
--------(--)
 

2008年10月、大阪キャララレポ

昨夜は深夜に友人の誕生日を祝う飲み会から帰宅。
全員で泊り込みしようと言われたけど、ウチは自転車で2分ほどの距離なので
狭苦しく寝る必要もないし。
なんて思ってたら今朝も呼び出されたので昼過ぎまで友人宅へ。
バナーの整理もしなきゃいけないのに全然出来てねぇ~!

とりあえずは昨日開催された今月のキャララの模様を多少ながらも簡潔に。
といっても今月はホント記事に出来るものが何も無いほどなんですよねw

朝9時前に会場到着。
ちょうど9時になって会場のシャッターが開くものの、
当然の如く誰も居ないので少し離れた場所に座り込んで携帯をピコピコ。
9時20分頃になってKINGが到着。
今日はメーカー来ないのに早すぎと言われながらも挨拶してトシくった者同士ヘンな談話。
○○歳はまだまだ若いとかいわれたけど、KINGとは3つしか違わないのであんまり差はないよ。

しばらくしてからノガミさんも到着。
熱暴走対策にと作ってきたアルミ製スノコを上げ、再び離れた場所で座り込み。
ほどなくしてイベント仲間も徐々に集まり、整理券配布までの時間を夕凪さんが持って来てくれた
雑誌をみんなで見ながら新作情報に話を咲かす。
整理券を貰ったあとはディスクプラザが激安販売しているそうなので一団で向かい、
10時30分過ぎに再び会場へ。
聞けばやはり今回はお客も少なく、整理券はこの時点でまだ30枚も捌けてないとか・・・・。
いつもなら入場も遅れたりするのに、この日は早めに列整理も行われて5分前には入場。
各種チラシをセルフサービスで貰いながら、相当余っているのか、今回もTinkerBellの『夢恋転生』に
『ティンクル☆くるせいだーす』の体験版も。
ティンクルはやはり5万枚も作ったからかなw

チラシと配布物のポスターなどを受け取って着席。
参加ブランドがアルケミー系列で実質1社のみだからか、さすがに会場もちょっと広々。
この日は月初めで参加ブランドも他に無く、予約や購入者引き換えもなかった事もあってか、
席もゆったりした感じで立ち見が出ない程度。
約50人ほどの落ち着いたイベントとなりました。


ステージでは出来るだけ引き延ばそうとしてメーカー紹介を後回し。
今回はスノコや冷却ファンがあるからバッチリなので、ゆっくりムービーを楽しんでと
まずはノガミさんが配られたチラシ1枚1枚、懇切丁寧に紹介してくれました。
約30分におけるチラシ紹介のあと、もう限界ですとココでブランド紹介で
しゃくなげから久しぶりに大阪へ来たKINGがステージへ。

今年の初めには参加ブランドが2社や3社だけという事態もあったが、
今回はゼロで申し訳ないと切り出しながら、倉田さんも今や人気者で大忙しらしく、
スケジュールの都合も取れなかったが、次回にはという事に。
アルケミーの状況やしゃくなげのブランド名の由来や開発室状況など、
作品とは違った面白いお話もありましたよ。

ステージ上のスクリーンに公式サイトを映し出しながら新作の『オト☆プリ』について、
告知された内容がナイショが多すぎたので会場来訪者限定でいろいろと紹介が。
ただし、今回会場で語ってくれた内容については出来れば公式で情報が出てからにして欲しいと、
ネット上に書く事をストップのお願いもあったので全く書けません。
ただ、主な内容としては主題歌やED曲を歌っている歌手、声優陣、予約特典などについての
紹介や説明といったモノでした。
その他、原画さんやCGに纏わる話、ドリパなどについてもちょっと事前情報。


すももからは低価格ソフトとして発売される『ねこマタ』のお話が。
ここでも書けないようなトラブルが会場内で発生してしまったり。
作品については『ふたなり編』と『くろねこ編』についてのお話から
妹と孕ませ以外は描けないという原画・大泉だいさく氏のお話など。
現在はソフ倫と戦っている真っ最中だとかw
来々月の12月には可能なら大泉氏を招いてサイン会も出来ればと検討してくれているようなので
作品を購入した人はレシートを保管しておくといいかも。


先日公式サイトがオープンしたGrasiousからは『恥辱皇宮~穢された王室~』の紹介を。
こちらも原画の桜ロマ子氏の面白い話を含めながら
従来よりも陵辱作品としては明るめの色彩を加えたりと、CGには特にチカラを注いでいるようですよ。
本当なら春に出す予定を遅らせてじっくりと作り込まれているそうで。
KING自らが指揮をとりながらのブランドと作品という事なので期待したい!


最後にじゃんけん大会。
キャララ6周年目に突入を記念して盛り上がるつもりが、先月も参加ブランドが少なかったので
どうしようかと悩んでたらしいが、今月はさらに少なくなってしまったのでどうしようかと。
その代わりとばかりに今回のキャララでは店舗に飾るサイン色紙さえ印刷で
絶対にマスターは出回らないという原画・なるみすずね氏のサイン色紙を初め、
数々の景品が出されました。
参加人数も50人ほどで、一度も勝ってない人に限定したりしながら10名や20名という大量投入もあったので
大体8~9割ほどの多くの人がなにかを貰えるといった高確率ゲットのじゃんけん大会になりました。
1回戦目でいきなり決まりといったパターンもある程でw

そんな高確率なので私も久しぶりにじゃんけんで景品ゲット♪
しゃくなげの『プラウブ クルイード』から、SDキャラが描かれたメンコを頂戴。
コースターは予約者配布で配ったものだから別のモノという事で、あくまでメンコだそうです。

081004.jpg


12時30分で予定通りに終了。
30分ほどは物販も行われたりしながらノガミさんやKINGとお話を。
なんだか久しぶりに時間通りに終わったので凄く早く感じた。

来月はドリパ前日なので倉田さんの他、めろめろキュートなども参加できるように
頑張ってくれるそうですよ。
あと、東京では多くのブランドが参加しているけど、来て欲しいメーカーにはユーザーからも
メールして呼び寄せてと。
ユーザーの声は確実に検討してくれたり目に留まるので効果あるかもね。
ウチもイロイロと出してみようと思いますよ。
2008-10-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
