
--------(--)
 

年末年始に向け、新作発表がぞろぞろと

今日から全国のショップでHOOKの『FairlyLife』体験版が委託配布されるという事で
行ってきましたよ、日本橋へ。
先日の配布会で聞いてみたところ、委託配布分は全国共通で
関東バージョンが配布されると言ってたんだけど。

とらのあなで貰ったのは関西バージョンでした・・・・。
 
あれ?南じゃなかったのー!?
もうね、今日日本橋へ行った意味なかったわw
まぁ、イロイロとオトナの事情もあるだろうってコトで、先週と同じモノをありがたく頂戴してきました。
とりあえず感想と共にメールしてやろうっと。

配布自体は委託配布だし、先週も行われていたので特にコレを目当てに来る人は数人ぐらいか。
朝の開店時にも2,3人ほど普通に店が開くのを待つ人が居た程度。
買い物のついでに貰うといったところかな。
いつものお仲間さん達とショップへ行ったりしたけど、先週から連休など祝日が続いてるからか
今日はどの店も比較的すいてるような感じでしたよ。
でも早く駆ろうと思いながらも結局また16時近くまで雑談してたりでヘロヘロ~
朝から何も食わず状態なので、今日もお手軽に更新して夕飯食いに行きますよ(汗



昨日は新作情報などが多かったかが?
戯画はまだ準備中だが『BALDR SKY』のサイトが近日公開に。
バルドシリーズの最新作かぁ。
今回もまた大会とかするんだろうか?
固定ファンも多く、ゲーマー向けのシステム作品だし、イベント志向の戯画なので
今後の更新などに注目したいよ。


リトルウィッチでは新規ブランドと新作発表の2つを同時にするニュースが。
本家となるリトルウィッチからは新作で『ュガーコートフリークス』を。
新ブランドとしてはベルベットという名で『聖剣のフェアリース』を発表。
いずれも原画は従来通りの大槍葦人氏のようだが、来週にも新作出すし、
さらに2本もとは仕事量が凄そう~
なんだからリトルウィッチはペース早くなってきたようなw

気になる新作と新ブランド作品は、よく似たような作品なのかな?
どちらも学園モノで剣を持ってるようだけど。
いずれも発売予定は来年2009年だそうで、冬コミあたりで盛り上がるかもね。


こちらも一応新ブランドと呼ぶべきかな?
発売中の雑誌の表紙にも期待の新ブランドとあったTOPCATからは
『アトリの空と真鍮の月(仮)』の公式サイトがプレオープンに。

早速サイトを開いてみるとなんか幻想的な雰囲気。
シナリオ・鷹取兵馬氏、原画・かどつかさ、音楽・SYUN氏となっている。
Introductionが8回目まで公開されているけど、まだキャラなども無いので全くの手探り状態。
まずは今後の情報公開に期待ですよ。

ついでながら、TOPCATではその昔あった作品『ZAP! THE MAGIC』が
フリーウェアとして無料公開されていますよ。
この作品、昔ハマってやり込んだので懐かしいー!
今で言えば遊戯王のようなカードバトルの作品で、デッキを組んだりと戦略性もある作品で
カードゲームが好きな人にはオススメですよ♪


アトリエかぐや 『毎日が M!』ページ公開。
ここのブランドも出す時は怒涛のように連続して出すけど、
たまにお休みなるのか、ちょっと途絶える時があるみたいで。
なんだか久しぶりの新作って感じですよ。
新たな原画家・ 1:02am氏を迎えての作品で、業界の中でも抜きゲーの代名詞でもある
アトリエかぐやでの活躍に期待したいデス!


最後に、りぷるからも『次回作(仮)』が発表。
ここも前作からちょっと間が開いただけに気になるよ。
公開されているシルエットから想像するに、今作も当然の如くロリ属性ではあるようですがw
はてさて、どうかな~


といった感じで冬から来年にかけてを目標にした新作が。
この中でも特に注目したいのはやはりTOPCATの『アトリの空と真鍮の月(仮)』かなぁ。
新規ブランドとあるのもそうだけど、なまじ『ZAP! THE MAGIC』を知っているだけに
どうしても興味が惹かれてしまいますよ。

この他にもそろそろ年末商戦か年越し新年に目標を定めた作品が出てきそうな時期ですよ。
秋の夜長も退屈している暇はないかな。
2008-09-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今から発表すると言う事は…
延期…しないよね?w

年末の作品には延期してしまうと言う呪いがだな…
2008-09-21 07:31 | 夏紗 | URL   [ 編集 ]

 

☆夏紗さん
まだまだ時間的には余裕あるし、
まずはじっくりってトコかなw
祝日も増えて冬コミもあるし、体調崩す事も多くなるので
冬場の発売は気を引きしめないとね。
2008-09-23 21:23 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
