
--------(--)
 

ぽこすか戦記2はパーティ集めから?

秋の夜長~となってきたようだけど、一部の人は秋どころか万年夜長じゃないかなw

自分は昔と比べるとやはり遅くはなっている。
まぁ、自分が20代前半の頃は今みたいに深夜アニメが毎日あるような状態ではなかったし、
会社勤めもしていた頃は特にそれなりに早く起きる必要もあったから
22:30過ぎる頃にはもう寝てたという、かなり規則正しい方だったんだけどね。
週末はよく友人と徹夜でTRPGとかゲームもしてたし。

今は深夜1時から2時頃まで起きてたりと、その頃から比べると遅くなったものの、
もう徹夜するのはツライですよ。
友人とか、誰かと一緒ならまだ話し相手もいて出来るが、体力回復能力も衰えてるので
最近は休日も寝てる方が多いかもw
いやぁ、休日の昼間とかってなんか異常に眠くなるんだよなぁ。
でも疲れ取れない・・・・。


ぽこすか戦記2でプレイマニュアルが更新されたので見たけど、
アイテムの購入は前回と同じのようですね。
違いがあるとすれば、今回は勢力ごとに小分けされているのがどう影響するかという点か。
その勢力分けでもあるサーバーの設置などについても、先日のコミトレで少し質問してみたが、
「何人ぐらい集まりそうなの?」
と聞かれてちょっと以外。
自分としては各メーカー勢力ごとに大体100~200人ぐらいは対応出来るサーバーが必要なのかなと思ったが、
どうやら5人や10人前後の少数グループでいいそうだ。
結果的にはその少数グループがピラミッド状態で上に集まっていく感じかな?
サーバーの度合いでもホームページを作れるぐらいにちょっとした技術が必要な程度を
予定しているそうなので、思っていた以上に勢力主になる難易度は低いかも知れない。
簡単に言えばパーティレベルか。

他にもいろいろと聞いてみたが、まだ公式でも発表されていない範囲もあるので
ネタバレってコトで秘密にしておきますw
でも、改めて一緒にプレイする人を呼び集めていた方がいいかも。




ピースソフト 『ツンな彼女デレな彼女』Web漫画が更新。
4回目は人気の高いツンデレキャラ、二ノ宮 凪のようだ。
早くもグッズで売れ行きもいいキャラなので、どういった演出になるのかちょっと楽しみ。
まだまだ体験版も先ではあるけど、今月には東京・秋葉原で小冊子の配布も行われ
発売予定日も10月と近づいてきたので情報公開のペースも上がってくるかな。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト



sugar pot 『WIZARD GIRL AMBITIOUS』では先着200名限定だった通販3大特典が終了~
延期の影響もあったと思うけど、約1ヶ月で200達成はまずまずの売れ行きじゃないかな?
通販3大特典は終わってしまったけど、引き続き通販2大特典の受付がされていますので、
どうしようかなぁ~とお悩みの人は、コチラは限定数が無いので締切りでもある今月9月末まで
じっくり検討してみましょう。

WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!



RococoWorks 『Volume7』菊下琴良と尾上龍護の紹介&SAMPLEボイスを追加。
ここ最近でサンプルボイスの更新が相次いでいるので、作業も大詰めかな?
今月末作品ながらまだマスターアップ報告も無いのでドキドキしてますよ~
なにせ9月は今週末と来週と、連休もある状態なので工場の稼働率も低いハズ。
マスター予定日も普段より早めだと思うからね。
それでももう少しは余裕あるだろうから、今週末辺りがデッドラインかな。
期待も高い作品なので残りあとわずか、是非とも頑張ってもらいたい!

『Volume7』応援中!



シャルラクプラスからはあのRED-ZONEが再始動と、
10月予定の『おさわり痴漢列車』と11月予定の『マジカル熟女 神荻葉子』などのリリース情報を更新。

RED-ZONEといえば、古い世代の人には記憶もあるブランドだろう。
DOS時代の代表的なブランドで、亜紀子とか名前シリーズをたくさん出してたよ。
この時代を知る人にとってはホント懐かしい~
メディアもFDDだったんだよな。
今のように初回特典とか封入特典も無いからパッケージが軽い軽い~♪
マニュアルだって数ぺージをコピーした程度で、元々ADVだから操作説明も無くていいぐらいで、
インストも必要ないFDD突っ込め状態だから。
ある意味、神のようなもんだな。
実際ウチは5インチFDDだったので紙だったケドw

今月には各地のキャララで売込みをしてくれるし、復活するとあって
今後の活動にもちょっと注目したいブランドですよ。

< RED-ZONE 公式ページ >
シャルラクプラス



その他、あてゅ・わぁくすでは『オトメスマイル』の応援バナーも公開。
こちらはお持ち帰りとなっているのでちょっと設置が面倒かも知れませんが、
もし気に入ったならば応援してあげましょう!

あてゅ・わぁくす 『オトメスマイル』


って、気が付けば時間がいい具合(ヤバイ)ので今日はこの辺で。
あぁ、やっぱ平日はゲームする余裕ないなぁ・・・・。
2008-09-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
