スポンサーサイト

--------(--)
 

天空のユミナ、フルスクリーンでアリ地獄化

なんだか今日はずっとメールを書き続けてたようで疲れた~
もう文章書く気力ないッス。

今週末は完全攻略まであと少しというゲームをやってしまおうと思ってたのに、
結局グダグダと成果無し。
あるといえばずっと体験版ばかりやってた事かなw
そういう意味ではゲームを楽しんだ方かも。

ついでなので昨日の『天空のユミナ』についてもう一つ補足。
ある意味重要なのかも??

昨日の記事ではプレイヤーが1人だけになって敵側と共に残ったキャラの属するオーフェンス値が
枯渇した状態になると延々とファンブルを繰り返すだけのお見合いになると書きましたが、
それに関する事なのですよ。
この作品、戦闘中ではコンフィグ画面が全く開けずに操作が出来ないんですよね。
AADVパートではいつでもコンフィグにアクセス出来るのですが。
で、戦闘パートでお互いにお見合い状態になってしまい、さらに画面をフルスクリ-ンにしていると
ctrl+alt+delキーによる強制終了しか手がありませんw

今日はフルスクリーンでプレイしてたんですが、この状態でお見合いになっちゃいましてねぇ。
今までは普通にウインドウ上部にある×やタスクバーから終了してたのですが、
フルスクリーンだと当然出来ないワケでして。
いつものように何気にコンフィグでウインドウモードにしてと思ったら、
あ、あれ、戦闘中のコンフィグって開かないんだっけ??
ってな事になってしまいましたよ。

まぁ、製品ではギブアップという項目が付くようなら問題ないと思いますけど、
現在の体験版ではギブアップが使えない上にフルスクリーンで戦闘中にお互い何も出来なくなると
もう強制終了しかないんですよね。
抜けるに抜け出せないアリ地獄の如しで。
いや~、ウッカリしてましたわw

その他に気付いた点というか、攻略的には雲母と藍のコンビネーションが一番有利に感じました。
それと回復がフォワードに対してしか行えない状態では全体攻撃をくらい続けるとお手上げ。
タダでさえ一撃でやられるキャラを回復させる為にフォワードへやっても瞬殺です。
とはいえ、そのままバックヤードにいさせてもジリジリと全体攻撃で削られていく訳で。
この点をどうするかが攻略ポイントになるかな。
常にフォワードに据えたいキャラを2人ほどにしながらそのオーディエンス値を維持するように気をつける事。
うまく4人をローテーションさせる事が出来ればさらにいいんだけど、
こればかりは相手にもよるので難しいか。

インタラプトでフォワードを入れ替える事が出来るなら行動ポイントも無駄に消費する必要も無く
相手に連携してダメージを与えながら交代できますが、
場合によっては行動2を使ってでもフォーメーションを変更するのもアリですね。
それでもぶっちゃけ敵が同レベルだと相手の方が強いかも知れませんw

天空のユミナ



それと、おそらくミスなんじゃないかなぁと思える事。
戯画の『さかあがりハリケーン!』でクイズが企画されていましたが、
今日応募する為にもう一度プレイしながら答えをテキストに書いてたんですよ。
ところが・・・・

==終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました==

はい???
今日は10月13日だよね?
いや、そのスグ上に応募期間が10月17日の12時までと明記してるんですケド(汗
『さかあがり』の特設ページ内トップの更新履歴にも応募が締切りになった事は伝えられていないものの、
戯画本家の更新履歴には締切りをお知らせしてる。

う~ん、コレって明らかに締切りを1週間間違えてるよねw
締め切るのを1週間勘違いしたのか、もしくは最初から10日だったのを間違えて17日にしてしまったのか、
その辺は定かではないけど、サイトでは17日の12時までとある以上はそれまで応募フォームも
復活させて欲しいよ~!
自分はてっきり17日までと思っていたのでまだだったんですよね。
他にも応募しようと思ってまだの人、います?

一応、戯画さんにはミスではないかとメールしてみたので後日を待ちます。
さすがに焦りましたよ。

戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪
スポンサーサイト
2008-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
