
--------(--)
 

天空のユミナ、待ちに待った体験版公開

昨日はドリパの値上げに驚いてもう一つの事を忘れてたけど、
来年開催予定だったワンフェスは中止になったそうですよ。

ワンダーフェスティバル2009【冬】開催中止のお知らせ

昨年起きたエスカレーター事故をふまえての中止だとか。
そういわれるとドリパやコミケも同じ会場を使う上では無関係とはいえないけど、
事故に直面した主催者としてはやむを得ないのかもね。
ワンフェスだけでなく、会場を使う関係者を含めて参加者も一緒になって気をつけなきゃ。
こういった事故でイベントが中止になるのはゴメンですよ。



ETERNAL 『天空のユミナ』の体験版がついに公開ですよ!
早速DLしてインストして起動~
と思ったら、またDirectXのエラー表示・・・・。
ホント、OS悪いわ(泣
仕方ないのであとでまた事務所のPCでDLし直してプレイしますよ。

マニュアルを見ると結構操作や見なきゃいけないパラメータも多そう。
キャラごとに特性もあるようなので作りとしては十分期待が持てます。
実際に動かしてみてどうかなって感じだけど、なんだかこのまま体験版をやっちゃうと
11月作品はまずコレから始めてしまいそうになるかもw

それにしても、マニュアルの絵では黒河 雲母がちょっと黒すぎない??

天空のユミナ



げーせん18 『戦極姫』の【システム紹介 その参】ほか、人物紹介などが更新。

今回のシステム紹介では武将についてでしたが、読んでみると予想以上に奥が深いですよ。
特に気になったのが【武将のリンク】というもの。
実在した戦国武将の出身地や所属していた国で登場するというのは基本として、
その武将と親子関係にある者や縁の深い者は国・血縁・絆という分野のリンクで結ばれていて
その関係者を部下にしていると繋がりのある人物が仕官してきやすくなるという。
なのでこの作品では単純にエロゲというものではなく、歴史に強い人で、
なおかつ戦国武将や人物に詳しい人ほど有利になる可能性があるそうだ。
18禁作品のゲームとしてはここまでこだわり抜いた作品はそうは無いよな。
むしろこの作品、プレイする事で多少なりとも歴史の勉強にもなりますよ。

キャラ紹介の方でも登場人物としての紹介の他に、実在した人物としての史実もあるので
これが読んでいてかなり面白いです♪
キャラとして存在する武将も80人ほど、さらに絵ナシ武将も全て名前が付けられている
実在の人物が大半というだけに期待が持てますよ。

追加されたサンプルCG見て、島津も想像以上にカワイイよw

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!



softhouse-seal 【ももいろ☆ぷらねっと!】のサンプルCGが更新。
この作品、サブタイトルが長くてちょっと大変デス。
エロいしw

公開されたCGは2枚だけながらも、二ノ膳氏による絵がとても綺麗で可愛いキャラが魅力的な作品ですよ。
コメディ系で雰囲気的におバカっぽけど面白そうな作品で、低価格でアニメーションもあるというのも注目。
コレも11月作品で21日発売です。
11月はやり込み型が多いから、低価格で長すぎず短すぎずの息抜きにはちょうどいい作品かもね。




もう一つ、同じく低価格で同人作品だけど、『オキタバ! R's』もサンプルCGが公開ですよ。
すでに先週開催のサンクリでは先行頒布されていますが、
参加出来ない遠方組みにとってはまだお預け状態なので気になりますよ~

ブログの方をみると、一作目のバナーキャンペーンの色紙もアップされていて
成瀬 守氏の絵が魅力的デス♪

2作目となる『R's』は今月末の10月25日にとらのあななどの同人ショップにて頒布ですよ。





CLOCKUP 『ザーメンセキュリティ2009』 サンプルCG、キャンペーンなどが更新。

たぢまさんの絵がとにかく好きな自分は応援確定ですが、
可愛いしえちぃし、申し分ないですよ、この作品。
とはいえ、単にキャラが可愛いとかだけではないと期待したいのがCLOCKUP作品。
やはり
システム面でもいろんな遊び要素を仕掛けてくれそうで楽しみなんですよね。

キャンペーンでは応援バナー企画も開始され、リンク集が出来ましたけど、
あ、あれ?
なんか随分と少ないような・・・・??
ま、まぁ、まだ登録出来てないトコロも多くて未完成なんだろうね、きっと。
まだまだ応援者を募集してるので興味ある人は是非に!
CLOCKUPのバナキャンはハンパじゃないっスよ~
参加して損はナシ!

美々子の550サイズのバナーだけないんだけど、作ってくれないかなぁ。

「ザーメンセキュリティー2009」12月発売予定!



他にも昨日は各所でたくさん更新されたので書きたいモノもあるけど、
さすがに全部は書ききれないんでw
もうちょい書くとするなら、TAIL WINDの人気投票結果発表とかかな。
自分の予想とは反していたので以外や以外。
ビアンカが5位とはねぇ。
せめて3位以内には入ると思ったんだけど、エリスが1位になるという事は
シナリオで魅力があるキャラだという事だろう。
発売前までにはネタバレキャラとして扱われている存在だったので、
それだけ作品内容も面白いという事でしょう。
でなければ見た目のビジュアル面で発売まで表に出て人気を得ていたキャラが
プレイしなければわからないキャラに負けるというのはそうは無いかと。
実際にプレイしててもシナリオや作品の舞台にテーマなど、奥が深いですよ、TAIL WIND作品は。
一度はプレイしてみてもいいんじゃないかなという感じでオススメしたいです。
これから怒涛のように作品も出すようなので目が離せないブランドだし。

TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!


そしてKLEINでは明日に迫ったドリパ東京の情報が直前に!
『カラフル!』の体験版が配布されるそうですよ。
しかもつかさ役の小倉結衣さんが直接手渡してくれるとか!
いいなぁ~、大阪でもやってくれるかな?

配布時間は13時からで100枚限定らしいので小倉さんファンで欲しい人は最終チェックを。

で、『カラフル!』の延期はいいんだけど、『あきまほ!』はどうなったんッスか?
サイトも無くなってるんですケド・・・・。
ってか、バナータグのミスも直ってねぇ~




あ、それともう一つ。
先週の内容ですが、暁WORKS-黒-のスタッフ日記にて、
『民族淫嬢』の応援キャンペーン当選者へメールが送られたそうですが、1名様だけ返信がないとか。
応援バナーキャンペーンに参加した人は一度登録したメールをチェックしてみましょう。
もしかして届いてるかも知れませんよ。
せっかく当選しながらメールチェックをしてなかったじゃ無念だもんね。

民族淫嬢を応援しています!


では、明日はドリパ東京の開催日という事で、参加される人は楽しんできてください。
2008-10-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドリパはくだんのエスカレーターを使わずに済むんですよねぇ

>OS悪いわ
げいつの呪いなんでしょうか(^_^;;;

>『戦極姫』
というか、全員女性化しているわけではないんですね、これ(^_^;
*男のままの勢力はヤラレ役のとこばかりというのがなんとも中途半端というかだまされたというか・・・(¨;)

>なんか随分と少ないような・・・・??
擬人化ものは他にもいろいろあるからかな?
2008-10-12 20:11 | カーフ | URL   [ 編集 ]

 

☆カーフさん
エスカレーター、そうなんだ。
東京会場って行った事無いので興味ありますよ~

げいつの呪いって・・・・
まぁMeに比べたら可愛いモンですがw
サブキャラ好きとしては『戦極姫』の男キャラも捨てがたいですよ。
でも女性化したキャラとは差が激しいかな?
2008-10-13 15:17 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
