頃には中庭には半分埋まったかどうかだったかな?
以外に9時台以降に来る人が少なかったかも知れない。


080907a.jpg 080907b.jpg

待機中にはハイクオの要望通りの差し入れ、スイカにみんなの元気を分けてくれ~!
とばかりに応援メッセージを入れてもらう事に。
みんなズバリなネタとか書くので自分のが普通過ぎたw
写真左のスイカもあっという間に所狭しとハイクオへのメッセージが書き込まれて写真右へ。
協力してくれた皆さん、ありがとうございます!

たくさん書き込んでいざハイクオへ~
ドリパの時に「スイカは?」と期待してくれたたとむさんにもウケたようで、
どうせならまだまだ空いてる所に他の人にも書き込めるようにとそのまま白ペンも渡して
即席でブース横に展示されて【ご自由にお書きください】という流れに。
いろんな人にちゅうもくされながらも
最終的にはさらにメッセージが増えてハイクオへの元気玉が贈れました。
たとむさんからはイベントレポートで写真撮るよと言ってくれてたので、
完成した元気玉スイカは後日ハイクオソフトでお楽しみかな?
コレ、いい企画だよねと好評だったし、自分も多くのお客さんのチカラを伝達出来ればと思うので
また次回にもやりたいデスw
でも重いので持って帰れと言うのも酷なんですけどね。


話はやや戻って入場時。
今回は会場が一番奥だった事もあり、列の移動が遠かった。
途中入場が止まってしまい、炎天下の中を数分間待たされる事に。
この時点でコミトレ開催の宣言が出されたようで会場から一斉に拍手が伝達。
いつもなら開始の拍手は会場内なので、やはり今回は8:30でも早く来た人の方が多いようだ。

入場するとまず一方通行状態。
目的のブースがEだったので入って右かと思ったが、まっすぐ進んでくださいと
突き当たりの企業ブースがあるところまで左右の脇道は全て封鎖。
奥まで行ってから左右へという流れに。

壁サークルに至っては一部はシャッターを全開にし、外へ向けてテーブルを配置して
縦に並ぶような感じ。
コスプレゾーンは奥行きが狭くも感じたが、人も多くてまずまずの具合。
個人的には全開よりも賑わっていたかなと思うほど。

参加サークルが前回よりも増えて1600以上とあったので、中央のいわゆる島にも大勢の人が。
壁が完売したりした影響もあってか、昼には時折島の人気サークルに人が集中し、
中央通路を封じるかの如く長蛇の列が出来たりしてましたよ。


午後にはハイクオ、ピースソフト、feng、Lassによる4社合同トークが開催。
fengブース前にパイプ椅子を4つ並べてのトークでしたが、
このメンバーなら言いたい事が言えると、たとむさんは下ネタ前回!
一度は控えようとしながらも、またちょこっと出たり。
延期に関しての罰をどうしようかとアレコレ言われる状態でした。
結構なコトも言ってたので、どうなる事か・・・・。

ピースは調子がイマイチ悪いらしいやもさん。
なんかいつも悪い気がするケド。
ここ最近は体調も優れないらしく、大きなネタや情報などは無かったけど、
その中でも新作作りは励んでいるそうだ。

fengからはアニメ化などのお話が。
上様が途中まで見た印象や、近い内にでも放送局や時間帯などの発表があるだろうと。
また、この日ブースにも貼られていた新作に関する簡単なお話も。
こちらはまだまだ先~

Lassはコンシューマのお話など。
こちらも情報公開を今の時点は控えたりしているそうなので大きな話は無かったけど、
秋には各雑誌社にも情報が出て来るそうだ。

トーク自体はやはりハイクオのたとむさんに次延期したらどうるといった内容が主なメインとなったが、
最後のじゃんけん大会では各社グッズを詰め込んで行われ、楽しかったですよ。



080907e.jpg

そして恒例のヤツ♪
ハイクオソフトのたとむさんに書いていただきました。
ありがとうございます!
「ボクのサインを求める人なんてあんたしかいねぇ~」
とか言われたけど、いやいやなんの。
たとむさんのサインを欲しい!って人を集めてるじゃないですかw
この日も5人ぐらいはいたかな?
ちゃんと宣伝してるんだよ。
この日はkeikeiさんはお休みなのでナシ。

ピースではぽこすか戦記2の事も少し聞いて来た。
自分が思っていたほどサーバーの問題は敷居が高くないみたい。
こちらの情報は、まぁぼちぼちと。


080907c.jpg

スケブでは今回もAQUAQUAの池田淳センセにいただきました。
ありがとうございます!
池田センセにはなんだかんだと毎回描いてもらっているので感謝。
前回はかがみを描いていただいたので今日はつかさを。
あと、美幸さんとこなたで4人揃いか。
このペースだと来年かな?
今度はもうちょっとイイ差し入れ持って行こ。


080907d.jpg

最後に、なんか持って帰って来てしまった・・・・。
fengとLassはじゃんけんの景品として看板を出したが、ハイクオはそのままで処分するというから
それは勿体無いと頂戴する事に。
ののたんを捨てるなんて言われちゃ、貰うしかないっしょw
ハイクオの看板、コレで何枚目だ~ってな感じで、
おかしいなぁ、今日は看板貰うつもり無かったんだけど(汗

2mほどある長い看板なので明日にでも晴れたら屋上でちゃんと撮ろうかな。
でも今回は細長いのでラクだったわ。
いつもながら電車ではハイクオの宣伝も兼ねて見えるように持つので
中年夫婦からは指を指されて笑われたり、小学生には興味津々の目で見られたりと注目の的だけど。
前回のLOVERSOULさんは、それはもう大変で大変で・・・・。


最後は会場外でいつものように17時頃までみんなで雑談に興じておしまい。
参加された皆さん、お疲れ様でした~
スポンサーサイト
2008-09-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コミトレお疲れ様です~

おじさんは朝の会話後、1人黙々と戦闘力を貯めてましたが開催の拍手と共に吹き飛んだ挙げ句の果てにいたるさんのブースの完売と来ましたよw

ちなみに野外イベントやってる間はサークル巡り

スケブ二枚とブース前に飾ってる気になった色紙を二枚頂きましたよ♪

その後、コッペリ屋さんと言うサークルに知り合いが売り子をしていたので営業妨害に(ぇ

そのままサークルの方とその友人含め売り子さん達とオフ会行ってましたよ♪
(売り子と言っても野郎ばかりですがw


久々のイベント、楽しませてもらいました♪


次回はもしかしたら11月に京都である東方のイベントに参加するかもしれませんw


ま、本命はドリパですけどね♪


それではご苦労様でした♪
2008-09-08 19:38 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
朝早くからお疲れ様でした。
壁は油断出来ませんね。
それでも成果があって楽しめたならヨカッタですよ♪
コチラは企業ブースでドリパの複線張ったりでw

東方イベントはちょっと無理と思うけど、
11月まではまだ余裕あるのでイロイロと次に備えましょう!
2008-09-08 21:27 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

コミトレお疲れ様です。
今回はいつもの会場と別の号館を使用していたので違和感感じました。
いつもの雰囲気で歩いていたので方向感覚がおかしくなってしまいました。

AQUAQUAさんのスケブ羨ましいです。
僕も次回頼んでみます。

ハイクオの看板の撮り直し期待してます。
2008-09-09 20:16 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆夕凪緋水さん
会館までの距離がひたすら長く感じましたよw
次も参加サークルが1600以上だとあそこになるのかな?
自分も入った時はかなり方向に迷ったよ。

AQUAQUAは今まで昼頃から受け付けてたけど、
はむはむソフト効果か、池田さんの人気もアップしてるので
次の機会にでも目標の一つに数えてみて。
2008-09-09 21:48 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

コミトレお疲れさまでした。

西瓜の企画は面白かったですね~。
次も何か似たようなこと出来たら面白いかもしれませんね~。
2008-09-10 02:01 | こぼれおち | URL   [ 編集 ]

 

☆こぼれおちさん
お疲れ様でした~
アレなら瓶でも書けそうだし、何か探してみるよ。
でもやっぱり手軽な候補はメロンになるかなw
2008-09-10 20:54 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
