
--------(--)
 

『絶対女子寮域!』、来月早々に発売

8年間使い込んだキーボードもあちらこちらが変形してきまい、
Nキーなどは引っ掛かるような感じで硬くなっていたので昨日予備のUSBキーボートに交換。
5、6年前に友人から買ったけどイマイチだからと貰って数回ほどしか使っていないヤツなので
ほぼ新品に近いモノだからさすがに打ちやすいよ。

今までのキーボードと比べるとタッチがやわらかく、沈み込みも浅いので若干違いを感じるが、
さすがに変形しまくってたモノとは雲泥の差。
これでスッキリ爽快になったー!
と思いきや、USB接続だからか、今朝PC起動した時に認識しねぇ~
昨日はPS/2接続されてないとかでBIOSが普段とは違った英語を喋ってたが特に問題もなかったのに
今朝メール打とうとしたら全然反応しないんだもんな。
一度USBを抜いてもう一度挿すと認識したが、これから先同じようだと毎回抜き差しするのも面倒。
キーボ-ド本体にPS/2の口はあるんだけどケーブル無いし、
ケーブルだけを買うならキーボード買った方が安いよな。

やっぱPS/2キーボードの方がいいよ。
というか、このままじゃBIOS触れないんじゃねぇ!?



highsoxが『要!エプロン着用』の発売翌日に次なる新作『絶対女子寮域!』を公開した早さに驚いたが、
今日げちゅ屋のサイトを見てさらに驚き!
なんと今日より予約受付が始まり、発売日は来月の11月28日だとか。
たった2ヶ月で新作発売ですか。
早いよ、○○○○○さんと言いたくなるような(汗
公式サイトでもまだプレオープンしたばかりでスペック内容以外はほぼ皆無だが、
通販サイトで発売日が告知され予約受付が始まったという事は、結構な完成度なんじゃないかな?
こうなると第3弾もかなり手が付いてるんじゃないかなぁと予測したりw

兎も角も、原画がたぢまよしかづ氏と個人的にも好きなので注目作品ですよ。
ま、アリスソフトも11月になりそうなのでかなり厳しいんですが・・・・。
そのアリスソフトは明日予約受付が開始と同時に発売日が発表らしいので、こちらも注目ですよ。

あぅ、しまった!
『要!エプロン着用』の応援バナーがサイトから消されてた・・・・。

highsox 『要!エプロン着用』



Lapis lazuli 『Areas』は2009年1月30日に発売が決定!
今年の春からなにかと盛り上がっているLapis lazuliですが、作品はもうちょい先になるみたい。
東京ではお誕生会や勉強会など、すでにイベントで人気も獲得しているので
購入予定を決めている人もかなりいるんじゃないかな?
ドリパなどにも積極的に出展してユーザーのココロの掴みごたえはバッチリなようだしw

発売は来年とまだ余裕はあるけど、やはり予約キャンペーンなど特典が興味深いですよ。

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



CLOCKUP 『こっすこす!』のアンケートハガキキャンペーン、予約Wキャンペーンの詳細を更新。
毎度色紙のプレゼントがハンパじゃないCLOCKUPだけど、
今回も購入者からのアンケートハガキから抽選で、はましま薫夫氏の描き下ろしiイラスト入りの
サイン色紙が抽選プレゼントされるそうですよ。
また、予約Wキャンペーンの内容も更新されているので、予約で買った人はチェックを忘れずに。

「こっすこす!」9月26日発売予定!

さらにペースの早いCLOCKUPは次なる作品『ザーメンセキュリティ2009』も。
公開されたイベントCGは2枚だけだが、今回の作品はやっぱり好きなたぢまよしかづ氏なので
もう可愛くてしょうがないよ~♪
加藤小判氏と睦弦氏、SD原画にユイシロケイ氏という布陣でビジュアル面では文句ナシ。
可愛さの中にタイトルから受けるえっちさが加わるとどうなるかといった作品かな。
こちらも合わせて応援ですよ!
たぢまさんだしね♪

応援バナーキャンペーンも開始されましたが、公開されているタグにミスがあるので注意を。
そのままだと画像が表示されないので、画像のURLだけ右クリックで拾ってあげてください。

「ザーメンセキュリティー2009」12月発売予定! 「ザーメンセキュリティー2009」12月発売予定! 「ザーメンセキュリティー2009」12月発売予定! 「ザーメンセキュリティー2009」12月発売予定!

2008-10-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

去年以降に発売されたマザボなら、USBキーボードのDELキーを押して起動すればBIOSへ行けるんですがね~
5年ぐらい前のDOS/VマガジンにPS2キーボードがないとBIOS(ry って話が出てた気が。
BIOSにUSBKEYBORD/MOUSE SUPORTって項目が今もあるけど、DisableになっていてもUSBキーボード・マウスともに認識してますよ。
そんな訳で、儂はもうPS2キーボードは全廃しちゃいましたよ。
つーか、レガシーなポートにはなにも繋がってないPCになってます。
内蔵のIDEは、いまだにDVD-Rドライブ用に必須ですけどね。
2008-10-02 22:31 | mog | URL   [ 編集 ]

 

変形するまで使い込むとは……
自分は前使ってたのが4年でしたねぇ
まあPC変えたらキーボードタダで付いてきたっていうのが変えた理由ですけどw

>Lapis lazuli
お、発売日決定ですか!
まあ1月のことなんてまだ考えられませんがorz
2008-10-03 04:06 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

☆mogさん
多くの古参ユーザー同様、自分もPS/2派なんですよ。
というか専用があるのにUSBにする意味わかんないしw
多少電力消費高かったりする上、デバイスを無駄に増やすと
ハードやソフト的にも負担掛かるのでPS/2の方が安定安心なんですよ。


☆AKIRA@執事さん
ウチも貰ったりジャンクだとかでほぼタダだったりしますがw
壊れるまで外す事が無いので結局8年使い込んじゃいましたよ。

Lapis lazuliはまだ余裕ありますね。
新年早々も新作が目白押しになりそうなので
どんな対抗が出るかドキドキだよ~
2008-10-04 01:14 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
