
--------(--)
 

応援、要!エプロン着用

今日も頑張って応援していきますよー!
っと、その前に。

夏コミC74でぎゃるっ娘ファクトリーから発売された美少女ゲームコンピレーショントレーディングカードの
応援バナー参加企画で抽選に当選しましたといただき、
『RoSé May-Be SOFT』からMay-Be SOFTの人気原画家・あかざ氏のサイン入りトレカを頂戴しました。
ありがとうございます♪

080923.jpg 080923a.jpg

サインは写真を90度ひっくり返さなきゃダメかなw
カードが折れないように気を使ってくれたようでプラスチックケース付でしたが、
ケースに入れる際にマジックのインクがちょっとすれちゃったようですがそんなのご愛嬌。
あかざ先生のサインを貰う機会なんて滅多に無いので感謝感激ですよ!
サイン入りカードって、コレ1枚だけなのかな?
申請する時にどの景品にするか選んだと思うけど、確か1名様モノだった気が・・・・。
相当なレアカードになりそう~

美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】



前置きは以上で、改めて新規ブランド・highsoxより発売されるデビュー作『要!エプロン着用』の応援を。

要!エプロン着用9月26日発売! 要!エプロン着用9月26日発売! 要!エプロン着用9月26日発売!

内容としては、気弱で優柔不断だった主人公が新たに始まる学園生活をキッカケに
心機一転自分を変えようと意気込むが、幼馴染が仕切る家事手伝い同好会を始め、
生徒会長や教師などに板ばさみ状態になりながらの学園コメディを描いた作品。

一見すると家事手伝い同好会の会長であり、幼馴染というポジションからは
ちょっと逸脱した感じのあるおバカっぽい印象も受けるヒロインや、
クールな印象を持ちながらも対抗意識を持つ生徒会長や教師など、
ギャップを感じる部分も多く、それがまた面白さを増しています。
作中での話の流れやノリなど、テンポよく楽しめそうですよ。
実際に体験版をプレイすると幼馴染の桜屋敷 さなえもそうですが、
生徒会長の阿久津 清香は想像以上に可愛く感じてしまいます♪


原画には結城 焔氏、シナリオに文左衛門氏。
主題歌ではロドリゲスのぶ氏による作曲で松浦ひろみさんの歌声も雰囲気があります。
出演声優陣も芹園みやさん、茶谷やすらさん、緒田マリさん、まきいづみさん、三園あすかさんと
豪華なメンツを揃えているのも魅力の一つ。
実力派揃いなので声優買いする人はすでにチェック済みでしょうかねw


作品もさる事ながら、気になる特典内容についてですが、
公式サイトでは紹介が無いようですが、ショップなど流通サイトからの情報では
初回特典として【ミニ原画&ラフ集】が付いてくるそうです。
大々的な予約キャンペーンなどは行われていませんが、各店舗での予約特典テレカの絵柄も
結構イイモノが用意されているようです。


highsoxのデビューを飾る作品『要!エプロン着用』。
体験版をプレイする限りでは本当面白いとしか言い様が無いほど期待したくなる作品なので
まずは雰囲気を味わってよければ購入候補にでもいかがでしょうか。
今月発売作の中でも個人的にはベスト3の内の一作だったりするのでオススメしたいです♪
サイトで公開されているWeb漫画も面白いですよ~

要!エプロン着用9月26日発売! 要!エプロン着用9月26日発売! 要!エプロン着用9月26日発売! 要!エプロン着用9月26日発売!
2008-09-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>あかざ氏のサイン入りトレカ
あかざさんのサイン初めて見ました。
嗚呼、ちゃんと申請しておけば……
2008-09-24 14:28 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

 

☆夕凪緋水さん
自分もあかざさんのサインは初見でしたよ♪
あんまり書いてるの見た事無いし。

次は逃さないようゲット目指して!
2008-09-24 21:19 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
