
--------(--)
 

夢のような内容の『学園クラブトライアングル』

次期OSとなるWindows 7は起動が随分と早くなるとか。

電源を入れてOSが立ち上がるまでは2秒以下がいいとか、1~2分以内とか、
いろんな意見もあるようだけど、そんなに早くする必要があるのかなぁ。
2秒以下となるとさすがに極端に思えるしw
しかしPCが家電製品という位置に定着させたいのであれば案外頷けるかも、
最近のPCはTVも見れて録画機能もあり、リビングに大型モニターを置いてという使い方があるなら
スグにTVの電源を入れるのと同じ感覚が求められると思うし。

ま、個人的には30秒以内で十分。
あんまり早くしても人間の身体能力が追いつかなきゃ意味ないしw
2秒以下だと電源入れて「さて」と一息つく暇もないしね。
それ以上に安定してくれればヨシ!



今日はまず残念な延期ネタからやっておこうかな。
という事で、期待も高かったETERNALの『天空のユミナ』は11月21日の発売予定を
一気に年を越しての来年1月23日に変更される模様。
『戦極姫』や『闘神都市Ⅲ』などと同じ月に発売予定だったので
どれからやろうかと悩むほどに楽しみにしていた作品なのでちょっと残念だけど、
内容が内容だけに無理して発売されるよりもしっかりと作り込んでから発売してくれた方が
やっぱりありがたかったりしますw
というのも、先日公開された戦闘体験版をしただけでは全体像も掴みきれないほどだし、
特訓モードではダンジョン探索や演出ウインドウと、さらに凝ったシステムになってるからね。
出来れば特訓モードの体験版も出して欲しいくらいで・・・・。

延期した分はシステムをじっくり作ってくれる他に、毎月第2金曜に更新されていた
【神撫ジャーナル】もまだ続けられるって事にもなるので退屈はしないでしょう。
結構面白いしね、この放送♪

天空のユミナ


同人作品ですが、『オタキバ R's』もとらのあなでの頒布が10月25日から来月の11月1日に変更に。
残念ではあるものの、こちらは先日のサンクリにて先行頒布されているので
作品自体は無事に出来上がっている筈だし、1週間ほど延びただけだからそう大した事でもないかな。
豪華スタッフが終結しての作品なので注目度も高いか。





MAIKA 『学園クラブトライアングル~制服と処女と甘い香り~』、イベントCG公開。
実は結構興味深くて注目している作品なんですよ。

作品内容を簡単にいえば、バレないように浮気をするって感じかなw
普通の学園モノのように女の子と仲良くなっていくというのとはちょっと違って、
最初からいろんなヒロイン達と仲がいいという設定の中で他のヒロインにはバレないように
えっちをしていくというモノ。
初っぱなからハーレム状態同様だよ~

興味深いのがシステムで、ヒロイン達はみんな主人公を独占しようという意思があるようで
【隠れライバル属性】というのがあるという。
対立しているヒロイン同士が鉢合わせにならないようにお目当ての女の子にアタックしていくという、
なんか凄い節操ナシな主人公のようにも思えるケド。
絵も綺麗な作品だし、一風代わった内容が面白そうですよ。

MAIKA



ALL-TiME 『時間封鎖』の体験版公開。
原画・さだお氏による絵が魅力の作品ですよ。
作品の内容が”時間を止める”というモノなので、そのシステム面に興味深い。
陵辱作品ながらキャラも可愛いしね♪
早速DL~、と思いきや・・・・

サ、サイトが激重ー!!

なんだか先日からずっとアクセスが重くてほとんど開かないんですけど、ウチだけですかねぇ?
気を取り直して別の時間帯にチャレンジしてみようっと。
応援バナーキャンペーンも企画されていますが、申請した際にいろいろと書き込んだ事に対し、
ご丁寧にお答え下さったありがた~いスタッフさんにも感謝して応援したいです!
原画さんの事とか、作品の事とかね、ホント教えていただいたりしちゃいましたw

『時間封鎖』応援バナー



シルキーズ 『学園催眠隷奴』特設コーナーがオープン。
陵辱作品ですが、シルキーズの作品も久しぶりに思えるのは気のせいか?

内容としてはキモオタ主人公が催眠をかける事ができる携帯電話を使って・・・・
ってな感じですけど、公開された内容からはアニメ調な雰囲気のするCGで。
なんとな~くBLACKRAINBOWの『催眠術』シリーズっぽく思えましたが・・・(汗
主人公の部屋とかは写真加工っぽく描いてつのかな?
シルキーズ作品という事でえっち度に期待したいですよ。




Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』カスタマーレビュー公開。
実際にプレイした人からいろんな感想や意見もあるので、
これから買おうかな~と思っている人にとってはいい参考になりますよ。
ナルホドそううなのかぁってな意見も多いし。
それなりに辛口なレビューもありますが、その点は次回作にどう活かされるかにも注目です。
それを承知でレビューを公開するスタッフの意気込みは気合も感じて好きです!

Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!


最後に昨日書くつもりでウッカリ忘れていたヤツでw
ぽこすか戦記2にてMoonStoneが合同メーカーとして今回も参戦が決定。
これで主催のピースソフトを含め、ハイクオ・チュアブル・feng・Lass、全部で6社か。
ピースソフトは新作『ツンな彼女デレな彼女』の開発も同時に行っているので
開催はもう少し掛かりそうだけど、今回も楽しみにしてますよ。
前回よりもさらに進化した内容になるそうなので、はたしてどうなることか。

< ぽこすか戦記せかんど 公式サイト >

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
2008-10-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

『学園クラブトライアングル~制服と処女と甘い香り~』は
なかなか面白そうですね。
隠れライバル属性が良い具合になりそうでw
2008-10-19 21:53 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆nebuさん
えっちを主体にした作品だけど、
その内容がかなり楽しめそうですよね。
ウマく浮気をするといった作品って今まであまり無かったし
期待したいですw
2008-10-22 21:14 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
