
--------(--)
 

10月のキャララはお酒厳禁らしい

カレンダーをよく見たら今月は30日までで、明日から10月なんだ。
なんとなく31日があるような気がしてたのでちょっとウッカリw
そういえば10月2日締切りってのが何かあったような気もするんだが・・・・。
う~ん、思い出せない。
なにか知ってる人いたら教えてくださいな。


昨夜キャララの予定表が更新されたので早速今月の参加ブランドをチェックしようと見たが、
思わず笑ってしまったよw
スケジュールにも書かれているように、見事なまでにアルケミーブランドってのもあるけど、
貢物に酒はだめよってのは半分期待が篭ってるような。
夏には健康診断云々ともいってたけど、結果はどうだったんだろうなぁ。
季節の変わり目だし、足腰や間接の痛みとかはこれから冷え込む時期には特に気をつけないと。
ま、無理しない程度に頑張って欲しいが。

今月はしゃくなげ、すもも、そして先日記事にもした新ブランドGrasiousの3つとの事で、
この中で注目したいのはやはりしゃくなげか。
新作『オト☆プリ』はこれまでの2作とちょっと違った部分もあったり共通する部分もあったりで、
面白みのある作品ですよ。
会場では主題歌もお披露目されるそうなので、予約キャンペーンでもあった
OPを歌う「U」さんや、ナイショの主演声優さんなどの情報もあるかな。
特別サプライズゲストはどうやら大阪以外らしくちょっと残念。
あとで書き足してるってコトは一応頑張ってくれてたって事で、次回に期待しよう!

もう一つの注目は新ブランドのGrasiousか。
やはり新しいブランドというのはどうしても気になるもので。
といってもこちらは創設したばかりだし、どこまで話が出てくるか。
発売予定は今冬とあるので開発は結構進んでいるように思うが、
まずは作品も含めてどんなブランドなのか、雰囲気を味わいたいよ。

会場には久しぶりにKINGが来てのトークらしいので気合入れて行こう!
とりあえずは90分トークらしいが、さてどうなることかw
大阪会場は今週末10月4日開催ですので、お暇な人は買い物ついでにでも是非♪

キャララ!!
すもも ねこマタ Gracious 恥辱皇宮



デュアルテイル 『VenusBlood-CHIMERA-』のデモが公開。
只今DL中なので映像はまだ見てませんが(汗
うねうねな陵辱系ですが、個人的に好きな原画さんなので期待は大きい作品なんですよね。
顎や頬のラインの丸みがなんとも言えず・・・・w
でも実際にCGなどはホント綺麗ですよ。

先日のスタッフ日記での告知にもあったように、社内も一新されたメンバーで奮闘されているそうなので
新たな第一歩目としていい作品になる事を祈り応援しますよ~

ナインテイル 天ツ風~傀儡陣風帖~



Lapis lazuliでは現在人気がトップクラスのリィズ・フランネルのキャラ紹介がついに更新。
やはり金髪ツインテールでツンデレは強いなぁ。

サイトオープン時にもメインヒロインとして紹介はあったけど、
作品として正式な紹介はようやくといった感じ。
キャラ紹介もかなり増えたが、ざっと見ても結構な人数で賑やかな作品になりそう。
秋のドリパでは初のグッズ販売も行うので、人気上昇ブランドとしての株価はあるかと予想。

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



その他、PeasSoft、Rosebleu、リリアン、オーガストなどでドリパ情報アリ。
そういえばWhirlpoolは今回東京のみで大阪には不参加なんだよな。
いろいろと也さんたち好みの飲み物も探してたのでちょっと残念。
ま、Whirlpoolは大阪の事もいつも考えてくれてるブランドなので、
ドリパには参加できなくてもグッズ販売はキャララなどでまた持って来てくれるかな。

とまぁ、そんな感じで今日はサイトを見てたんだけど、やはりというモノが一つ。
アリスソフトの『闘神都市 III』は発売予定が11月に定めたそうだ。
自分は12月かなとも思ったが、どのみち今年の末まではという予感はあたったみたい。
これまでもアリスソフトは12月頃のたった1ヶ月ほどで美少女ゲームアワードで1位と取るような
大型タイトルを出してたからねぇ。
過去の『闘神都市』もやり込んだ身としては即プレイしたいんだけど、
問題は先日にも書いたようにげーせん18の『戦極姫』と発売時期が被りそうなコト。
どっちも1ヶ月はハマりそうなだけに、さてどうなることか。
いずれもプレイ予定の人は、『闘神都市 III』と『戦極姫』、どっちからやります?

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!
2008-09-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
